• 締切済み

彼を誘いたいのですが.....

同じバイト先で好きな人がいるのですが、 二人で遊びに行くのに、どう誘ったらいいのか迷っています。。 ちなみに私は22歳で、彼は20歳です。 映画とかゴハンとかなら軽く誘えるかなーと思っているのですが、 やっぱり二人でどっか行くっていうのは、ちょっとは何か特別なモノを 感じたりしますよね?? 変に気まずくなるのは嫌なのですが、何もしないのも嫌なんです。。 彼とはバイトで週1.2回会うのと、週1で私からメールしたりするくらいです。 後は、バイト仲間で1回遊びに行ったのと忘年会をしたくらいなのですが、 二人でどっか行こうとかの話は一切したことはないです。 バイトが急に休みになったりする時もあるので、そういう時に 誘ってみたら自然な感じになるかなーとも思うのですが...... なかなか会えないので会いたいんです。。 小さなことでもいいので、アドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• daitou_m2
回答No.8

21歳♀です! わたしも好きな人を誘うのは勇気なくて、めったに出来ないんですが(^_^;) こないだ頑張って誘ったときは、相手が「○○と飲み行った」とか「○○に行ってきて楽しかった」っていう話をしたときに、すかさず「じゃあ今度、私とも飲み行こうよ!」ってかるーくなんでもないように言ってみました。真正面から改めて誘う勇気はなかったので。。。「今度」って言えば実現しないこともよくあるから、社交辞令的に聞こえなくもないということで、自分に逃げ道作った誘い方ですが(汗)、でもそう言われて悪い気がする人はいないと思います(^_^)もし相手が乗り気なら、その場で「じゃあ、いつにする?」という話になるかもしれませんし。 自分が好きな人だとどうしても意識してしまんですが、実際に誘って実現してみたら、なんだかたいしたことじゃないような気がしました(^^;)でも誘ってみて本当に良かった!って思ってます。 だからss_ss_ssさんも、頑張って!!!

• ita-mi
回答No.7

30代 男性です。 情報が少ないので、文面から あなた達の状況を想像しながら応援させて頂きます。 もしも、2人ともお酒が飲めるのであれば「今度一緒に飲みに行こうよ!」又は「今度、二人で飲みに行こうよ!」みたいのが お互い気軽だと思いますが。。(忘年会に行ったって事は飲めるのかな?) 仮に飲みに行ける事になれば、お互いアルコールの効果により普段よりも会話が弾み本音も出て、相手のデータや気持ちが読み取り易くなると思います。楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。<それに、一日中一緒にいる訳ではなく夜からの数時間だけと言うのも お互い気を遣う時間が長くならずにすむかと。> :誘い方ですが。 バイトが一緒でメールしてる仲なら簡単ですよ!!  メールでバイトの話(愚痴…楽しかった事)でもして、最後に「よかったら、、今度飲みにでも行ってみない?」て、軽いカンジで良いんじゃないですか? で。相手が「2人」で行きたい事に気付いてないようなら、「(たまには)2人で行ってみない?」みたいな念押しも必要かと思いますが。 私は、いつも こんなカンジで色んな女の子を誘っていましたよ!(20代半ばの独身時代までわ) ほとんど断られた事は無かったし、もしも「飲みに行く」のを断られたって気にする事ではありませんよ。 カナリ仲が良いのであれば、口頭でも↓ 私の場合は「今度、飲みに行こうよ!もちろん2人!!でね。ヤダ?ヤダ?俺と2人っきりぢゃヤダ?」みたいなカンジで誘ってました。。「2人!!」を強調して。 断られても冗談で済むでしょ?まあ、、まず断られないですけどね。「俺の事嫌い」的な事言われたら、みんな断れないですから。男だから、女だから、は関係無いと思いますよ。但し=くれぐれも明るい感じでいく ことですよ!(メールでも口頭でも) 変な口実作ったり回りくどい事するより、ストレートに誘った方が良いと思いますよ!別に「好きだから」とかは前面に出さなくても良いと思いますし。 で、もし2人でお店に行く事になったら、無理な事をしないで楽に会話してれば良いんじゃないかな?(言われなくても解ってますよね) 偏った意見でスイマセン。。 がんばって!

• kamejiro
回答No.6

男としての経験談です。 職場に同期の女性の人がいて、同じ課になり、課の懇親会などの幹事を二人で担当することになりました。 仕事上、二人で買い出しに行ったり、バーベキューの下見に行ったり、また資格取得の勉強も一緒に図書館へ行って勉強したり、それゆえ、何度もレストランやラーメン屋に二人で行きました。 二人でカラオケに入ったり、飲み会の後にタクシーで帰るはずが、ボーリング場で途中下車したりしたこともあります。 ごく自然に向こうから「ラーメン食べに行こう」とか誘ってくることが多かったです。それに対して、私は、「次の飲み会はどこにする?」と資料を探したりと任務として接していた感が強かったです。 ごく自然に接するには、リラックスしていられるように、ラーメン・お好み焼き・カレー・ファミリーレストランで美味しいもの食べてくつろぎたいと、話を持っていければそこから進展することもあるのではないでしょうか。 私の場合は、自身にもう少し勇気があれば、その女性との進展もあったでは…。という思いもあります。結局、同僚というか友人というかのお付き合いで終わりました。 今は互いに別々の家庭を持っています。   (10年以上前の独身時代の話でした)

noname#43450
noname#43450
回答No.5

2人で遊びに行くと言うことは、ある程度(個人差はかなりありますが)特別なモノを相手も感じ取るでしょう。 でも、少しくらい相手に「特別なモノ」を意識させておいたほうが、付き合える確立は高くなると思いますよ。 デートの誘い方ですけど、普通に会話の流れで誘ってしまうのがベストかと。 例えば、映画の話題で盛り上がってるなら、そのまま 「んじゃ今度一緒に観に行かない?」 みたいに。 映画じゃなくても、食事でもなんでも応用できますよね。 頑張ってください♪

回答No.4

20の男です。 ゴハンだったらバイトの前とか後とかをなにげなーく誘うとか全然大丈夫だと思います バイトがお休みだったら 映画とかいいのがあったら そういうのを(失礼な言い方ですが)えさにして ゴハンもセットにして 誘うのとかいいと思います ちょっと前かな とは思いますが プラダを着た とか NANA2とか。 NANAとか誘えばそこから話もひろげやすいかも かもしれないし。 他にも メールをちょっと頻繁にしてみて相手に ん? と思わせてから誘うとか 正直 誘うぐらいなんでもありだと思いますよ! 誘っても損はしないですよね♪ なにかまづいことが起こっても あとできまづいオーラを出さなければいいだけだし。 がんばってくださーい 余談ですが 質問者様はすごいと思います。 自分のいまの彼女は 相手のほうが年下だから誘えないよ~ とか変なプライド持ってましたから。自分からいくところが素敵です。

• 316
回答No.3

こんばんは。 今以上の発展を望むなら勇気を出してあなたから誘うしかないです。 >やっぱり二人でどっか行くっていうのは、ちょっとは何か特別なモノを感じたりしますよね?? ↑それが男女の1対1であれば、普通は感じ取ります。 普段どれくらい話したりします?ちょっと情報が少ないですが相手との密接度で誘い方は変わります。 直接会って誘うのが恥ずかしくても、メールやり取りしてるって事は相手のアドレス知ってるわけだから、例えばメールで「○○くんともっと話したいから、今度バイトあがりにでも一緒にご飯食べに行こうよ」とか。 その前に好きな食べ物の話をして事前に相手の好きな物を知ってからなら、もっと誘いやすいかもしれないですね。 どんな職種かは分かりませんがバイトあがりに誘えば、その日のバイトで起きた出来事をネタに話を広げれます。普段からそんな喋っていなければ休みの日に誘っても話のタネを1から考えないといけないですよね。 あと時間も関係すると思います。休みの日に誘って1日丸まる一緒にいるのは、結構な時間一緒に過ごすわけですから、会話も続かなくなってしまうかもしれません。 バイトあがりなら時間も限られるだろうし、長くなく短くなくちょうど良いくらいで、限られた時間の中だから時間を無駄にせず喋ろうと思います。話に含みもっておくことも良いと思います。 それで相手が楽しんでくれれば、相手ももっとこっちを知りたいと思い、含みをもった話なら続きを聞かせてよ、とか繋がっていけるかもしれません。

ss_ss_ss
質問者

お礼

そうですね。やっぱり1対1っていうのは特別な感じがしますよね。 彼とは仕事中に話す程度なので、すごく仲がいいとういうわけではなく 普通にいろいろなことを話すくらいです。 確かに最初は、バイト上がりの方がいいかもしれないですね。 今度ちょうどいい日があるので、メールしてみようと思います! ありがとうございました。

• jocole
回答No.2

あまり特別なものを感じさせたくないのなら、 「一人では行きづらい店(映画)に付き合ってもらう」 という口実はどうでしょう? 「友人の都合が悪いんだけど、誰でもいいというわけではない」 くらいで誘えば、彼もそれほど重く考えないだろうし、 軽んじられたとも思わないでしょう。(たぶん)

ss_ss_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。そういう感じだと軽く誘えそうですね! 参考になりました。

• SSDD007
回答No.1

えーと、今まで異性の方と全く付き合ったことのない自分が回答するのも何ですが・・・ 彼も自分も映画が好きならいっしょに観に行くのが良いと思います。 誘いやすい口実ですし、観終わった後の話題にもなります。 ついでに近くで食事もしていけば良いでしょう。 ただ・・・これは恋愛未経験者の意見なので参考にはならないですね。

ss_ss_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にならないなんてとんでもないです! 映画に誘うのがちょっと自信なかったので勇気づけられました(^^) ありがとうございます。