• ベストアンサー

thatについてです。

いつもお世話になっています。 中学3年生の受験生で英語が苦手な者です。 History was so difficult that she couldn't understand it. という英文でthatはどのような役割をしているのでしょうか? 社会はとても難しかった、、それは、彼女はそれを理解できなかった。 ・・・・全然なっていませんね。 英語が少しでもなれていければなと思っています。 すみません。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

so・・・that~ の構文ですね。 あまりにも・・・なので~だ。と訳します。 too・・・to~で書き換えることもできます。 History was too difficult for her to understand. ちなみに、history は歴史です。 社会は、social studies です。

asamitan
質問者

お礼

ありがとうございました!!