OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電磁波カット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179622
  • 閲覧数406
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (131/173)

パソコンをはじめ、携帯電話、テレビなど、
ほんっとに電磁波に接することの多くて、
目も頭もやられているのですが、、、、
電磁波カットの「メガネ」ってないんでしょうか。
ご存知でしたら教えてください。
ほんっとに困ってます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

電磁波をカットするめがねということは、
その部分だけシールドをするわけですよね。

周波数が高ければ(電子レンジぐらい)たしかに後ろには
シールド効果のある部分ができますが、
普通は逆に目の回りに電磁波を集める結果になります。

それでもよければ、メタルの円形フレームの眼鏡が
一番効果があります。
フェライト(電波を良く吸収する物質)よりも良いです。
飛んできた電磁波で渦電流を作り出しますから.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

 色々と電磁波について誤解されてはいるようですが、目を守りたいということであれば、紫外線をカットすることです。
 紫外線も電磁波ですからね。
 といっても、電化製品から出る電磁波より、太陽光線に含まれる電磁波の方がはるかに強烈なので、それを理解しないとおかしなことになりますが。

 伊達メガネなら高くても2、3000円なので、不安を取り除く役に立つのでしたらご購入されるのも悪くないです。
 「UVカット」と書かれたメガネがありますが、この「UV」が紫外線のことです。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (38/103)

沢山あるようですよ。
Googleでの検索結果を載せておきます。
  • 回答No.3

仮に電磁波をカットするメガネがあったとしても、メガネと顔の隙間から電磁波が来ますし、メガネをしていない部分は電磁波にさらされるわけですから、意味ないと思います。 それより、目も頭もやられているというのは、どういう状態なのでしょうか?それから、どのように困っておられるのでしょうか?
仮に電磁波をカットするメガネがあったとしても、メガネと顔の隙間から電磁波が来ますし、メガネをしていない部分は電磁波にさらされるわけですから、意味ないと思います。

それより、目も頭もやられているというのは、どういう状態なのでしょうか?それから、どのように困っておられるのでしょうか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「メガネ」については、他の回答者の方が紹介されているようなので、「メガネ」以外の対策用品等です。

 電磁波(電界)シールド素材を織り込んだOAエプロン
  ↓
 http://www.sanwa.co.jp/

 テクノAO(電磁波防止グッズ)
  ↓
 http://www.meikyo.ne.jp/ao/

 TERRA Chip
  ↓
 http://www.saikenko.com/denji/denjiha5.html

 日本カル株式会社
  ↓
 http://www.japancal.co.jp/index.html

他、[電磁波 防止]等で検索して下さい。


過去の質問より(参考にして下さい)

QNo.159392 防磁グッズ(もしくは方法)を探しています。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159392

QNo.57416 電磁波防止のサングラスってあるのでしょうか
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57416

QNo.57057 最近 目が疲れてやばいんです!
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=57057

QNo.7129 電磁波の影響を可能な限り防ぐ方法
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7129

他にも、このサイトの質問検索で[ 電磁波 防止 ] で検索してみましょう。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

あります。
またNo.3の方が意味がないとおっしゃっていますが、確かに体あるいは頭部に対する電磁波の影響をカットすることはできません。(携帯電話を耳に付けてはなすというのはそういう意味ではかなり怖いですね。)
しかし、そういった眼鏡の目的は主にディスプレイから出る電磁波から網膜を保護することなので使う意味はあります。眼鏡と顔の隙間から入った電磁波はほとんど網膜に届かないので前から入ってくるものをカットすれば目の保護にはなるのです。