• 締切済み

ワンルームで二人

ワンルームで二人暮らしって出来ますか?? 仲のいい彼氏となんですが。 一緒に住みたいねと言っているのですが、彼の方の仕事が落ち着かないので引越しは半年くらい先になりそうで、その時まではここに居れば?と言われたのですが。 彼はあまり気にならないようなんですが、私はやっぱり自分の部屋が無いとキツイような気がしていて迷っています。

みんなの回答

• domingon
回答No.3

ワンルームに住んでいるものですが、隣の部屋(男性)に毎週 女性が来て泊まっていきます。 会話とか筒抜けなので、正直うざく感じています。特に女性の声が。 ずっと1日中部屋にいてテレビや漫画を見ながらぐだぐだしている みたいですが、「若いんだからどっか行けよ」と言いたくなります。 同棲なんかされたらそれが毎日続くわけで、いい迷惑ですね。

• m_inoue
回答No.2

大家してます 窮屈ですが多少我慢すれば可能でしょう が...1Rでは契約で「同居禁止」と書かれているのが普通です 契約違反になるでしょう、契約書を確認してください 最悪では契約解除の可能性も有ります

mintmm
質問者

お礼

あっそうですよね! 普通、禁止ですよね。

• ossan2006
回答No.1

可能か不可能かといえば、可能でしょう。 快適かどうかは別問題ですが。 ちなみに我が家は1LDK(もともと3DKだった間取りを変更)で妻と二人暮らしです。自分の部屋というものはありませんが、快適です。

mintmm
質問者

お礼

そうですか~。 3DKもの広さがあればまだいいですが、ワンルームは・・・ううん・・・ ありがとうございました。