• ベストアンサー

イアリング

私は、ピアスをあけたくない派でして、あまり耳にアクセサリーをつけていなかったのですが、最近つけたいな~と20代後半になって思いはじめました。。 ただ正直、イアリングって古いイメージないですか?ピアスがほとんどの世の中でどうだろうな!?っと思いまして。。。。つけてても問題ないですかね?ご意見ください_ _

• 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasuka5
回答No.5

おはようございます イヤリングに古いイメージがあるとは、思いもしませんでした(*^^*) ただ、髪が長いと、ひっかかって、無くなることがありますよねぇ 私はよく、片っぽ無くしました。あはは ピアスをしたいけど、穴を開けたくないと言うことなら、 イヤークリップはいかがでしょう? 一見ピアスですし、可愛いデザインも沢山ありますよ でも私は、通販でしか買ったことがないので、普通のアクセサリーショップにあるかどうかは、分かりません。ごめんなさいね イヤークリップは名前の通り、耳たぶを挟んで止めますから、 落ちないようにするには、ある程度ぎゅっと耳たぶを挟まなければいけません。でも、激痛ってほどじゃないですよ いま、出勤中なので通販の会社名が分かりませんが、横浜あたりの、洋服もブランドバックも扱うお店でした。 探して見てくださいね

1873
質問者

お礼

色々有難うございます。 イヤークリップですか!?ちょっと探してみます! イヤリング以外におしゃれになれるかもしれないので!! 沢山情報を有難うございました。

その他の回答 (4)

• kmsr
回答No.4

私、イヤリング好きです。 上品に見えますもん。 ちょっと大人っぽいデザインの洋服を着た時等。 ピアスをハズしてイヤリングをします^^ イヤリングに古いイメージなんて全然無いです。 大人のイメージです。

1873
質問者

お礼

有難うございます。 そういっていただけると、とても安心できました。 年齢も年齢なので、つけていきたいと思います。

• mmm34
回答No.3

ピアスをイアリングにしてくれるお店もありますし ピアスとイアリング同じデザインのもあります。 古いってことないと思います。 イアリングは片方だけよくなくしました。 バネ式のイアリングを ブラウスの襟先や胸ポケット・シンプルなパンプス甲部分に挟んでつけたことあります。 意外とイアリングとは 解らないものでした。 ちょっと質問からそれましたが ご参考になればと思います。

1873
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。 チャレンジしたいと思います!!

• koma24
回答No.2

こんばんわ、 私もそんなに気にする必要ないと思います。デザインにもよると思いますが、ピアスかイヤリング両方OKのデザインも結構ありますし。 それに、ピアスが流行といってもひょっとしてイヤクリップとよばれる、一見ピアスのようで穴をあけないイヤリングの可能性もありますね。 http://www.rakuten.co.jp/culet/318051/ 形状はいろいろありますが、↑みたいなワッカが切れているところに耳たぶを押し込んでつけます。 普通の、イヤリングみたいに耳たぶをクリップで広い面で押さえつけなくて点で押さえるんで意外と落ちなくでかつ、ストレスも少なくてよいですよ。 もちろん、デザインに制限はありますけど、以前はこのタイプあまり種類も多くなかったんですが最近よく見かけます。

1873
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんですね!知りませんでした。 それなら問題ないですね!

noname#22352
noname#22352
回答No.1

最近は、イヤリングでも可愛いデザインのものもたくさんありますよ。 全然古くないと思います。

1873
質問者

お礼

有難うございます。安心しました!