• 締切済み

オリエンタルランドの正社員はディズニーランド&シーの整備・監督などするのでしょうか?

オリエンタルランドの正社員はディズニーランド&シーの整備・監督などするのでしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.olc.co.jp/company/profile/index.html 従業員数 正社員 2,399 テーマパーク社員 763 準社員 18,788 (2009年4月1日現在) 正社員とテーマパーク社員に分かれます。 テーマパーク社員の仕事内容は下記サイトにあります。 一番下のサイトも参考になると思います。 http://employment.en-japan.com/search/past_262_139222 http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=4661&job_type=&limit=60

noname#100196
noname#100196
回答No.1

こちらを参照してください http://olcsaiyo.com/

関連するQ&A

  • ディズニーランド、ディズニーシーを運営しているオリエンタルランドは

    ディズニーランド、ディズニーシーを運営しているオリエンタルランドは たくさんの従業員を雇っていると思いますが 以前勤めていた全ての従業員のデータが残っているのでしょうか!?

  • オリエンタルランドの正社員、契約社員の方お願いします!!!

    私は将来オリエンタルランドの正社員か契約社員になりたい高校1年生です。オリエンタルランドの正社員、契約社員の方にお聞きします!! <1>オリエンタルランドのホームページに応募要項のところの対象学部の専門職の芸術ってあったんですけど、芸術というのは音楽の芸術ですか??それとも美術の方ですか?? <2>大学はやっぱり有名な大学じゃないとダメなんですか?? <3>毎年正社員、契約社員は何人ぐらい就職にとってくれるんですか?? 教えてください!!お願いします。

  • 【東京ディズニーランドのオリエンタルランドは2年、

    【東京ディズニーランドのオリエンタルランドは2年、3年無客でも倒産しない内部留保があったのになぜ正社員を派遣社員に格下げしたのですか?】今までの保険で内部留保を貯めてたのに、いざそのときが来たら内部留保を使わずに解雇と派遣社員の降格でした。おかしくないですか?内部留保って正社員たちの雇用の保険だったのでは?そのために、雇用継続のために内部留保分を正社員、派遣社員、アルバイトから搾取していたんですよね?

  • オリエンタルランド正社員

    こんにちは。私は今、大学で情報処理学を専攻しています。おもに、プログラマ、SEなどの資格を生かして就職するのですが…。 私はパソコンは大好きなのですが、同じ位ディズニーリゾートが大好きです。 大学での勉強をいかしたオリエンタルランドの正社員での部署が何かあったら教えてください。

  • オリエンタルランド

    高校2年生です 将来オリエンタルランドの総合職の正社員なりたいと考えています。 やはり学生のあいだにディズニーでアルバイトしていたほうが多少なりとも有利なのでしょうか? ディズニーでバイトをしていなくても受かってる方がいらっしゃるのは知っているのですが少しでも可能性を高くしたいので… また,学部学科は関係ないと明記されていますがオリエンタルランドの総合職をするにあたり入っておいたほうがいい学科?はありますか? よろしくお願いします。

  • オリエンタルランドに就職したい!!!

    こんにちゎ☆★私は将来オリエンタルランドに就職したいとおもってます。 (因みに14歳の♀です☆★)それで、いろいろ質問があります。 (1)オリエンタルランドの社員になるには何歳からでしょうか。 (2)オリエンタルランドでアルバイトするには何歳からでしょうか。 (3)アルバイトから社員って事はありえるんでしょうか。 (4)オリエンタルランドで働くには全員面接か何かやってもらえるのですか。 (5)オリエンタルランドに就職できる確率はどのくらいでしょうか。 (6)一回面接などに落ちてしまっても、再挑戦できるのですか。 (7)オリエンタルランドで働くのに水泳をいかせる場はありますか。 (8)オリエンタルランドって寮とかってあるんですか。 (9)給料はいくら位でしょうか。 (10)やはり大学はいっておかないとだめでしょうか。 (11)その他オリエンタルランドに関する事、どんな小さな事でもいいですから  情報ありましたらおまちしています。 質問だらけですみませんっ!!

  • ディズニーランドとシー

    ディズニーランドとシー 彼女と10月上旬にランドとシーに行こうと思っているのですが・・・ お互い行くのが初めてで、ランドだけでもいいんじゃないかとも考えています。 (色々な仕組みも分かっていないので・・) 新幹線に乗ってディズニーランドまで行くので、やっぱりランドとシーを一緒に行った方 が良いでしょうか? もう一つだけアドバイス下さい。 ランドを回るベタなコースを教えて下さい。 お願いします。

  • オリエンタルランド(ディズニーランド)株について

    まったくの初心者なので分かりやすくお答え頂きたいのですが 1、株はどうやって買えばいいのですか? 2、オリエンタルランドの株は今現在いくらなのでしょうか? 3、オリエンタルランドの株を持っているとどんな特典があるのでしょうか?教えて下さい。

  • ディズニーランドかシーに行こうと思っています。

    ディズニーランドかシーに行こうと思っています。 ダッフィーが欲しいのですがダッフィーはランドにもシーにも売ってるのですか? なんかシーにしか売ってないよと言われたのですが本当なんでしょうか 自分的にはランドのほうが好きなのでランドに行こうとおもってるのですが シーにしか売ってないならシーにしたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。