• ベストアンサー

人間においしいエサ

こんにちは! 正月太りでダイエット中なくせにさっきわんこのエサ食ってしまいました。 いちおうダイエット中だからオリゴ糖がはいってるやつ食べたんですけど、意外にも美味で、バリバリいけました☆ もう、バッグにいれて持ち歩きたいくらい! ちなみにドギーマンのビスケットのやつデス。 みなさんはわんこのエサ食べたことありますか??(缶詰以外で) 毎日欠かさず食べるようになりましたって人、体に異変とか体質変わったりとかありませんでしたか?? ついでに「このエサうまいよ~」ってっていうオススメあったら教えてくださいな(^3^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

人間が食べる食べ物の安全基準とペットが食べる食べ物の安全基準は大きく異なります 「肉」でも人間用は基準が厳しいですが「ペット」「家畜用」だと何が入っているか...。 極端な話、病死した動物の肉が混ざっていてもおかしくありません (海外原料自体に混ざっていれば検査しても判りません) お食べにならないことをお勧めします http://www.michishita.co.jp/pet/index.htm 味と栄養だけで区別されている訳では有りません 有る工場の話ですがペット用の肉は平気で床に置かれていたりします...(笑)。

osietekani
質問者

お礼

び、びびった… 今「ドッグフードの恐怖」ってサイト見たけれど私は少々甘く見ていたかもしれませんね… わんこの世界も重症ですね! 我が家のわんこは大丈夫かしら!? 元気そうだから大丈夫なのか? でもちょっと怖いから、おやつにあげるドッグフード、今度から手作りにしようかな! m_inoueさん、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

エサというより、おやつとしてペットショップに売っているものですけど、ドギーマンのはちみつボーロというのがうまかったです。 散歩の時とか公園ではしゃいでる我が子を眺めながらボリボリと食べました( ̄д ̄;)。 ジャーキーとか生っぽいものは食したことないですが、なかなかこのボーロいけます(笑)貧乏になったらきっとすべて犬優先にして私はこのボーロ食べていけばお互いやっていけると思いました。

• mumurik
回答No.4

皆さんが言うとおりやめたほうがいいでよ 以前、無添加ジャーキーを口をあけて3ヶ月位放置していても 油臭くなっただけでカビも生えませんでした。 無添加でも法律に規定してある保存料にきわめて近い薬品が使われているそうです。 ジャーキー症候群と言う病気も有ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1966634.html
  • m74m
回答No.3

ビーフジャーキーがおいし~♪と思っていましたが、危ないかも…。 もう止めます^^; うちのわんこは、ガムをよく途中でポイッとするのですが、 人間がかじって「おいしいなぁ」と言うとまた再開するので、よくやります。 ガムはあんまりおいしくないですね。 でもカジカジしてると結構楽しいです。 コレは食べてはいないけど危険かもしれない…。

osietekani
質問者

お礼

ビーフジャーキーかぁ! するめ的なものかな?? あごが丈夫になりそう!! 大人のおやつ!? m74mさん、ありがとうございました!

• Sasakik
回答No.2

私、北海道、十勝の某地区の「へい獣処理場」なるところに行ったことがあります。 ここは、農家から死んだ家畜を有料で引き取り、解体している処理場です。 で、処理場の話し好きのオジさん(牛の血にまみれた胴長着用)が話してくれたのは 「ここで解体しているのは老衰とか病気で死んだ牛で、解体した後は、ペットフード業者に売っている」とのことでした。さすがに、感染性の病気などで死んだ牛は出荷そのものをしていないようでしたが・・・。 余談ですが、このオジさん「ペットフード業者の引き取り価格は安いけど、稼ぎ手が死んだ時に高い金を取れないから・・・」と、同業者の相次ぐ撤退のなか、ほとんど儲けのでないボランティアのような仕事(死骸を放置することは、保健衛生上の問題を生みます)を続けている、良いオジさんでした。

osietekani
質問者

お礼

同じ北海道の人間として、そんなところがあるとはびっくりしました! なんだか聞けば聞くほどほど…って感じデス。 貴重な経験ですね!! Sasakikさん、ありがとうございました!