• ベストアンサー

イアリング

私は、ピアスをあけたくない派でして、あまり耳にアクセサリーをつけていなかったのですが、最近つけたいな~と20代後半になって思いはじめました。。 ただ正直、イアリングって古いイメージないですか?ピアスがほとんどの世の中でどうだろうな!?っと思いまして。。。。つけてても問題ないですかね?ご意見ください_ _

  • 1873
  • お礼率57% (221/385)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasuka5
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

おはようございます イヤリングに古いイメージがあるとは、思いもしませんでした(*^^*) ただ、髪が長いと、ひっかかって、無くなることがありますよねぇ 私はよく、片っぽ無くしました。あはは ピアスをしたいけど、穴を開けたくないと言うことなら、 イヤークリップはいかがでしょう? 一見ピアスですし、可愛いデザインも沢山ありますよ でも私は、通販でしか買ったことがないので、普通のアクセサリーショップにあるかどうかは、分かりません。ごめんなさいね イヤークリップは名前の通り、耳たぶを挟んで止めますから、 落ちないようにするには、ある程度ぎゅっと耳たぶを挟まなければいけません。でも、激痛ってほどじゃないですよ いま、出勤中なので通販の会社名が分かりませんが、横浜あたりの、洋服もブランドバックも扱うお店でした。 探して見てくださいね

1873
質問者

お礼

色々有難うございます。 イヤークリップですか!?ちょっと探してみます! イヤリング以外におしゃれになれるかもしれないので!! 沢山情報を有難うございました。

その他の回答 (4)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.4

私、イヤリング好きです。 上品に見えますもん。 ちょっと大人っぽいデザインの洋服を着た時等。 ピアスをハズしてイヤリングをします^^ イヤリングに古いイメージなんて全然無いです。 大人のイメージです。

1873
質問者

お礼

有難うございます。 そういっていただけると、とても安心できました。 年齢も年齢なので、つけていきたいと思います。

  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)
回答No.3

ピアスをイアリングにしてくれるお店もありますし ピアスとイアリング同じデザインのもあります。 古いってことないと思います。 イアリングは片方だけよくなくしました。 バネ式のイアリングを ブラウスの襟先や胸ポケット・シンプルなパンプス甲部分に挟んでつけたことあります。 意外とイアリングとは 解らないものでした。 ちょっと質問からそれましたが ご参考になればと思います。

1873
質問者

お礼

有難うございます。 大変参考になりました。 チャレンジしたいと思います!!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんばんわ、 私もそんなに気にする必要ないと思います。デザインにもよると思いますが、ピアスかイヤリング両方OKのデザインも結構ありますし。 それに、ピアスが流行といってもひょっとしてイヤクリップとよばれる、一見ピアスのようで穴をあけないイヤリングの可能性もありますね。 http://www.rakuten.co.jp/culet/318051/ 形状はいろいろありますが、↑みたいなワッカが切れているところに耳たぶを押し込んでつけます。 普通の、イヤリングみたいに耳たぶをクリップで広い面で押さえつけなくて点で押さえるんで意外と落ちなくでかつ、ストレスも少なくてよいですよ。 もちろん、デザインに制限はありますけど、以前はこのタイプあまり種類も多くなかったんですが最近よく見かけます。

1873
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんですね!知りませんでした。 それなら問題ないですね!

noname#22352
noname#22352
回答No.1

最近は、イヤリングでも可愛いデザインのものもたくさんありますよ。 全然古くないと思います。

1873
質問者

お礼

有難うございます。安心しました!

関連するQ&A

  • イヤリングどう思いますか?

    20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。 ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。 でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか? 友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑) 私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<) 堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。 イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください! 男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。 (「何とも思わない」という回答でもいいです!)

  • 耳・イヤリング

    周りの友達がピアスやイヤリングをしているので、私もやりたくなったのですが、いろいろと問題があるのです。 とりあえず、今はピアスを開ける気はありません(怖いので) 私の耳は耳たぶが本当になくて小さいのです。そして厚いです。 イヤリングを付けてみたのですが(ねじの調整機付) 耳が分厚くて小さいせいでイヤリングが上を向いてしまいます。 イヤリングにはほかにもいろいろ種類があると思うのですが、どれをつけても同じですかね? あと、いつかピアスを開けようと思ったとき、やっぱり耳たぶが小さくて分厚いと不便なことが多いのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、ポストが長いのを選ばないといけないようなのです… 今まで全くつけていなかったので何もわかりません。 教えてください。

  • あなたはピアス派?イヤリング派?

    こんばんは。 この頃アクセサリーショップを覗いてみると、 つとにイヤリングが減っているように思います。 街ですれ違う女性達も、かなりの確率でピアスをしているような…。 男性の方も大分お見かけします。 私は今のところイヤリング派なのですが、 ピアスの普及率は相当高そうですね。 そこで、これをお読みになる方がピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。 できれば理由もお願いします。

  • 穴を開けないピアス(イヤリング)

     男ですが、穴を開けずに耳にアクセサリーをみにつけたいと思ってます。 友達に、穴を開けないピアス(イヤリング?)もあるよと聞いたのですが、本当ですか?  もちろん男性用(まあ女性用って限定されてるのも少ない気がするのですが)です。あるなら売っているお店や、サイトなど教えていただけるとうれしいです。お願いします!

  • ピアスをイヤリングにする方法教えて下さい。

    この間アクセサリーの福袋を買ったのですが、ピアスばっかり・・・。私はあけてないのでピアスができません。しかし、とってもかわいいのでせっかくだからしたいのです。 誰か、自分で簡単にイヤリングにする方法教えてください!!!

  • ピアスをイヤリングにする

    アクセサリー屋さん(特に手作りのところなどで)で 「イヤリングをパーツを換えてピアスにすることもできますよ」 なんて言ってくれるお店ありますよね? あれは自分でパーツを買ってきてはできないのでしょうか。 私はピアスを開けていないのですが、かわいい!と思った商品がピアスばかりでいつも断念しているのです。 もしできるのであれば、どのようなタイプならできるとか、どんなパーツを買えばよいのかとか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代のイアリング

    ピアスはやっていますが、抵抗があって、イヤリングしかできません・・。 私は30代のOLですが、普段は、イアリングをつけず、ネックレスと指輪のみです。 たまにちょっとしたおでかけのときは、イアリングあればなーと思うのですが、きちんとしたものをもっていません。 イアリングをよくする方、どんなものをされてますでしょうか?? ピアスの一粒ダイヤや、パール・・憧れますが。無理。

  • イヤリングが売ってるお店

    こんばんわ。 最近、ピアスをしてる友達を見て「かわいいし、私もやってみたい」なんて思ってたのですが・・・私は肌が弱く(アトピー持ちだし)穴をあけたら化膿してしまいそうな気がして、怖くてあけられません。 で、イヤリングなら支障はないだろうと思い、あちこち探してみたのですが、ピアス主流となってるこの世の中、どのお店もあまり種類が無くて・・・。 そこでどなたかイヤリングの種類がいっぱいあるお店を知ってる方、ぜひ教えてください!! ちなみに私は東京寄りの千葉に住んでいるので、なるべく都内or県内のお店を紹介してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします! もうすぐ20になる大学生でした。

  • シャネルのピアスをイヤリングに作り替える事は可能でしょうか?

    シャネルの新作アクセサリーをいつも楽しみにしているのですが・・・イヤリングよりピアスの方が、かわいい物ばかりで困ってしまいます。シャネルのピアスをイヤリングに作り替える事は可能でしょうか?教えてください。

  • ピアスとイヤリングについて

    ピアスとイヤリングについて 男性ですが手作りの商品を作って販売しようと考えています。 そこで一般女性20代~50代の仕事をしている女性が付けるのはピアスとイヤリング どちらが多いいですか? 又、男性のネクタイと同じように毎日変えるのでしょうか? 価格は平均いくらぐらいが多いですか?