• 締切済み

アメリカのディズニーランドのキャストになる方法

はじめまして。 私は現在短大生(英文科)で、ディズニーストアでアルバイトをしています。 将来的にはアメリカのディズニーランドでキャストとして働きたいのですが、どうすればなれるのでしょうか?? 日本のオリエンタルランドのキャスティングセンターのようなものがあれば合わせて教えてください!

みんなの回答

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

直接カリフォルニアの事務所に電話して履歴書を送るようです。 http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/help/detail?name=GeneralQuestionsFAQPage#qa0 また東京の方は現在キャストを募集していますので、面接に行ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのキャストには、今風の女性が少ないのはなぜ?

    まず、これは、キャストにたいする悪口でないことをお断りしておきます。 東京ディズニーランドのキャストの方々には、今風の女性が少ないように思えるのです。 これは、統計的に私が思う感想です。 多分、茶髪などは禁止されていると思います。 しかし、たとえば、一般の企業は、「受付には美人を配属させよう。なぜなら、会社の印象をよくするため。」と考えるのとは逆に、 オリエンタルランドは、「キャストには美人で無い人を配属させよう。なぜなら、幅広いゲストに安心してもらうため。」とでもいうようなかんじに思えるのです。 実際は、どうなのでしょうか? もちろん、キャストの方々はみな親切でやさしいです。

  • アメリカがディズニーランドなら

    アメリカがディズニーランドなら 日本は何ランド?

  • 日本とアメリカのディズニーランドの接客の違い

    卒業論文でディズニーランドの接客について調べています。 アメリカのディズニーランドには行ったことがないのですが、日本のディズニーランドとの違いや接客で差を感じることなどはありますでしょうか?またアメリカのディズニーランドの印象はどのようなものでしょうか? 日本文化とアメリカ文化の違いからマニュアルも日本式にされた部分などもあれば知りたいのですが・・・ もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです★

  • どうやったらディズニーのキャストになれますか。

    将来の夢について考えたときに、キャストのお仕事を思いつきました。 まだ中学生なのですが、ちょっと気になるので回答お願いします。 Q1)ディズニーランドのキャストのお仕事はアルバイトだけなのですか? Q2)最初からディズニーの正社員になることはできますか? 興味があってはじめて質問しました。 次の機会があればお願いします。 →このページを開いてくださり、ありがとうございました。

  • オリエンタルランドで働きたいです!

    オリエンタルランドで働いている・働いたことがある方に質問です。 私は、アトラクションキャストとして働きたいです。 でも、調べたところ、キャストはアルバイトとしてしか 働けない書いてあったのですが、アルバイトでは なくても働けますか? 就職しなくても、生活できますか? 変な話ですが、アトラクションキャストの時給はおいくらですか? それと、働く時の面接条件などありますか? どんなことが出来れば受かるなど… 私はディズニーが大好きです!! 誰よりもディズニーのコトを知っている人に なりたいです!! オリエンタルランドで働くコトも 小さい頃からの夢でした。 どうか回答お願いします。!(>人<;)

  • ディズニーのキャスト

    私はとてもディズニーが大好きなのですが・・・ 将来はディズニー関係で働きたいと思っています! できれば日本のパークの中でキャストとして働きたいのですが・・・ あれはアルバイトだけなんですよね!? 正社員になるとパークでは働けないんでしょうか?? それにアルバイトだけなら給料もあまりよくないですよね・・・ ディズニーについて働く。という知識がまだあまりなので詳しい方教えてほしいです。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • TDLかTDSの就職

    僕は将来、東京ディズニーランド又は 東京ディズニーシーで働きたいと思っています。 この間、修学旅行で初めて行ってみたのですが 働いている方達が素敵な方ばかりで とても驚きました。 将来、何をしたいか全く決まってない自分には 職員の方がとても羨ましく思いました。 その時に、初めて将来何をやりたいのか 見つけることが出来、この場所で 働きたいと強く思うようになりました。 しかし、色々調べているうちにやはり 就職は難しいようでそう簡単に正社員として 就職出来ないということを知りました。 僕はアルバイト(キャスト)ではなく 正社員として働きたいのですが まずは株式会社オリエンタルランドに 就職をしなければいけないということを 知りましたが、やはり 東大、京大、早慶などの一流大学に進学をしなければ 就職は出来ないのでしょうか? 就職に関して、全く情報がなかったので よく分かりませんが、さすがに高卒、短大卒では 無理だとわかっています。 些細なことでもいいので お時間があれば何かしらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • デザインアシスタントキャストって??

    ディズニーリゾートキャストの中に「デザインアシスタントキャスト」というのがあるんですがどういう仕事をしているんでしょうか?? キャスティングセンターHPにはあまり詳しく載っていなかったので、仕事内容を知っている方or実際にやっている方いましたらぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターとPCが繋がらなくなった時の解決法をご紹介します。
  • PCからの印刷が急にできなくなった場合、以下の手順で問題を解決できるかもしれません。
  • Windows7 64bitを使用している場合、無線LAN経由でプリンターを接続している際に発生する問題の解決方法について説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう