• ベストアンサー

ディズニーについて

ディズニーランドとシーを経営している オリエンタルランドという会社が 右翼と繋がってるのは本当ですか? かなりやばいんですか? 教えてください。 それと、男性キャストは髪型が厳しいと聞きましたが、 丸坊主はオッケー?清潔だし。オッケーでしょ? パーマも染色もしてないし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

>1店員なら、丸坊主でもいいんですね?(*^_^*) いや、ですからNGだと書きましたが…。 もみ上げは耳にかからない長さならOKだと思います。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

OLCが右翼とつながりがあるのは本当だと思います。 OLCは確か直接的なつながりは否定していましたけど、ビルメンテ会社がどうたらこうたら…ってのが昔話題になりましたよね。 http://www.google.com/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2006-01,SUNA:ja&q=OLC+%e5%8f%b3%e7%bf%bc 質問者さんはOLCで働こうと思っているのでしょうか? おそらくアルバイト(普通私たちが見かける、コスチュームを着ているキャストの9割はバイトです)や、社員の下々の人たちにはほとんど関係ない話だと思いますので心配は要りません。 髪型というか身だしなみに関しては男女関係なく、一般企業と比べれば厳しいです。男性は髪が耳にかかっていて注意されても直さないとその場でカットされることもあります。(これは人によりけりですが。) 丸坊主は(昔と変わっていなければ)NGです。あくまで自然な髪型でということです。茶髪は昔はだめだったのですが自然なものならOKになったようですが、いまだにプリン状態になってたりするとだめです。 ほかにもつめの長さや女性の場合ピアスの大きさ、アイラインの引き方など、細かく決まりがあります。(今は昔ほどうるさくないようですが…。)

best_of_me
質問者

お礼

やはり右翼と。。。 1店員なら、丸坊主でもいいんですね?(*^_^*) モミアゲとかも短くないと駄目なのかな。。