• ベストアンサー

ワンルームへの引越挨拶

2.3ヶ月間、ワンルームに住みます。 引越の挨拶は何を持っていきますか? 学生街なので、たぶん男性の大学生だと思います。自分は社会人です。 2階建て、16部屋くらいですが、1階に入ります。 両隣だけに挨拶をしようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使いきれるものがいいですね. お菓子とかコーヒーとかは個人の趣味もありますし, 甘いものは苦手という人にはもらっても困るのではないでしょうか. 洗濯洗剤とかタオルとかは箱状なので, のし紙をつけるとそれなりの贈り物に見える, よいのではないかと思います. ただしワンルームだと,女の子ならば居留守を使うことが多いです. ですので,挨拶に行っても出てこない可能性は高いです.

その他の回答 (1)

noname#119854
noname#119854
回答No.1

ご挨拶のみでよろしいのでは、それではと思うようでしたら、タオルとかで学生の場合、以外と挨拶のみのほうが気が楽ですが。