• 締切済み

土壇場のスコアアップ

今月、14日に初めてTOEICを受験します。 模試をやってみたら、370点でした。 英語は、留学先で覚えた叩上げなので文法よりもリスニングの方が得意です。 リーディングは、我ながら情けないのですが、ほとんどが何となく正解っぽいのを選ぶ、という感じでした。。。 本試験では、スコアをなんとか500点代に乗せたいのですが、短期間でできるスコアアップの学習法、参考書などがあればご教授願います!

• 英語

みんなの回答

• dark_fang
回答No.2

こんにちは。寒い時期に大変ですね 文法は体系だった学習が必要で、短期間でのレベルアップはほぼ無理だと思います。 リーディングも、急にどうこうできるものではありません。 ですが、文法問題のスコアアップとなると話は別です。 TOEICの文法問題は過去問と類似した問題がよく出ますので、とにかく過去問や模試なんかをやって、間違えたところを重点的に覚えるという形式がいいと思います。 ただ、これをやっても、本当の学力はつきませんので、あしからず。 時間のあるときに、きっちりやらないと、文法はできるようになりません。 がんばってください

busido2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり泥縄は効きませんよねぇ(笑)。 あれから、ネットで調べたり受験者の意見などを聞いて、 自分なりに対策を立ててみました。 出題傾向や回答パターンがある程度、類似しているようなのでその辺を重点的に絞っていきます。 試験日まで後少しですが、10点でもスコアが伸ばせるようにがんばります!

回答No.1

キムデギュン氏のシリーズをやればいいのでは ないでしょうか。 ソースネクスト社とかの英語ソフトで反復練習を するとかですね。他には。

busido2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お勧めの、キム・デギョン氏の参考書を早速購入しました。 TOEICの参考書は類似の物が多く、初試験の私にはどれがいいのやら解かりませんが、手に取って見て良さそうだったので購入しました。 試験日まであと一週間、できるところまでがんばってみます!