• ベストアンサー

FTPが接続できない

どなたか教えてください。FTPに接続する途中で接続できずエラーになります。今までは正常接続で他のウィルスソフトからZEROに乗り換えてから接続できません。どなたか設定などのアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81592
noname#81592
回答No.4

私もZEROですけどバリバリ動いていますがなんで OS XP P2ですよね XP P2のフアィヤワイヤを切りにしてみてわどうでしょうか

icm
質問者

お礼

どうもです。言われてみれば確かにダブルファイヤーになってました。これが原因でした。解決です。助かりましたありがとうございます。m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#56851
noname#56851
回答No.5

FTPを削除→インストールしてみるとか、だめもとで。

icm
質問者

補足

ANo.4で解決しました。貴重な参考意見ありがとうございました。

• bluemente
回答No.3

#2です。 これで出来ないなら、アップ時に一時無効にするしかないかと!?

icm
質問者

補足

やはりそれしか方法は無いですかね、今までノートンを使用していた時には問題なかったのですが、本日ZEROを購入し乗り換えたのですが残念です。FTP転送時に一時無効でも大丈夫かどうか、少し不安な感じです。

• bluemente
回答No.2

ZEROの場合、不正進入を防ぐ~設定~アプリケーション~追加 でファイル転送を追加で、出来ると思います。

icm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。設定は使用するFTPソフトは「アクセスを完全に許可」にしているのですがNGです。ZEROのセキュリティー機能を無効にすると正常に繋がります?

• PPPoA
回答No.1

最初にFTPアプリを起動した時なんかに xxxがインターネットに繋ぎにいってるけど どーするべ? みたいな メッセージ出てきませんでした? ここで"許可"を選べば うまい事やってくれるはずなんだけどね... 逆にメッセージが全く出てこないようであれば FTPソフトは無害なソフトですよって登録をZEROに入れてやらないとダメなんですわ ファイアウォールの設定項目でできるんだけど 使った事ないから気合いで調べてくれ。 #またそーすねくすとかよ ってお決まりですが... #知り合いに ウィルスセキュリティでも買っとけとジョークでいったら 本当に買ってきて トラブル続きでハメられたんだよな... #元店員の愚痴でした。

icm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおり最初に表示され許可にしました。設定でも「アクセスを完全に許可」になっておりますがNGです。ZEROのセキュリティー機能を無効にすると正常に繋がります?