• 締切済み

耳・イヤリング

周りの友達がピアスやイヤリングをしているので、私もやりたくなったのですが、いろいろと問題があるのです。 とりあえず、今はピアスを開ける気はありません(怖いので) 私の耳は耳たぶが本当になくて小さいのです。そして厚いです。 イヤリングを付けてみたのですが(ねじの調整機付) 耳が分厚くて小さいせいでイヤリングが上を向いてしまいます。 イヤリングにはほかにもいろいろ種類があると思うのですが、どれをつけても同じですかね? あと、いつかピアスを開けようと思ったとき、やっぱり耳たぶが小さくて分厚いと不便なことが多いのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、ポストが長いのを選ばないといけないようなのです… 今まで全くつけていなかったので何もわかりません。 教えてください。

noname#196278
noname#196278

みんなの回答

回答No.2

私も耳たぶが分厚くて、イヤリングは上を向いてしまうので、お気持ちはよく分かります。 ピアスもあけてみましたが、後のケアが面倒ですし、化膿したりしてやめてしまいました。 シリコンのついている金具もいいですね。 私は今はこれを使っています。 http://pulet.jp/ これなら耳たぶの厚みは関係なくつけられますし、位置も自由に調整できます。 それに、ピアスをあけていなくてもピアスにしか見えません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは イヤリングが上を向 いてしまう場合 できればシリコンが ついている金具のものがいいと思います そうすれば少し下向きにできますので 後は金具が小さめのもののほうが 金具も目立ちません そのシリコンのゴムがついたものであれば 外れにくくなりますよ

noname#196278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シリコンですか、探してみます!! やっぱり上を向かないつけ方などはないのですかね?(^_^;)

関連するQ&A

  • イヤリングのつけ方を教えてください。

    パワーストーンがついているイヤリングを購入しました。 スリュー型です。 前回300円くらいで買ったスリュー型のイヤリングを1日で 落としてしまったので、今回は気を付けたいのです(^_^;) ねじはきつくすればおとさないのでしょうか? 耳たぶの上の窪みにつけるんですよね?横向きにつけるんでしょうか・・ 縦につけると耳たぶが邪魔になるので(^_^;) 教えてください!!

  • イヤリングが痛いんです

    イヤリングって長時間していると、どんなに高いものでも痛くなってしまいます。後ろの留め具にねじで調整ができるタイプだと、まだ緩めて使えるんですが、今度は落としてしまいそうで心配です。耳たぶの当たる部分にガーゼを小さく切って、あてたりもしましたが、見た目も悪いし、ずれてくれのでどうにも困ってしまっています。なにかいいアイディアや解決策があったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • イヤリングどう思いますか?

    20代前半の女なのですが、ピアスを開けずにイヤリングつけてます。 ピアスは金属アレルギーなどがこわくて今まで開けてきませんでした。 でも、20代でイヤリングって少数派だし、売り場もピアスだらけだし、今ピアスにしようか考えている途中なのですが、みなさんはイヤリングをつけてる20代ぐらいの人を見たらどう思いますか? 友達からは「イヤリングつけるならピアスにすればいいのに」「おばさんみたい」なんて言われてしまいます。(ハッキリ言う友達なので…笑) 私もこの歳でイヤリングってちょっと抵抗があうので、ピアスっぽいイヤリングをしてますが(>_<) 堂々とイヤリングつけてればいいんだ!ってことはわかってるんですけどね…。 イヤリングをしてる人を見てどう思うか、教えてください! 男女問わず、たくさんの人の意見を聞きたいです。 (「何とも思わない」という回答でもいいです!)

  • 耳のお洒落がしたいです。

    こんばんは。 「耳を飾りたい、でも穴は開けたくない」という者です。 普通のイヤリングのゴツイ金具がイヤで試行錯誤中です。 大体、この頃どこのアクセサリーショップでも、 イヤリングってちょっとしか置いていませんし、 飾りが大きいとずり落ちてきますし…。 イヤーカフやイヤーフックを時々つけますが、 やはり耳たぶを飾りたいです。 「引き輪型フープイヤリング」を見つけた時は、飛び付きました。 「金具もすっきり、ピアスみたい」と思って。 でも、短時間で痛くなるので、すぐに買うのをやめました。 次に「これだ!」と思ったのが「マグネットピアス」です。 しかし、こちらも痛くてダウン。 あの強烈な磁力、落とさない程度に、 なんとかならないんでしょうか…。 その後、「今度こそ!」と少し集めたのが「ノンホールピアス」です。 他の質問者様で「金具が平仮名の『ひ』の形」と 表現している方がいらっしゃいましたが、まさにそれです。 こちらは耳たぶに挟むだけで全く痛くないので、 続けられると思ったのですが、 何度も落としたので買わなくなってしまいました。 ネジがない分、緩いのですね。 最近「ノンホールフープ式イヤリング」なる物の 存在を知りました。 ネジではなく、球と球で耳たぶを挟むスタイルです。 でも、「引き輪式みたいに痛いんじゃないの?」、 「ノンホールピアスみたいに落ちやすいんじゃないの?」 と疑心暗鬼で、まだ買ったことはありません。 個人差はあるかもしれませんが、 「これはお勧め」というタイプのイヤリングはありませんか? すっごくわがままな条件を書き連ねているので、 申し訳ないのですが… もしご存知だったら教えて下さい。試してみます。 通販で買えるのであれば、 URLも教えて頂けるとありがたいです。

  • 耳に着けるやつってなんて言うか知っている人居る?

    耳に着けるやつ、ピアスじゃなくて、イヤリングじゃなくって、長細い筒状のを耳たぶじゃなくって、耳の横なへんに着けるやつ。 なんて言うの?昔流行ってたらしいけど。 誰か知らない、その名前

  • ピアスをイヤリングとして使うことは?

    フープ型のようなタイプのピアスを イヤリングのようにして耳につけるのは変なのでしょうか? 穴は開ける勇気が無いので,開けません。 周りの人におかしいと言われて気になっています。 どうか返答お願いいたします。

  • イヤリングが売ってるお店

    こんばんわ。 最近、ピアスをしてる友達を見て「かわいいし、私もやってみたい」なんて思ってたのですが・・・私は肌が弱く(アトピー持ちだし)穴をあけたら化膿してしまいそうな気がして、怖くてあけられません。 で、イヤリングなら支障はないだろうと思い、あちこち探してみたのですが、ピアス主流となってるこの世の中、どのお店もあまり種類が無くて・・・。 そこでどなたかイヤリングの種類がいっぱいあるお店を知ってる方、ぜひ教えてください!! ちなみに私は東京寄りの千葉に住んでいるので、なるべく都内or県内のお店を紹介してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします! もうすぐ20になる大学生でした。

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • 耳飾りの名前

    ピアスでもなく、イヤリングでもありません。みみたぶではなくて、耳たぶの上の方に挟むタイプの耳飾の名前を教えてください。

専門家に質問してみよう