• 締切済み

彼を誘いたいのですが.....

同じバイト先で好きな人がいるのですが、 二人で遊びに行くのに、どう誘ったらいいのか迷っています。。 ちなみに私は22歳で、彼は20歳です。 映画とかゴハンとかなら軽く誘えるかなーと思っているのですが、 やっぱり二人でどっか行くっていうのは、ちょっとは何か特別なモノを 感じたりしますよね?? 変に気まずくなるのは嫌なのですが、何もしないのも嫌なんです。。 彼とはバイトで週1.2回会うのと、週1で私からメールしたりするくらいです。 後は、バイト仲間で1回遊びに行ったのと忘年会をしたくらいなのですが、 二人でどっか行こうとかの話は一切したことはないです。 バイトが急に休みになったりする時もあるので、そういう時に 誘ってみたら自然な感じになるかなーとも思うのですが...... なかなか会えないので会いたいんです。。 小さなことでもいいので、アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.8

21歳♀です! わたしも好きな人を誘うのは勇気なくて、めったに出来ないんですが(^_^;) こないだ頑張って誘ったときは、相手が「○○と飲み行った」とか「○○に行ってきて楽しかった」っていう話をしたときに、すかさず「じゃあ今度、私とも飲み行こうよ!」ってかるーくなんでもないように言ってみました。真正面から改めて誘う勇気はなかったので。。。「今度」って言えば実現しないこともよくあるから、社交辞令的に聞こえなくもないということで、自分に逃げ道作った誘い方ですが(汗)、でもそう言われて悪い気がする人はいないと思います(^_^)もし相手が乗り気なら、その場で「じゃあ、いつにする?」という話になるかもしれませんし。 自分が好きな人だとどうしても意識してしまんですが、実際に誘って実現してみたら、なんだかたいしたことじゃないような気がしました(^^;)でも誘ってみて本当に良かった!って思ってます。 だからss_ss_ssさんも、頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ita-mi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

30代 男性です。 情報が少ないので、文面から あなた達の状況を想像しながら応援させて頂きます。 もしも、2人ともお酒が飲めるのであれば「今度一緒に飲みに行こうよ!」又は「今度、二人で飲みに行こうよ!」みたいのが お互い気軽だと思いますが。。(忘年会に行ったって事は飲めるのかな?) 仮に飲みに行ける事になれば、お互いアルコールの効果により普段よりも会話が弾み本音も出て、相手のデータや気持ちが読み取り易くなると思います。楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。<それに、一日中一緒にいる訳ではなく夜からの数時間だけと言うのも お互い気を遣う時間が長くならずにすむかと。> :誘い方ですが。 バイトが一緒でメールしてる仲なら簡単ですよ!!  メールでバイトの話(愚痴…楽しかった事)でもして、最後に「よかったら、、今度飲みにでも行ってみない?」て、軽いカンジで良いんじゃないですか? で。相手が「2人」で行きたい事に気付いてないようなら、「(たまには)2人で行ってみない?」みたいな念押しも必要かと思いますが。 私は、いつも こんなカンジで色んな女の子を誘っていましたよ!(20代半ばの独身時代までわ) ほとんど断られた事は無かったし、もしも「飲みに行く」のを断られたって気にする事ではありませんよ。 カナリ仲が良いのであれば、口頭でも↓ 私の場合は「今度、飲みに行こうよ!もちろん2人!!でね。ヤダ?ヤダ?俺と2人っきりぢゃヤダ?」みたいなカンジで誘ってました。。「2人!!」を強調して。 断られても冗談で済むでしょ?まあ、、まず断られないですけどね。「俺の事嫌い」的な事言われたら、みんな断れないですから。男だから、女だから、は関係無いと思いますよ。但し=くれぐれも明るい感じでいく ことですよ!(メールでも口頭でも) 変な口実作ったり回りくどい事するより、ストレートに誘った方が良いと思いますよ!別に「好きだから」とかは前面に出さなくても良いと思いますし。 で、もし2人でお店に行く事になったら、無理な事をしないで楽に会話してれば良いんじゃないかな?(言われなくても解ってますよね) 偏った意見でスイマセン。。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejiro
  • ベストアンサー率28% (136/479)
回答No.6

男としての経験談です。 職場に同期の女性の人がいて、同じ課になり、課の懇親会などの幹事を二人で担当することになりました。 仕事上、二人で買い出しに行ったり、バーベキューの下見に行ったり、また資格取得の勉強も一緒に図書館へ行って勉強したり、それゆえ、何度もレストランやラーメン屋に二人で行きました。 二人でカラオケに入ったり、飲み会の後にタクシーで帰るはずが、ボーリング場で途中下車したりしたこともあります。 ごく自然に向こうから「ラーメン食べに行こう」とか誘ってくることが多かったです。それに対して、私は、「次の飲み会はどこにする?」と資料を探したりと任務として接していた感が強かったです。 ごく自然に接するには、リラックスしていられるように、ラーメン・お好み焼き・カレー・ファミリーレストランで美味しいもの食べてくつろぎたいと、話を持っていければそこから進展することもあるのではないでしょうか。 私の場合は、自身にもう少し勇気があれば、その女性との進展もあったでは…。という思いもあります。結局、同僚というか友人というかのお付き合いで終わりました。 今は互いに別々の家庭を持っています。   (10年以上前の独身時代の話でした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43450
noname#43450
回答No.5

2人で遊びに行くと言うことは、ある程度(個人差はかなりありますが)特別なモノを相手も感じ取るでしょう。 でも、少しくらい相手に「特別なモノ」を意識させておいたほうが、付き合える確立は高くなると思いますよ。 デートの誘い方ですけど、普通に会話の流れで誘ってしまうのがベストかと。 例えば、映画の話題で盛り上がってるなら、そのまま 「んじゃ今度一緒に観に行かない?」 みたいに。 映画じゃなくても、食事でもなんでも応用できますよね。 頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

20の男です。 ゴハンだったらバイトの前とか後とかをなにげなーく誘うとか全然大丈夫だと思います バイトがお休みだったら 映画とかいいのがあったら そういうのを(失礼な言い方ですが)えさにして ゴハンもセットにして 誘うのとかいいと思います ちょっと前かな とは思いますが プラダを着た とか NANA2とか。 NANAとか誘えばそこから話もひろげやすいかも かもしれないし。 他にも メールをちょっと頻繁にしてみて相手に ん? と思わせてから誘うとか 正直 誘うぐらいなんでもありだと思いますよ! 誘っても損はしないですよね♪ なにかまづいことが起こっても あとできまづいオーラを出さなければいいだけだし。 がんばってくださーい 余談ですが 質問者様はすごいと思います。 自分のいまの彼女は 相手のほうが年下だから誘えないよ~ とか変なプライド持ってましたから。自分からいくところが素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 316
  • ベストアンサー率56% (45/79)
回答No.3

こんばんは。 今以上の発展を望むなら勇気を出してあなたから誘うしかないです。 >やっぱり二人でどっか行くっていうのは、ちょっとは何か特別なモノを感じたりしますよね?? ↑それが男女の1対1であれば、普通は感じ取ります。 普段どれくらい話したりします?ちょっと情報が少ないですが相手との密接度で誘い方は変わります。 直接会って誘うのが恥ずかしくても、メールやり取りしてるって事は相手のアドレス知ってるわけだから、例えばメールで「○○くんともっと話したいから、今度バイトあがりにでも一緒にご飯食べに行こうよ」とか。 その前に好きな食べ物の話をして事前に相手の好きな物を知ってからなら、もっと誘いやすいかもしれないですね。 どんな職種かは分かりませんがバイトあがりに誘えば、その日のバイトで起きた出来事をネタに話を広げれます。普段からそんな喋っていなければ休みの日に誘っても話のタネを1から考えないといけないですよね。 あと時間も関係すると思います。休みの日に誘って1日丸まる一緒にいるのは、結構な時間一緒に過ごすわけですから、会話も続かなくなってしまうかもしれません。 バイトあがりなら時間も限られるだろうし、長くなく短くなくちょうど良いくらいで、限られた時間の中だから時間を無駄にせず喋ろうと思います。話に含みもっておくことも良いと思います。 それで相手が楽しんでくれれば、相手ももっとこっちを知りたいと思い、含みをもった話なら続きを聞かせてよ、とか繋がっていけるかもしれません。

ss_ss_ss
質問者

お礼

そうですね。やっぱり1対1っていうのは特別な感じがしますよね。 彼とは仕事中に話す程度なので、すごく仲がいいとういうわけではなく 普通にいろいろなことを話すくらいです。 確かに最初は、バイト上がりの方がいいかもしれないですね。 今度ちょうどいい日があるので、メールしてみようと思います! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jocole
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

あまり特別なものを感じさせたくないのなら、 「一人では行きづらい店(映画)に付き合ってもらう」 という口実はどうでしょう? 「友人の都合が悪いんだけど、誰でもいいというわけではない」 くらいで誘えば、彼もそれほど重く考えないだろうし、 軽んじられたとも思わないでしょう。(たぶん)

ss_ss_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そういう感じだと軽く誘えそうですね! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)
回答No.1

えーと、今まで異性の方と全く付き合ったことのない自分が回答するのも何ですが・・・ 彼も自分も映画が好きならいっしょに観に行くのが良いと思います。 誘いやすい口実ですし、観終わった後の話題にもなります。 ついでに近くで食事もしていけば良いでしょう。 ただ・・・これは恋愛未経験者の意見なので参考にはならないですね。

ss_ss_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にならないなんてとんでもないです! 映画に誘うのがちょっと自信なかったので勇気づけられました(^^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わがままなのは,私でしょうか?彼でしょうか?

    どうしても納得がいかないことがあるので,質問させていただきます。 私は今彼氏と1年以上,同棲をしています。彼は学生(28歳留学生)で,私は27歳の派遣社員です。しかし私は昼間の仕事のほかに,和食のお店で週に3回程アルバイトもしています。普段は平日だけなのですが,今度の土曜日,20時まででいいから,ということで,バイトを承諾してしまいました。 しかし実は前に,彼氏のバイト先の忘年会に呼ばれていたのですが,20時までバイトとなると参加することはできません。私はその忘年会(社長の自宅)には凄く行きたくなくて,渋々承知してしまったのですが,バイト先で土曜日に予約がたくさんあるのに店員がいないという状況を無視することができず,忘年会に参加したくないから半分,バイト先が大変そうだから半分で,結局バイトを選びました。 その事で凄く責められているのですが,そんなに怒られることを私はしたのでしょうか? 私がその社長家族や社員の人と会いたくないと思っていることは彼氏も知っています。 本当は今年のお正月は私の実家に彼氏と一緒に帰省する予定だったのですが, 今回の忘年会に私が出ないと言うなら,彼も私の実家には行かないと言っています。 私は彼に,私の実家に来てと頼んだ覚えはないし,ただ一人寂しくお正月休み9日間を過ごすのが嫌だったら,一緒に来れば?という軽い気持ちで誘っただけなのです。どうして同列の問題として考えるのか理解できません。 彼の言う通り,明日のバイトは断って忘年会に参加すれば済む問題なのでしょうが,なんか納得いきません。そして忘年会には行きたくありません。 私はどうすれば良いのでしょう。 馬鹿げた質問だというのは重々承知してますが,良いアドバイスをしていただけると有難いです。。。宜しくお願いします。

  • 2か月でやめた前のバイトの忘年会に参加してもいいですか?

    こんにちは。前に勤めていたバイトの友人に会いにバイト先まで行った時、 そこの先輩と久しぶりに会い、年末の忘年会に誘って貰えました。 ですが、そのバイトは早朝のみ・2か月程度でやめてしまい、やめてからもう数カ月になります。 一人の友人とは2回ほどプライベートで遊んだことがあるのですが、 その友人と先輩2人を除いて、他の人とはほとんど話したことはありません。 ちょうど予定が開いているので忘年会にぜひ参加したいのですが、 「なんでこの人が来たんだろう?」と白い眼で見られるのではないかと心配です。 先輩はとても面倒見がよい性格なので、忘年会に声をかけて下さったのだと思うのですが… このような場合、皆さんなら参加するのを遠慮しますか? よろしくお願いします。

  • 女性から試写会に誘われたらどう思いますか?

    女性から試写会に誘われたらどう思いますか? 私のバイト先に意中の男性がいます。 一緒に帰ったり、バイトの飲み会でおしゃべりしたり、良くも悪くも普通の関係です。 私は彼とおしゃべりしているととても楽しく、気が合うなと思っています。 ただ、彼以外のバイト仲間のメアドは知っているのに、肝心の彼だけ知りません。 共通点がバイトだけで、会えるのは週に1度、悪いときは1ヶ月近く会えません。 そこで、今週行われるとある映画の試写会に彼を誘い、少しでも仲良くなりたいと思っています。 みなさんなら、もし異性から2人で遊ぶことを誘われたらどう思いますか? 私が彼のメアドを知らないこと、そこまで深い関係ではないことを踏まえて、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 男性の方へ 彼女いても他の子と秘密で会いますか?

    好きな人がいます。 彼には彼女がいますが私の好意を知ってます。 彼女と付き合う前から私と彼とは定期的に 周りには秘密で会ってました。 多い時は週1。彼の仕事柄、平日夜遅くが多かったです。 彼の仕事は朝9~夜10時位までで休みは週1回。 時としてその休みもなくなることがあり、かなり多忙です。 現在交際半年の彼女がいても今も定期的に会ってます。 今は頻度が減って月2回位。 今月は忙しいので「いつか都合作るよ!」と連絡が来ました。 先月は忘年会と称して二人で会った時は終電を逃して 結局ネットカフェのペアシートで朝まで寝てました。 クリスマスも25日にあちらから「ちょっとだけ行く?」と その時は3人でしたが一緒にごはん食べました。 私のこと、どう思ってるんでしょう? 少しは私にも好意があるんでしょうか? それとも単なる暇つぶし? どちらも30代です。(私が年上)

  • 私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の

    私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の社員で週2~3回会います。付き合ってる事は誰にも言ってません。 悩みというのは仕事では会うけど休みに一緒に遊びに行くことは無いし仕事中も他のバイトの人とは楽しそうに話すのに私には話すけどあまり笑いません…楽しい感じがしません。なので私は機嫌が悪くなってしゃべらなくなります。そうするとバイトが終わる頃お互い気まずくなります。 彼の事は好きだけど基本的にメールとバイトで会うだけで付き合ってる気がしません。昨日もバイトで一緒でしたが私の機嫌が悪くて一言も話してません。もっと話したいしもっと一緒に居たいし楽しくしたいのにどうしたらいいかわかりません。彼は車で5分位の所に住んでますが数回遊びに行っただけです。私はバツイチで子供と3人暮らし…2人共高校生です。

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでいます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • 今後どうアプローチしていこうか悩んでます

    こんにちは。 22歳の大学生の女です。 私は今、バイトが一緒の2つ年下の男の子に恋しています。 彼を好きになる前は「年下とか絶対ありえない!」って思ってたタイプだったんで戸惑ってたんですが ここで質問させていただいて「年下とか関係なく人として魅力感じたんだな」って再確認できて今気持ちが上がりつつある状況です。 今後どうやってアプローチしていこうか悩んでいます。 みなさんならどうアプローチしていきますか?? ぜひご意見&アドバイスください☆ ちなみに以下が今の私と彼です…   ・バイト先みんな仲がイイので彼ともバイト中よく喋る   ・お互いビデオ屋サンでレンタルしてドラマや映画を見るのが好き   ・彼のメアドは入手した(しかも昨日!!)   ・彼はバイトの皆と仲良くしてるが少し距離を置いてるところがある      (仕事とプライベートを分けたいタイプ)   ・私は大学4年で4月からは社会人になり、今住んでる土地を離れる   ・バイト先に味方をしてくれる心強い仲間が2人いる   ・バイトで最低週2回は顔を合わせる   ・味方してくれる2人以外のバイト仲間にはバレたくない

  • どうしたらいいんですか?

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • 彼女はできたんですが

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • 脈ありですか?

    17歳です 私はバイト先に好きな人がいるんですが相手は5歳年上の彼女持ちです 最近特に好きすぎます、バイトは月3回重なるぐらいです ・同じバイト先の人四人にお似合いって言われます(2人は私が好きって知ってて他2人は好きって知らない)(1人は好きな人と私と仲がいい) ・バイト中目があうと微笑んでくれてよくふざける ・好きな人とバイト先の人が遊んでる時何回か誘ってくれた(予定が会わなくて断りました) ・好きな人は酔うとイチャイチャしてくる ・彼女の話はいっさいしない これって脈ありますか?( ; ; )