• ベストアンサー

吉田のその後

2006の男祭りで吉田がただごとではなさそうな負傷を負った感じがするのですが、その後の経過が気になります。どこかでその後のことを報じているサイトや誌面がありましたらご教授願えます。 またその試合でレフリーをしていた方のコメントなどもございませんか?

  • emina
  • お礼率87% (384/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.1

吉田選手は、ダメージを抜くために自宅で療養しているとのことです。PRIDEの榊原代表が記者に語っています。長期離脱をしてしまうような大きな怪我は無いそうです。 http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1167710797 参考になれば、嬉しいです。

emina
質問者

お礼

ありがとうございました 本当にそうだと良いのですが…

関連するQ&A

  • 吉田道場について

    先日、吉田選手の愛弟子だった、中村選手が引退試合を行い 主だった選手は小見川選手とマキシ選手ぐらいになってしまいました。 たしか、吉田道場(格闘技ジム)は吉田選手の引退で閉鎖していると 思いますが吉田道場所属の選手はどこで練習をしているのでしょうか。 他のジムで練習をしているのであれば、所属を現在も吉田道場にしている のには理由があるのでしょうか。 また、吉田選手引退後の、他の選手との仲はどうなんでしょうかね? 戦極のVなんかには一緒に練習しているシーンなどが写っていましたが 格闘技界からはなれた吉田選手とはまだ親交はあるのでしょうか? 業界に詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

  • 吉田兼好と吉田松陰の名言が…同じ!?

    「みだりに人の師となるべからず。  みだりに人を師とすべからず。」 という名言があるのですが、 吉田松陰の言葉として私の持っている本に、 紹介されています。 しかし、 ネットで検索すると、 なぜか吉田兼好の言葉としても、 多く紹介されいてます。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B5%C8%C5%C4%B7%F3%B9%A5%A1%A1%A4%DF%A4%C0%A4%EA (吉田兼好 みだり)で検索 逆に、 吉田松陰でも多く紹介されています。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B5%C8%C5%C4%BE%BE%B1%A2%A1%A1%A4%DF%A4%C0%A4%EA (吉田松陰 みだりに) 吉田松陰と吉田兼好って調べたら500年以上も開きのある時代がまったく違う人でしたが…。これって、吉田兼好の方で紹介しているサイトはまちがいでだと思うのですが…。  それとも同じ名言ですか?吉田兼好に間違えすぎのような気がしますが…それとも、私が何か間違っていますか?同じ名言ってありえるんですか?もしかして吉田松陰と吉田兼好は同じ人とか?それとも松陰が吉田兼好に化けたとか???( ̄_J ̄)? 誰か詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スノーボードの吉田裕子プロについて

    スノーボードの吉田裕子プロについて教えて下さい。 たまたま気になる存在になったんですが、彼女について詳しく知ることができる、サイトなどあったら教えていただけませんか。 もしくは何か情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 吉田マヤが批判に晒されてますが、他選手は悪くない?

     コンフェデ、対イタリア後半開始直後の、 内田の自殺点、ゴールライン上でクリアーかどうか迷った吉田は無論、 軽率でしょうが、サッカーではたまに見られるシーンです。それより、 問題なのは、、ゴール前、バロテッリ選手はどフリーで川島の前に居る。 その後ろに、今野・長谷部・内田3人並んで棒立ちしてますが、フツー有り得ますか? 同日女子ナデシコの試合でも同様シーン有ったけど、ちゃんと詰めてました。 あれは吉田にお任せ、で良いのでしょうか? バロはオフサイドでは無いのでしょう? 気い抜いて、リスク管理もしない、モラルハザードと言うやつでは?

  • 東京ドームでのタイガー服部の裁定

    指折り楽しみにしていた1/4東京ドーム、前半戦はそこそこおもしろい試合が続き、やっぱり猪木祭りより内容が濃いと喜んで見ていましたが、メインエベントの佐々木健介vs小川直也の試合で、ノーコンテストの裁定が下されがっかりです。 以前にもこのような不完全燃焼の試合がありましたが、「これ以上試合をコントロールできなかった」というレフリーのコメントではレフリーの職場放棄ですよね。高いお金を払ってドームまで見に行ったファンに申し訳がたちません。この時社長である藤波はレフリーの裁定を指示したのでしょうか? 観客があって成り立つこの世界で、しかも全国放送がされている試合の結末としては、あまりにもファンを馬鹿にしていませんか? 裏事情について知ってみえる方、教えてください。

  • PRIDEでの審判について・・

    PRIDEでの審判で良く分からない所があるんですが・ ☆ミドル級GP開幕戦 吉田秀彦VS田村潔司戦で田村選手の膝蹴りが決まった瞬間、ブレイクになりましたが何故なのでしょうか?吉田選手はまだ元気だったのに。ブレイクしなくても良かったのでは? ☆先月武士道 ミルコVS山本戦で山本選手がうずくまってミルコのキックを浴びた時点で何故レフリーは試合を止めなかったのでしょうか?ヒョードルVSグッドリッジ戦ではあんなに早く試合を止めたのに。 素人にはPRIDEのレフリングは分かり難いです。 分かる方宜しくお願いします。

  • ラグビーの元日本代表、吉田義人さんについて

    ラグビーはルールがわかる程度で、深いことはあまり詳しく知らない者です。よろしくお願い致します。 m(_ _)m 吉田義人さんと言えば、明治大学の歴代史上最高の名キャプテンと言われているはずですが、 私はその時代の吉田さんを知りません。 申し訳ありません。 私が吉田さんを初めて知ったのは、ラグビーの第二回ワールドカップでした。 11番のウイングの吉田さんまでボールが回れば、吉田さんは快足と華麗なフットワークで、相手をかわし、トライを取る。 私には衝撃的でした。大男が集うラグビーの世界で168cmしかない吉田さんが華麗に大男達を振り切り、トライを取る。 圧巻だったのが、吉田さんのトライではありませんでしたが、スコットランドかアイルランド戦だったと思いますが、 自陣深くから、スクラムハーフ→センター→ウイングの吉田さんへの飛ばしパス。 そこから、相手の一人目をサイドステップで振り切り、 二人目をハンドオフでなぎ倒し、相手陣内を激走。 もうすぐでトライというところで、相手の守備に捕まってしまいましたが、日本は何とかパスを繋いで、梶原さんがトライされたと思います。 こんなに小柄なのに、何て素晴らしい選手が日本にいるんだ…と感動しました。 あのオールブラックスの関係者が、リップサービスだったかもしれませんが、 「ヨシダが欲しい」と言っていたような気がします。 まず、この試合を収録した動画やDVD等はないのでしょうか? 確か、その後世界選抜に選ばれたり、ヨーロッパのプロリーグ移籍の話しがあったと思います。 一方、日本でラグビーと言うと、だいたいこの世代では、平尾さんや大八木さんの名前が先に出てきてしまうのはなぜなのでしょうか? 吉田さんが強いチームではなく、伊勢丹というチームを選んだからなのでしょうか? 私だけの私見かもしれませんが、この世代で本当の意味で、世界に通用すると言えるのは、吉田さんだったと思われてならないのです。 その割には、日本のラグビー界からの評価が低いような気がしてしまいます。 私の知識不足ならよいのですが… ラグビーについて薄学のため、よくわからないことだらけです。私の知識不足や間違いを正してくれる方、どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • ドリカムの吉田美和さんについて

    昨日の新聞で、吉田美和さんが事実婚された記事を見たのですが。私の記憶の中で彼女はすでに結婚していたような気がしたのは、勘違いだったとして、以前彼女は同じドリカムの中村正人さんと交際宣言していませんでしたか? あれ?すべて私の勘違い? 昔、辞めた西川さんと付き合っていてその後中村さんと付き合ったような気がするんですが、ドリカムに詳しい方教えてください。

  • 吉田沙保里選手の試合について

    ロンドン五輪より以前の レスリング女子の大会について 朝日新聞で読んだ記事をさがしています。 国内の大会だったと思うのですが、 吉田沙保里選手がかなり格下の選手にポイントを取られたことに腹を立て そののちの自らの攻撃により死に体になった相手を持ち上げたまま しばらくおいて 足をバタバタさせている相手を プロレスの”ボディ・スラム”(だったと思います)のように 床に叩きつけた、 という経緯の試合があったそうです。 大会終了後に、 記者から「いくらなんでもやり過ぎではないのか?」と問われたのに対し 「真剣勝負なんだからいいのだ」という受け答えをした、という記事だったと思うのですが、 その試合の相手選手、日付、大会名など ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PRIDEの ヒョードル vs ノゲイラの煽り映像で流れた曲は?

    去年の男祭りのヒョードル vs ノゲイラの試合前に流れた煽り映像のBGMは何と言う曲ですか? エンヤのような気がするのですが、知っている方は教えてください!

専門家に質問してみよう