• ベストアンサー

FTPが接続できない

どなたか教えてください。FTPに接続する途中で接続できずエラーになります。今までは正常接続で他のウィルスソフトからZEROに乗り換えてから接続できません。どなたか設定などのアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81592
noname#81592
回答No.4

私もZEROですけどバリバリ動いていますがなんで OS XP P2ですよね XP P2のフアィヤワイヤを切りにしてみてわどうでしょうか

icm
質問者

お礼

どうもです。言われてみれば確かにダブルファイヤーになってました。これが原因でした。解決です。助かりましたありがとうございます。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#56851
noname#56851
回答No.5

FTPを削除→インストールしてみるとか、だめもとで。

icm
質問者

補足

ANo.4で解決しました。貴重な参考意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

#2です。 これで出来ないなら、アップ時に一時無効にするしかないかと!?

icm
質問者

補足

やはりそれしか方法は無いですかね、今までノートンを使用していた時には問題なかったのですが、本日ZEROを購入し乗り換えたのですが残念です。FTP転送時に一時無効でも大丈夫かどうか、少し不安な感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.2

ZEROの場合、不正進入を防ぐ~設定~アプリケーション~追加 でファイル転送を追加で、出来ると思います。

icm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。設定は使用するFTPソフトは「アクセスを完全に許可」にしているのですがNGです。ZEROのセキュリティー機能を無効にすると正常に繋がります?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PPPoA
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.1

最初にFTPアプリを起動した時なんかに xxxがインターネットに繋ぎにいってるけど どーするべ? みたいな メッセージ出てきませんでした? ここで"許可"を選べば うまい事やってくれるはずなんだけどね... 逆にメッセージが全く出てこないようであれば FTPソフトは無害なソフトですよって登録をZEROに入れてやらないとダメなんですわ ファイアウォールの設定項目でできるんだけど 使った事ないから気合いで調べてくれ。 #またそーすねくすとかよ ってお決まりですが... #知り合いに ウィルスセキュリティでも買っとけとジョークでいったら 本当に買ってきて トラブル続きでハメられたんだよな... #元店員の愚痴でした。

icm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおり最初に表示され許可にしました。設定でも「アクセスを完全に許可」になっておりますがNGです。ZEROのセキュリティー機能を無効にすると正常に繋がります?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプライアンスサーバ-FTP接続ができない。

    現在各種アプライアンスソフトでテスト機が正常に動くか勉強中ですが、ユーザ機からFTP接続ができないので質問させてください。 初期はBlueQuartz(フリーソフト) というアプライアンスサーバソフトにて 正常にFTP接続できておりました。 次にTurbolinux Appliance Server2(試用版)に換えましたら 同じテスト機で同じ設定ですが各ユーザーからFTP接続できなくなりました、メーカに尋ねますと試用版でも特にソフト動作の制限はありませんとのことでした。 ユーザー機のFTP接続エラーは以下です。 530 Must perform authentication before identifying USER 尚匿名を許可してのFTP接続はできました。 以上よろしくお願いいたします。

  • FTP接続ができなくなりました。

    ホームページを更新しようとして、「通信エラー」になります。そこでフリーソフトをFTPでダウンロードしようとしたらこちらもできなくなっていました。FTP接続の設定に問題が起きたのだと思いますが、何をどうしていいのか見当もつきません。何を調べればいいのでしょうか。なお、メールやサイトを見るなどは支障ありません。ADSLです。

  • FTP 接続ができません。

    ホームぺージデータ送信のため、FTPソフトを接続しようとしましたが、接続ができません。ホームページビルダー系とフリーソフトと試してみました。 ウィルスセキュリティを使用していますが、接続解除しました。 その他、接続ブロックしている所は、どこが考えられるでしょうか。

  • ドリームウィーバー FTP接続にエラーが出てしまいます。

    どうしてもFTP接続にエラーが出てしまいます。 セキリティーソフトを新しいものに変えてから、 接続ができなくなりました。 セキリティーの設定かと思い、 ファイアーウォールの設定を、色々と変更してみたのですが、 どうしても、接続してくれません。 環境設定時の接続テストでは、 接続しましたと出るのですが、 リモートサイトに接続しようとすると、 エラーが出てしまいます。 他のパソコンで同じサーバーには、接続できているのですが。 他に考えられる原因はなんでしょうか? 漠然とした質問ですみません、 アドバイスお願いします。

  • FTP接続できなくて困っています

    DreamweaverでFTP接続をしていて、FTPパッシブモードのON・OFFを切り替えて以来、FTP接続できなくなってしまい困っています(パッシブモードは今はONに戻しています) ・DreamweaverでもFFFTPでも試してみたが接続できない ・ウィルスソフトやファイヤーウォールを無効にして試してみたが接続できない ・現象が起きているのはロリポップの一部のサーバーのみ (ロリポップでも接続できているFTPアカウントもある、またGMOクラウドなどのサーバーでは接続できている) ・別のネットワーク環境からは接続できている ・Drewmweaverを再インストールし直しても現象変わらずだった <環境> OS:WindowsXP レンサバ:ロリポップ FTPソフト:DreamweaverCS3 どのような原因が考えられますでしょうか・・? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 急にFTPが繋がらなくなりました。

    先日まで正常にFTP接続できていたのですが、ある日気が付いたら急につながらなくなってしまいました。 最初はサーバー側で何かあったのかと思い数日待っていたのですが、数日後調べてみたら、そのサーバーだけでなく利用している他のサーバーのものもすべて接続できなくなっていたので、どうやらサーバー側ではなくこちら側のトラブルかと思います。 使用していたFTPソフトはWS_FTP95というものだったのですが、正常接続できていた時から設定はいじっていません。 もしかしてソフトが壊れたのかと思い、念のためFFFTPを新たにインストールして設定してみましたが、こちらでもどのサーバーにも接続できませんでした。 アクセスログは ホスト ***** を探しています. ホスト ***** (221.186.251.80 (21)) に接続しています. 接続できません. とでます。 一度正常接続できていたので、ログインIDやパスワードなどの間違いはないと思います。 セキュリティソフトか何かの問題かとも思うのですが、設定箇所が良く分かりません。こちらも数日中に特に設定を変えた覚えはないのですが…。セキュリティソフトは、Norton AntiVirusです。 ちなみに、WEB上で行うファイルマネージャなどからのファイル操作は可能です。 他に何をしたらいいのか分からないので、どうか教えてくださると嬉しいです。 使用PCのOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • OSXでFTP接続ができなくなりました

    OSX(10.9.5)なのですが 昨日の昼過ぎからFTP接続が急にできなくなりました。 (ファイヤーウォールの設定やFTPログイン情報の変更はありません) ・Dreamweaver CC ・CyberDuck4.6 ・ターミナルからのFTPコマンド いずれも試しましたが、接続できない状態が続いています。 ある、「さくら」のVPSサーバーと、 ftp.iij.ad.jp ftp.nic.ad.jp などのanonymousサーバーには接続できるのですが 他のリモートサーバーには一切接続できません。 エラーメッセージは以下のものが出ます。 Dreamweaver 「FTPエラーが発生しました。 -ホストに接続できません。内部データエラー。ネットワークデータを送信できませんでした。」 Cyberduck 「Operation not permitted. The connection attempt was rejected. The server may be down, or your network may not be properly configured.」 ターミナル FTPコマンド xxxxxxxxxxxx:~ username$ ftp ftp.example.com Connected to ftp.xample.com. 220 FTP Server ready. Name (ftp.example.com:username): ftpusername 331 Password required for ftp.example.com Password: 421 Service not available, remote server has closed connection. ftp: Login failed ファイヤーウォールを切ってみたり、パスワードなどの誤りがないか再三チェックしましたが 一向に治りません。 なお、他のWindows端末からは正常にFTP接続が可能です。 業務上、どうしても繋がらないと支障をきたすので どなたかアドバイスを頂けると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • FTP接続ができなくなりました

    レンタルサーバーを借りて、サイト運営しています。 以前のダイヤルアップの間は正常にアップロードできていたのですが、接続をADSLに変更したところ、繋がらなくなってしまいました。 使用しているFTPソフトはAutoFTPとFFFTPです。 FFFTPでは「接続できません」とメッセージがでて画面は何もかわらず(ローカルの分も表示されず)終わってしまい、AutoFTPでは固まって止まってしまいます。 PASVモードや他のFTPソフト(FTP Exchange)も試しましたがやはり接続できません。 サーバーは100MBで、現在使用しているのは10MBにも満たないはずですから、空きは充分あります。 HPの作成はメモ帳にタグ打ちでやっており、作成ソフトは使っていません。 ホームページが更新できなくて困っています。なるべく早くご解答いただけると助かります。 ちなみに現在の接続はYahoo!BBでOSはWin98です。

  • FTPへの接続とファイアウォール

    こんにちは。 HPをメモ帳で作成して、忍者TOOLSでHPスペースを借り、FFFTPに接続しよう・・と思ったらできませんでした。 友人のPCで接続をしてみたところ繋がりました。 パスワード、ユーザー名などの設定はあっているようです。 ちなみに違うFTPソフトでも接続できませんでした。 ウイルス対策はNorton AntiVirusで行っています。 ファイヤーウォールやセキュリティーソフトの設定がいけないのかと思います。 どこをどういじればいいのかが分かりません・・。 どなたかご教授願えませんでしょうか?

  • Win7 XPモードのFTP接続不能について

    Windows7 プロフェッショナル64bit版を使用しています。OSはプリインストールのデルパソコンを5日前に購入。通常の操作等では不具合が出ていませんがXPモードでソフトからのFTP接続操作をするとエラーメッセージが出て接続できません。メッセージは確か・・・サーバーから切断されたような・・・メモしていなくて申し訳ありません。何度試してみても接続していないような感じで、反応がしばらくなく、かなり時間が経ってらエラーが出たように思うのですが。 ソフト自体はXPモードで正常にインストールでき、また操作も正常にできるのですが、ソフトからのFTP接続でエラーが出るのです。 使用しているソフトはホームページビルダー11の付属ソフトの転送ソフトでのFTP接続が正常にできません。また同じくホームページ作成ソフトのDreamweaver8から直接FTP接続をした場合も同様にエラーになり接続できません。 またいずれの場合もエラーの後は必ずインターネットに接続できなくなります。有線ブロードバンドルーターでの光回線接続ですが、XP互換モードを終了してwindows7の画面に戻りインターネット接続しようとしてもやはり接続不能になります。 一旦パソコンの電源を落とし、ブロードバンドルーターの電源を切り入れなおしてパソコンを起動すると正常にインターネットに接続できるようになります。 私のパソコンのみの問題なのか、該当ソフトの問題なのかXPモードの不具合なのか分からず、何か対処法がないものか試案しています。 何か解決のヒントでもあればと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。 追伸、FTP接続をする前はWin7でもXPモードでも正常にインターネットに接続できています。win7ではFTP接続はできるのですが、ソフト自体が不安定なためXPモードにて利用しています。(Dreamweaver8)