• 締切済み

秋葉系にモテる・・・。

人は同じような人を好きになるって言いますよね。 そして街中見てもだいたいのカップルは顔やら何やら釣り合いがとれたお似合いのカップルだらけです。 失礼なんですが私は、ブサイクな方にモテるんです。 世間的に言うちょっと秋葉っぽい方に・・・。 もちろん、カッコいい方にも告白されるんですが。 秋葉な方が私になぜ、気を持つのか全く解りません。 私は、秋葉な方が好む萌えみたいな格好はしていませんし、 服装にも容姿にも気を遣ってるし、 私は、ヘアーモデルなど雑誌のスナップにも載せてもらってます。 適当な服を着て容姿に全然気を使ってない人達に気を持たれるのって何だか自分にすごい自信を失くします。 後、告白された時お断りするのも勇気がいるんです。 秋葉の方のアプローチは何だかすごいんです。 いきなり下の名前を呼び捨てにしてきて愛してるよ。ってメールが来たり・・・ 私は昔イジめられてた所為か、誰にでも笑顔で受け答えします。 メアドを聞かれてもお断りできません。 誰にでも優しくします。上から目線で話す事なんて絶対しません。 後、気も弱いですしよく怯えた顔をして喋ってしまいます。 その所為か異性同性共に、可愛いをすごい連呼されます。 何で、秋葉系の方は控えめな方がおおいのに私に気を持つのか教えて下さい。 秋葉の方は私のどこに好感を持つのでしょうか。

みんなの回答

• aho0xff
回答No.8

簡潔に書きます。 秋葉系・・もとい「もてない男」って奴は、女性に優しくされたことなんて無いですからね。 >誰にでも笑顔で受け答えします。 >メアドを聞かれてもお断りできません。 >誰にでも優しくします こんなことしていれば、あっという間に勘違いします。それだけの話です。 同じような人とか、容姿とかしぐさとかあんまり関係ないです。 この質問文そのままの態度を見せれば、あっという間に寄り付かなくなりますよ。

• coffee0
回答No.7

こんにちは。 失礼ですが、yuumix18さんは私の友達かと思ってしまいました; その位、友達と似ていたものですから……。 yuumix18さんと凄く似ているその子も、秋葉系にモテそうです。 彼氏持ちなので、実際告白はされてはいない様ですが、彼氏がいなければ、かなり寄ってきそう…。なので、yuumix18さんがどういう方なのか、何となく分かります(^^) きっと、優しくて思いやりのある、容姿の可愛らしい女性なのでしょうね。 私も、容姿が良い、と言うわけではありませんが、秋葉系にモテそう、とか、オタク好みの顔…所謂、アニメ顔と良く言われて、嫌な思いをした事があります。 実際、yuumix18さんと同じ様に、秋葉系の方に好意を持たれたり、妄想の相手にされたり、何度かそういう経験はありました。 でも、こちらがき然とした態度で、気が無いと言う事をアピールすれば、その手の方達はすぐに離れていきます。 メアドとか教えれば、その気になるのは当たり前ですよ。 秋葉の方達がyuumix18さんのどこに好感を持つのか、と言えば、そういう所だと思います。 気を悪くなさるかもしれませんが、No.6の回答者さんがおっしゃっている様に、yuumix18さんは秋葉系の方にモテる事、満更でも無いのではないでしょうか? 秋葉系の方は“本当に嫌”な対応のされ方を知っているから、あなたの態度がそうでない事に分かるのかもしれません。

noname#43840
noname#43840
回答No.6

上から目線で話すことはないと言っても、文章を読む限りかなり見下していますよね。(^^; むかし虐められていたから、今モテていて、ヘアーモデルにもなって、 可愛いをすっごい連呼されるご自分に、かなり満足しているのでしょう。 だから誰にでも八方美人な態度になってしまうのではないですか? 質問を読んでいると、ブサイクな人にモテて困ると言いながら、 実はその「モテているという悩みを持つ自分」に酔っているような気がしてしまいます。 本当に嫌ならアドレスなんて教えないでしょう。 メールは嫌いだからとでも適当な理由をつけて断ることはいくらでもできるはずです。 他の女性達はメールアドレスを教えないのに、貴女だけが教えるから 可能性があると思ってアプローチするのでしょう。 嫌な人には嫌だと断ることから始めてみてください。 秋葉系でも外見の良い人はいると思いますし、外見が悪いから全て秋葉系ではないでしょう。 私は街中で、外見にとても差のあるカップルをよく見かけますよ。 そのような人達はきっと、外見ではなく中身を見て好きになっているのでしょうね。 貴女は貴女の外見を好きだといってくれる人と、中身を好きと言ってくれる人のどちらが好きですか? いつまでも人を外見だけで人を判断していると、貴女の側にも 貴女の外見しか見ない人しか集まって来なくなるかもしれませんよ。

yuumix18
質問者

補足

そうですよね。 うーん。何だろう。いつも教えてから後悔してしまいます。 回答、ありがとうございまいした。

• subaru361
回答No.5

推測。 1 秋葉系の人と出会うチャンスがある 2 秋葉系の人と話をする。かつ一応受け答えする。 3 知らないけど、ついうっかり宮崎駿の話とかに乗っかっちゃたことがある(実話)。 4 私は面食いであるととりあえず言っていない。 5 私は彼氏もちであるととりあえず言っていない。 6 実は自分も秋葉系 絶対秋葉系にもてない美人っていますので、やっぱり何か波長が合う部分があるのでしょう。落ち込まれるということで気の毒ですが。基本的には秋葉系の人がいるようなところにいかなければ、声をかけられることもなくなるでしょう。かっこいい彼氏もいることにすればいい。

yuumix18
質問者

補足

その波長が知りたいです。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

初めまして、こんばんは。 質問者さんは、意思の弱いとおっしゃっておりますが、 これは貴女様の態度次第で変わるんじゃないでしょうか。 要するに、貴女は不細工な人が嫌という事ですよね。 秋葉系に限った事じゃないですよ。 格好良くても、陰湿な攻め方をする人はいます。 秋葉の人にだっていい人はいます。 ぶっちゃけ、貴女様の思想は秋葉の人にも 一般人(この言い方もよくないけど)にも嫌われます。 見下していますもの。 もうちょっと世間を知ったらどうですか。 自分の容姿に自信を持っているなら、 もっと堂々としてみてはどうでしょう。 私も昔はいじめられっ子でした。 でも、自分の意思をはっきり持つようになったら、 周りでいじめるヤツなんかいなくなりましたし。 自分の意思をはっきり伝えられる様にならないと、 これから先の人生できついと思いますよ。 というか、誰にでも八方美人な所が相手に誤解を生むんじゃないか。 モテるんなら、かっこいい彼氏作って嫌いな秋葉の人が 近づきがたい雰囲気にすればいいんじゃないでしょうか。

yuumix18
質問者

補足

やっぱ私の考え方って最悪ですよね。 性格悪いですよね。 何て言うか、不細工が嫌だとかじゃなくて、 もっと身の程を知ってから出直してきて。って思うんです。 例えば顔から毛が生えてたり、髪の毛にフケがついていたり。 すっごいダサい服を着ていたり・・・。 私は自分にすっごいお金をかけてるので、そう思ってしまいます。 電車男さんだってエルメスさんに好かれたくて一生懸命、自分に磨きをかけていましたよね。 回答、ありがとうございました。

noname#26905
noname#26905
回答No.3

あなたの弱々しい態度が秋葉の人からすれば萌えなんじゃ ないですか? たしかにオタクは一見控えめな方が多いようですが、 好きなキャラにはものすごい愛情とお金を注いでる人も結構いますよ。 質問文のように、はっきりした態度をとってれば次第に 寄ってこられなくなりますよ。

yuumix18
質問者

補足

秋葉の方は弱々しい態度に萌えるんですね。 そうですよね、秋葉の方たちは趣味にかける お金の使い方はすごすぎです。 回答、ありがとうございました。

回答No.2

>秋葉の方は私のどこに好感を持つのでしょうか。 質問者様の人となりも外見も服装も何一つわかりませんので、その問いには誰も答えられません。 >適当な服を着て容姿に全然気を使ってない人達に気を持たれるの >って何だか自分にすごい自信を失くします。 勘違いをしています。彼らは自分にこそ気を遣ってないかもしれませんが、興味の対象に対しては非常にシビアな審美眼を持っています。だからこそオタクと呼ばれているんです。嫌うのは勝手ですけどね。

yuumix18
質問者

補足

いや、嫌ってないです。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

>上から目線で話す事なんて絶対しません。 どう読んでもあなたの文章は、上から目線だと思いますが…。 うぬぼれすぎです。

yuumix18
質問者

お礼

うぬぼれてすみません・・・。 回答、ありがとうございました。