• 締切済み

秋葉系にモテる・・・。

人は同じような人を好きになるって言いますよね。 そして街中見てもだいたいのカップルは顔やら何やら釣り合いがとれたお似合いのカップルだらけです。 失礼なんですが私は、ブサイクな方にモテるんです。 世間的に言うちょっと秋葉っぽい方に・・・。 もちろん、カッコいい方にも告白されるんですが。 秋葉な方が私になぜ、気を持つのか全く解りません。 私は、秋葉な方が好む萌えみたいな格好はしていませんし、 服装にも容姿にも気を遣ってるし、 私は、ヘアーモデルなど雑誌のスナップにも載せてもらってます。 適当な服を着て容姿に全然気を使ってない人達に気を持たれるのって何だか自分にすごい自信を失くします。 後、告白された時お断りするのも勇気がいるんです。 秋葉の方のアプローチは何だかすごいんです。 いきなり下の名前を呼び捨てにしてきて愛してるよ。ってメールが来たり・・・ 私は昔イジめられてた所為か、誰にでも笑顔で受け答えします。 メアドを聞かれてもお断りできません。 誰にでも優しくします。上から目線で話す事なんて絶対しません。 後、気も弱いですしよく怯えた顔をして喋ってしまいます。 その所為か異性同性共に、可愛いをすごい連呼されます。 何で、秋葉系の方は控えめな方がおおいのに私に気を持つのか教えて下さい。 秋葉の方は私のどこに好感を持つのでしょうか。

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

簡潔に書きます。 秋葉系・・もとい「もてない男」って奴は、女性に優しくされたことなんて無いですからね。 >誰にでも笑顔で受け答えします。 >メアドを聞かれてもお断りできません。 >誰にでも優しくします こんなことしていれば、あっという間に勘違いします。それだけの話です。 同じような人とか、容姿とかしぐさとかあんまり関係ないです。 この質問文そのままの態度を見せれば、あっという間に寄り付かなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coffee0
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

こんにちは。 失礼ですが、yuumix18さんは私の友達かと思ってしまいました; その位、友達と似ていたものですから……。 yuumix18さんと凄く似ているその子も、秋葉系にモテそうです。 彼氏持ちなので、実際告白はされてはいない様ですが、彼氏がいなければ、かなり寄ってきそう…。なので、yuumix18さんがどういう方なのか、何となく分かります(^^) きっと、優しくて思いやりのある、容姿の可愛らしい女性なのでしょうね。 私も、容姿が良い、と言うわけではありませんが、秋葉系にモテそう、とか、オタク好みの顔…所謂、アニメ顔と良く言われて、嫌な思いをした事があります。 実際、yuumix18さんと同じ様に、秋葉系の方に好意を持たれたり、妄想の相手にされたり、何度かそういう経験はありました。 でも、こちらがき然とした態度で、気が無いと言う事をアピールすれば、その手の方達はすぐに離れていきます。 メアドとか教えれば、その気になるのは当たり前ですよ。 秋葉の方達がyuumix18さんのどこに好感を持つのか、と言えば、そういう所だと思います。 気を悪くなさるかもしれませんが、No.6の回答者さんがおっしゃっている様に、yuumix18さんは秋葉系の方にモテる事、満更でも無いのではないでしょうか? 秋葉系の方は“本当に嫌”な対応のされ方を知っているから、あなたの態度がそうでない事に分かるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.6

上から目線で話すことはないと言っても、文章を読む限りかなり見下していますよね。(^^; むかし虐められていたから、今モテていて、ヘアーモデルにもなって、 可愛いをすっごい連呼されるご自分に、かなり満足しているのでしょう。 だから誰にでも八方美人な態度になってしまうのではないですか? 質問を読んでいると、ブサイクな人にモテて困ると言いながら、 実はその「モテているという悩みを持つ自分」に酔っているような気がしてしまいます。 本当に嫌ならアドレスなんて教えないでしょう。 メールは嫌いだからとでも適当な理由をつけて断ることはいくらでもできるはずです。 他の女性達はメールアドレスを教えないのに、貴女だけが教えるから 可能性があると思ってアプローチするのでしょう。 嫌な人には嫌だと断ることから始めてみてください。 秋葉系でも外見の良い人はいると思いますし、外見が悪いから全て秋葉系ではないでしょう。 私は街中で、外見にとても差のあるカップルをよく見かけますよ。 そのような人達はきっと、外見ではなく中身を見て好きになっているのでしょうね。 貴女は貴女の外見を好きだといってくれる人と、中身を好きと言ってくれる人のどちらが好きですか? いつまでも人を外見だけで人を判断していると、貴女の側にも 貴女の外見しか見ない人しか集まって来なくなるかもしれませんよ。

yuumix18
質問者

補足

そうですよね。 うーん。何だろう。いつも教えてから後悔してしまいます。 回答、ありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.5

推測。 1 秋葉系の人と出会うチャンスがある 2 秋葉系の人と話をする。かつ一応受け答えする。 3 知らないけど、ついうっかり宮崎駿の話とかに乗っかっちゃたことがある(実話)。 4 私は面食いであるととりあえず言っていない。 5 私は彼氏もちであるととりあえず言っていない。 6 実は自分も秋葉系 絶対秋葉系にもてない美人っていますので、やっぱり何か波長が合う部分があるのでしょう。落ち込まれるということで気の毒ですが。基本的には秋葉系の人がいるようなところにいかなければ、声をかけられることもなくなるでしょう。かっこいい彼氏もいることにすればいい。

yuumix18
質問者

補足

その波長が知りたいです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして、こんばんは。 質問者さんは、意思の弱いとおっしゃっておりますが、 これは貴女様の態度次第で変わるんじゃないでしょうか。 要するに、貴女は不細工な人が嫌という事ですよね。 秋葉系に限った事じゃないですよ。 格好良くても、陰湿な攻め方をする人はいます。 秋葉の人にだっていい人はいます。 ぶっちゃけ、貴女様の思想は秋葉の人にも 一般人(この言い方もよくないけど)にも嫌われます。 見下していますもの。 もうちょっと世間を知ったらどうですか。 自分の容姿に自信を持っているなら、 もっと堂々としてみてはどうでしょう。 私も昔はいじめられっ子でした。 でも、自分の意思をはっきり持つようになったら、 周りでいじめるヤツなんかいなくなりましたし。 自分の意思をはっきり伝えられる様にならないと、 これから先の人生できついと思いますよ。 というか、誰にでも八方美人な所が相手に誤解を生むんじゃないか。 モテるんなら、かっこいい彼氏作って嫌いな秋葉の人が 近づきがたい雰囲気にすればいいんじゃないでしょうか。

yuumix18
質問者

補足

やっぱ私の考え方って最悪ですよね。 性格悪いですよね。 何て言うか、不細工が嫌だとかじゃなくて、 もっと身の程を知ってから出直してきて。って思うんです。 例えば顔から毛が生えてたり、髪の毛にフケがついていたり。 すっごいダサい服を着ていたり・・・。 私は自分にすっごいお金をかけてるので、そう思ってしまいます。 電車男さんだってエルメスさんに好かれたくて一生懸命、自分に磨きをかけていましたよね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26905
noname#26905
回答No.3

あなたの弱々しい態度が秋葉の人からすれば萌えなんじゃ ないですか? たしかにオタクは一見控えめな方が多いようですが、 好きなキャラにはものすごい愛情とお金を注いでる人も結構いますよ。 質問文のように、はっきりした態度をとってれば次第に 寄ってこられなくなりますよ。

yuumix18
質問者

補足

秋葉の方は弱々しい態度に萌えるんですね。 そうですよね、秋葉の方たちは趣味にかける お金の使い方はすごすぎです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>秋葉の方は私のどこに好感を持つのでしょうか。 質問者様の人となりも外見も服装も何一つわかりませんので、その問いには誰も答えられません。 >適当な服を着て容姿に全然気を使ってない人達に気を持たれるの >って何だか自分にすごい自信を失くします。 勘違いをしています。彼らは自分にこそ気を遣ってないかもしれませんが、興味の対象に対しては非常にシビアな審美眼を持っています。だからこそオタクと呼ばれているんです。嫌うのは勝手ですけどね。

yuumix18
質問者

補足

いや、嫌ってないです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>上から目線で話す事なんて絶対しません。 どう読んでもあなたの文章は、上から目線だと思いますが…。 うぬぼれすぎです。

yuumix18
質問者

お礼

うぬぼれてすみません・・・。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉系ゴスロリパンクについて教えてください

    ゴスロリってご存知ですか? 音楽の影響でその格好をする人もいれば、アニメやなんやらの影響でそのような格好をする子もいるのです。 個人的に知りたいのですが、秋葉系のゴスロリパンがよく行く秋葉原にあるお店って何処ですか? 今日秋葉原に行ってきましたが、そのような子と道ですれちがうのですが、どこにたむろってるのか分かりませんでした。 私は服飾の学校に通っているのですが、友達の課題研究でゴスロリパンの方にアンケートをとりたいのです。 彼女たちの場所を分かる方、教えてください!

  • 楽になる方法

    ある人に恋しました。7年前のことです。その人は容姿も性格も良くて最初は自分なんか気にかけてもらえるとは持ってませんでした。  同じ職場で働いていましたが、自分の事を気にかけてもらえる様になり私や同じ職場で働いてる人にも分かるくらいその人は・・・私の事真剣に考えてくださってるのがわかっていました。 仕事場が急に変わった為何事もなくその事はおわってしまいました。 会えなくなるとすごくいやだったので、なんとか告白を私からしようと思いましたがその当時は私には不釣合いな感じ(もっとかっこいい人のほうがお似合い)がしてできませんでした。 それから数回女性とお付き合いするような機会がありましたけど、どうしても忘れられなくて付き合う事はできませんでした。 7年もたってるのに、その人の事思いますと特別な気持ちになり・・・その人はもう幸せでいると思いますので会おうとは思いません。 出会いがあれば忘れると、友達にはいわれるんですが、他の人は好きにはなりたくないです。変な言い方かもしれませんが自分のなかでその人の事が本当に終わってしまうみたいで。  日々寂しい気持ちでいるんですが、どうにか一人で強く生きたいと思ってます。 同じ様な方いらっしゃいましたら、どういう風に日ごろ、どう気持ちをその寂しさが忘れるようにされているのか・・・どのように毎日を充実されているのか、よろしかったら回答もらえれば参考したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • 可愛かったり綺麗な女性

    こんばんわ。大学生の男です。 僕は今彼女がいないんですが、よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います。全部が全部そうとはいえないかもしれないけど... やっぱり顔が可愛い子は自分で可愛いって分かってるからかっこいい男に目がいくというか選ぶんでしょうか?? 僕は、そんなに自信があるわけではないんですが、友達には理想が高いとか言われます。もちろん性格も大事ですけど、顔に目がイってしまいます。すべては自分次第ですが顔が好みのこと付き合うことは可能でしょうか?何かマイナス思考な文になってしまってすみません。

  • 自信がなくて…

    私は最近、ある人に付き合って下さいと告白された のですが、その人は一度も付き合ったりした事のない 私とは対照的に、たくさんの子と付き合ったことがあ るような人でした。しかもどの子も可愛い子ばかりだ し、結構かっこよくて人気のあるその人につり合って いるお似合いのコたちばかりでした。 でも私は、顔もそんなに良くはないし、スタイルがい いわけでもなく、そんなにノリが良かったり性格が 良かったりするわけでもなく、男子からも人気がない ほうでした。明らかにつり合っているとは言えないと 思うんです。 ほとんど喋った事がないってのもあるけど、楽しく 付き合う自信もなくて、 もし付き合ったとしてもつまんないとか付き合わな きゃ良かったとか、周りの人にその人が趣味わるいと か言われるかも…とか考えると怖くて付き合うことが できませんでした。 今私はその人がすごく気になってしまっているんです が、改めて告白する勇気もありません… 誰かアドバイスいただけませんでしょうか? 皆さんのアドバイスを聞いて、もう一度真剣に 考えてみようと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女がブスで紹介するのが恥ずかしい

    ご相談の内容というのは、彼女の容姿がブスで友達や親、兄弟に紹介するのが恥ずかしいという事についてです。容姿のことでは色々思うことはありますが、人としての相性や価値観や趣味などが合い、生涯を共にしたいので結婚はしたいです。彼女の容姿の特徴は「団子っ鼻、目が細い、顔がまん丸」といった感じでしょうか。人から言わせると私の容姿はまぁまぁ格好いいらしく、女性からは「話しやすい」「もてそうだね」といわれるタイプです。困ってるのは、私は他人の目を気にするところがあり、自分さえよければ関係ないと思いつつも「あんな娘しか選べなかったのか」「釣り合いが悪いな」と思われるのではないかと考えると凹んでしまいます。お聞きしたいのは、他人の目を気にしないためにはどのような心構えが必要かをアドバイスして頂きたいです。他人に紹介するのが恥ずかしいと思う人と結婚するなんてナンセンスとも思いますが、自分の心構えに変化が出て気持ちよく結婚できることが一番の希望です。相手の容姿は確かによくないと思いますが、それ以上に自分の考え方に難がありそうなので・・・・宜しくお願いします。

  • ブスだけど不細工と付き合いたくない

    ブスだけど不細工と付き合いたくない 私はこれまで彼氏がいたことがありません。 自分はブスですが、やっぱりかっこいいと思う人に惹かれるし、これまでも顔が好みだなと思う人に片思いをしてきました。けれど相手にされることはないとわかっているので何も動いてはいませんでした。 カップルは釣り合った似た者同士だと思いますが、自分がブスなのは承知ですがやっぱり同族嫌悪なのか似たような不細工な人と付き合うのは何もときめかないし嫌です。 それしか選択肢がないなら一人の方がマシだと本気で思います。変でしょうか? 不細工な人とでもお似合いだと思って無理にでも恋愛、結婚するべきなんでしょうか。

  • カッコイイ人と付き合いたい

    私がちょっとイイナと思う人はみんなすごくカッコ良くて私とは不釣り合いです。 好きになってしまう人には、その人と同じ系統のファッションをした彼女がいます。 みんなすごくイケてますが、好きな人に話を聞くと彼女を外見で選んだわけじゃないと言っていました。 その子はちょっとガリガリで私の好きな人はガリガリがタイプじゃないって言うんです。 だけどファッションは同じ系統です。 男の人って自分と同じ系統の服装をした女性を好む傾向があると思いませんか? 私は全然かわいくないです。 心から好きになった人に告白したことがあるんですが、付き合ってる人がいるからごめんと言われました。 私とお似合いの男性が私のことを好きだと言っても、好きでもない人とは付き合えないから断ってしまいます。 私に出来ることは服装を変えることぐらいです。 自分がカッコイイと思う男性と同じ系統のファッションをしたほうがいいですよね? でも似合わない可能性もあるし、着こなす自信ないし、自分が着るとしたらあんまり好きでもない服なんです。 アドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 今恋してます。。

    私は中3の女です。 今片思いをしているのですが、 相手はかなりかっこいい人で・・・。 私とはつりあわないと思うんです。 それを友達に言ったら、 『○○(私です)は可愛いよ!!!! ってか、つりあいとか関係なくね?』と言ってくれました。 でも、私は本当に心配です・・・。 つりあってないのなら、諦めた方がいいと思っています。 つりあいって関係あるんでしょうか?? あと、好きな人と話しているとき、私の顔がいっつも赤くなるそうなんです。 なので、バレやすいそうです・・・; なので、どうしたら赤くならないですむのか、教えてください。。

このQ&Aのポイント
  • EW-452Aで両面印刷をする際、裏面が吸い込まない問題が発生しています。
  • 裏面が吸い込まないため、ローラーの清掃方法を知りたいです。
  • EPSON社製品であるEW-452Aを使用しています。
回答を見る