• 締切済み

耳・イヤリング

周りの友達がピアスやイヤリングをしているので、私もやりたくなったのですが、いろいろと問題があるのです。 とりあえず、今はピアスを開ける気はありません(怖いので) 私の耳は耳たぶが本当になくて小さいのです。そして厚いです。 イヤリングを付けてみたのですが(ねじの調整機付) 耳が分厚くて小さいせいでイヤリングが上を向いてしまいます。 イヤリングにはほかにもいろいろ種類があると思うのですが、どれをつけても同じですかね? あと、いつかピアスを開けようと思ったとき、やっぱり耳たぶが小さくて分厚いと不便なことが多いのでしょうか? ちょっと調べてみたのですが、ポストが長いのを選ばないといけないようなのです… 今まで全くつけていなかったので何もわかりません。 教えてください。

noname#196278

みんなの回答

回答No.2

私も耳たぶが分厚くて、イヤリングは上を向いてしまうので、お気持ちはよく分かります。 ピアスもあけてみましたが、後のケアが面倒ですし、化膿したりしてやめてしまいました。 シリコンのついている金具もいいですね。 私は今はこれを使っています。 http://pulet.jp/ これなら耳たぶの厚みは関係なくつけられますし、位置も自由に調整できます。 それに、ピアスをあけていなくてもピアスにしか見えません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは イヤリングが上を向 いてしまう場合 できればシリコンが ついている金具のものがいいと思います そうすれば少し下向きにできますので 後は金具が小さめのもののほうが 金具も目立ちません そのシリコンのゴムがついたものであれば 外れにくくなりますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シリコンですか、探してみます!! やっぱり上を向かないつけ方などはないのですかね?(^_^;)