• ベストアンサー

萌える言葉ってどんなのですか?

Demon_tomの回答

• Demon_tom
回答No.1

「どんな言葉に『萌え』ますか…?」…う~ん、自分は特定の台詞には萌えませんな。 例えば ・甘い声で「お兄ちゃん!」と呼ばれる(注:ロリコンではありません) ・「あなたのことが好きです!!」というような告白の言葉(これはあんまりないかな…?)。 ・女の子が苦しんでいるときの喘ぎ声(どんなのだかは想像にお任せします。) ・三角関係で××が○○で~みたいな(何が書きたいんだ)。 ここらが代名詞かな? ですが、自分の場合、そんなの関係ありません。 萌えると感じたキャラの台詞は全て『萌え』なのです。それでしかない。 だから、初っ端の挨拶を初め、泣いたり、笑ったり、怒ったりするような声に感応し、心を浸す…そんな感じです。 そして、その声だけに嵌った人は、何時どのような場面でも「あ、あの声優だ!」と反応できるわけです。 もっとも、自分は2次元と3次元の区別をしっかりする人間なので、現前でそういう台詞を例えアニメ声で言われても…どうかなって感じです。

1301
質問者

お礼

萌えると感じたキャラの台詞全てが萌えなのですか! 知りませんでした。確かに好きなものは、いかなる場合でも受け止めれますよね。 回答ありがとうございました。