• ベストアンサー

電磁波について

携帯電話の電磁波を弱めるものってないんですか? それと、パソコンと携帯の電磁波どう違うのか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

携帯電話は電磁波で通信しているので、「弱める=通信が不安定」になる。 電磁波を出す>=携帯電話を使う と言う訳です。 パソコンは、本来が電波を出す目的ではなく、不要なのに出てしまうのです。 (不要輻射=スプリアス) 電磁波として分類は同じですが、 携帯電話は電磁波そのものを利用する為出す、 パソコンは全く外には要らないのに、閉じ込めきれずに出てしまっている。 同じ電磁波と言うエネルギーのカテゴリーの物です。

saxophone
質問者

お礼

ありがとうございました。すごく分かりやすかったです。