OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーランドで働いたことある人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.185246
  • 閲覧数844
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

オリエンタルランドで働く人の髪型は決まってますか??
男性は 髪の長さ決まっていますか? 色は当然黒でしょう
長さはどうですか? 準社員 社員とも おしえて
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

いえいえ。。
TDLに茶パツやロンゲ??いるの?
いたとしても、それは多分TDLじゃなくて業者とかじゃないかな??キャストにはいませんよ。てゆうか、茶パツやロンゲじゃキャストになれないからね。
それじゃ、頑張ってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

私の知り合いが、ディズニーランドの駐車場でパートで働いています。女性です。 あまり詳しいことは知りませんが、とにかく茶髪は禁止だそうです。 TDRのHPでスタッフ募集のコーナーがあった記憶があるのですが、そちらに問い合わせてみてはどうでしょうか?
私の知り合いが、ディズニーランドの駐車場でパートで働いています。女性です。
あまり詳しいことは知りませんが、とにかく茶髪は禁止だそうです。
TDRのHPでスタッフ募集のコーナーがあった記憶があるのですが、そちらに問い合わせてみてはどうでしょうか?


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

こんにちは。僕は元キャストです。
オリエンタルランド(TDL/TDS)で働くキャスト、社員、契約社員の男性の髪型なのですが、”ディズニールック”というものがあって決まってますよ。女性より男性のほうが厳しいかもね。ちょくちょく美容院に行かないといけないかもね。
髪の色は黒、長さはロンゲはもちろん不可、前髪は自然な長さであれば大丈夫ですよ。眉毛にかかる程度ならOKですね。横は耳にかからない長さです。後ろは衣服などの襟にかからない程度です。パーマなどは自然であれば平気ですよ。あまりキツいパーマは好ましくないでしょう。
そんなところですかね。他にも聞きたいことがありましたら言ってくださいね。出来る限りお答えします。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう ありがとう とってもうれしい
あの イクスピアリで働く方も同じですよね??
あの もし 規則に反したら 耳にかかったり
前が長かったら? きって来いって言われますか??
わたしは 前髪が目にかかる程度ですがだめかな??
脇も 耳にかぶさっています
投稿日時 - 2001-12-15 13:46:48
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

はい。イクスピアリも多分一緒ですよ。ただ、経営会社がイクスピアリの場合は「株式会社イクスピアリ」なんですよ。TDL・TDSは「株式会社オリエンタルランド」の経営になるのでもし間違ってたらごめんなさい。でも、多分同じ規則が適用されてると思いますよ。
規則に反した場合は、切ってこいと言われますが、その前に面接や研修時に直さなくてはいけないようだったら言ってくれますよ。例えば、茶パツとかは研修までには黒く染めますよね!?って聞かれるそうです。で、研修時に直ってないと「帰ってください!」の一言だそうです。
前髪は目にかかってると微妙ですね。耳にかかってるのはまずいので切って下さい。
ぜひ頑張ってくださいね。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

そんなに 厳しいのですか
今は 両サイドが耳にかかっています
わたしは 基本的に髪が長いほうですが
はっきりいって 短い髪は
我慢なりません!!!!
そんなことでやめたらもったいないでしょうか? 
もう1社あるので・・・
投稿日時 - 2001-12-15 17:44:10
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (4/8)

厳しいと感じるかは人それぞれだと思いますよ。少なくても僕は厳しいとは感じませんでした。イクスピアリはともかく、TDLは夢と魔法の王国で現実から離れた世界を体験してもらおうと作られたテーマパークですから、流行の髪型はご法度なんですよ。ですから、ディズニールックという規定を設けて身だしなみをきちんとしてるんですよ。
もし、短髪が耐えられないというのであれば勧めることはできません。私はディズニーマジックを信じてる人間ですから。辞めたらもったいないかどうかは人それぞれなのですが、僕の個人的意見は「外見ではなくて中身で勝負してください」ということで、イクスピアリ頑張ってください。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

どうも 毎度ありがとうぞざいます
ご意見ありがとうございます
参考になりました TDLの中には茶髪やロン毛
の人もいるみたい ある人が言ってた・・・
投稿日時 - 2001-12-15 20:25:02