OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワンルームの改造計画

  • 困ってます
  • 質問No.221195
  • 閲覧数528
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

こんにちは。現在ワンルームに住んでいます。部屋の片付け・収納が下手で、雑誌で見るようなステキな部屋にしたいのですが、自分で出来ないので誰かに頼もうと思っています。
思いつくのはインテリアコーディネーターぐらいですが、実際にインテリアコーディネーターに依頼された方が、いらっしゃったら何かアドヴァイスがほしいです。
またその他に方法があればどんな情報でもかまいませんのでお待ちしております。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。お部屋のインテリアや収納を考えるのってけっこう大変ですよね!
私はインテリアコーディネーターの勉強をしていて、今年、受験します。
仕事はインテリア関係でも「照明」の仕事をしていました(今は辞めて充電期間です)。
ワンルームの収納となると大変だと思います。なので見せる収納でそれをインテリアとしてはどうでしょう?私も狭い家に住んでいるのでそんな風に収納インテリアを実践しています。
そして、得意(?)の照明分野から言うと照明器具を変えるだけでも部屋のイメージはぐっと変わりますよ!
例えば蛍光灯から白熱灯に変えるとか、蛍光灯の昼白色から同じく蛍光灯の電球色に変えるだけでも全然違ってきます。ムードのあるイメージになります。
ただし、昼白色から電球色に変えると、同じW数でもやや暗く感じ、スイッチを入れて蛍光灯が完全な明るさを発揮するまでに20~30秒かかります(そんなに気になる程ではないですが)。白熱灯にしてもやや暗く感じたりします。
そんな時はスタンドなんかの間接照明を使うとオシャレ度がアップするかと思います。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。私もインテリアコーディネーターの勉強をしたいと思ってます!(1年前にもなるのに御礼が遅れてすみません)
投稿日時 - 2003-01-06 18:02:53
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ