• 締切済み

目の下!?けいれんを起こします。

目のまぶたではなく、下側がピクピクとけいれんを起こしました。 すぐ治るとおもったのですが、2日くらい続いてます。継続的にではなく、時々ですが・・・。 今妊娠5ヶ月ですが、疲れが原因でしょうか?? 父が妊娠中毒!?っていいますが、同じような方いらっしゃいましたか??

• v--v9
  • お礼率48% (145/296)
  • 妊娠

みんなの回答

• amyjudy
回答No.2

わたしは妊娠してたときもそうでないときもたまに起こりますね。 あまり深く考えた事はないですが、目が疲れてるときに起こるときが多い気が・・・。 妊娠中なので普段より体への負担は精神的にもきていると思います。気になるようならば検診のときに相談されてみてはいかがでしょう?

• dosvuser
回答No.1

はじめまして。自分は妊婦ではありませんが、同じような症状を経験しています。参考URLですでに同じような質問が出ているようです。やはりちょっとしたストレスや心境変化なども影響しているようですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa37550.html