• 締切済み

あなたはピアス派?イヤリング派?

こんばんは。 この頃アクセサリーショップを覗いてみると、 つとにイヤリングが減っているように思います。 街ですれ違う女性達も、かなりの確率でピアスをしているような…。 男性の方も大分お見かけします。 私は今のところイヤリング派なのですが、 ピアスの普及率は相当高そうですね。 そこで、これをお読みになる方がピアス派かイヤリング派かお聞きしてみたいです。 できれば理由もお願いします。

みんなの回答

回答No.24

イヤリング派です。 イヤリングって言ってもノンホールピアスとかフープイヤリングなら金具が目立たないんでそれを使ってます。 ピアスは開けたいけど肌が弱いので化膿とかしそうで怖いし、アフターケア含めて自分で稼いだお金でしか駄目だと親に言われているので開けられません。 あと学校にバレると停学5日間なのがネックです。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノンホールピアスについて言ってくれる人が現れましたね☆ 私も愛用しています。 本物みたいに見えるし、従来のイヤリングの様に痛くなりませんもんね。 ピアスは体質的に合わない人は開けない方がいいと医院で言われたことがあります。

  • na--0
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.23

ピアス派です。 高校生の頃小さいピアスを3連で付けてる子を見て可愛い!!と思って真似しました(笑) 今では付けっぱなしで良いボディピアスが好きです。 私は勢いで開けちゃったんですが、開ける場所とかじっくり考えた方がいいですね。。 今やしこりがたくさんあります; イヤリングは最近あまり見ないし、挟むのが痛いですね。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳のピアス&ボディピアスをしていらっしゃるということでしょうか☆ 最近ボディピアス派も増えましたね。 開ける場所は、確かに重大ポイントですね。

  • mututo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.22

ピアスです! 個人差ありますが、ホールが完成すれば(私は半年でした)、ケアは一切いらないし、耳痛くない、なくさない、違和感ない(大きさによりますが)ということでピアスに一票です。 ピアスのキャッチが外れてよくなくすので、リングタイプの小さいものを普段は入れています。 開けるときの痛みは個人差ありますが、私は比較的大丈夫でした。ホールが完成すれば一生ものなので、専門機関で開けることをおすすめします。 あまり迷信などは信じるタイプではありませんが、ピアス開けてからは、いいこと、悪いこと含めていろんなことの流れがどっと変わったように感じます。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアスで運命が変わるとおっしゃる方、いますよね。 他の回答者の方にもいらっしゃったような☆ キャッチはやはり取れやすいんですね。

回答No.21

40代の母です。3ヶ月前に初めて開けました。 人生変えたくて…^^; すみません。m(__)m洒落になりませんね。 耳には身体のほとんどのツボがあるそうです。 かなり迷いました。十何年もの間。。。(笑) 耳たぶが厚いせいか未だに出口がわからず、血ぃ見てます。 出勤時間ギリギリになっても(T T)血まみれになってトライしてます。 おばさん、頑張ってま~っす! いつかは、ん十万円の3連のダイヤピアスをして逆イナバウアー。。。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血まみれになってトライするっていうのが、できなさそうです、私には…^^;。 40代デビューも悪くないですよね☆ 余談ですが、白髪のお婆さんでもピアスをしてる人を見たことがあります。 ダイヤピアス目指して頑張って下さい♪

回答No.20

イヤリング派です。 ピアスには惹かれるんですが、ケアを自分がしなさそうなので開けてません。 ピアスだと種類がたくさんあるから衝動買いしてしまいそうで、そういった部分でも自分をセーブしてますw イヤリングだけでもすでに20個近く持っているので、ピアス開けてしまったらもっと集めてしまうかもしれない…。 ちなみに私の周りでは開けてる率低いです。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケアは馬鹿にできない問題ですよね。 ご自分を制しているという点もすごい。 私の周りでも開けてる率、意外と低いです。

回答No.19

私はイヤリング派です☆ 私の見た目ゎピアス開けてそうな感じらしいので、初めて会った人とかには『何でピアス開けてないん?』って驚かれます(笑) 理由は→単順に開けるのが痛そうってコトですね^^; あと周りのコからいろいろ聞くのですが、開けると後々ケアが大変らしいので。それも大きな理由かな☆

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケアが大変と聞くととまどっちゃいますよね^^;。

回答No.18

両方派です。 と言っても普段はピアス。 片耳にしか開けていないので、両耳に付けたい時(正式な場でのパールとか)はイヤリングです。 耳たぶに沿うようなずっしりしたデザインはイヤリングの方が良いですし、揺れるタイプはピアスの方が好きです。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両方派というのもいいですね。 場面やデザインによって使い分ける…素敵です^^。

  • wattt20
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.17

私はピアスです!!って言っても、まだ穴は開けてないんですけどね。 前、祖母から聞いた話なんですが、耳たぶって、なんか良いもの(??)がいっぱいあるとこらしいんです。 だから、イヤリングだとその栄養(?)をつぶしちゃうから、あまり良くないらしいです。 だったら穴だったらあけてもいいのかよ!って話ですよね笑 私、イヤリングって耳が痛くなっちゃうんです。だから、そうゆう面でも、イヤリングよりピアスの方がいいなって思います。 穴あけるのは、ちょっと怖い気もしますが…

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お婆様の話は…根拠がないと思いますよ^^;。 ピアスにも開けると失明するなんてウワサがありましたが、 耳たぶには視神経などなく、全くのデマだそうで。 目に関係するツボがあるという説はあるらしいですがね。

  • ctn7
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.16

イヤリングはした事が無いのでピアス派です。 洋服によって毎日変えます。 忘れると、その日一日は憂鬱な位です。 中学卒業と同時に友人にピアッサーで開けて貰いました。 大して痛くも無かったのですが、衝撃と興奮で、 「ギャー!!」 と叫んで飛び跳ねたのを憶えています。(遠い目・・・) 本当に痛かったのは軟骨でした。 親の目と高校の《ピアスしていないか検査》がいつもビクビクもんでした。 私の妹が高校生の時に、開けるのが上手と言う噂を呼んで、500人以上は開けて一度もクレーム無し!と意味の無い武勇伝(?)を語っていました。 素人がそんなに開けちゃ駄目ですよね。 でも、ピアスの穴が一つも無い綺麗な耳を見ると少し羨ましいです。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人の方も妹さんも上手なんですね! 軟骨は確かに痛そう(><)。 ピアスができるのって羨ましいですが、 穴が一つも無い綺麗な耳が羨ましいと思われることもあるんですね。

noname#21570
noname#21570
回答No.15

30歳の誕生日にピアスを開けて以降ピアス派です。 イヤリングだと左耳だけ必ず落としていたのと、20代との決別の時に何か記念になる区切りが欲しかったので。 しかしピアスでもキャッチが飛んで落とす事しばしば。 というわけで今は普段は殆どなにもつけません。 本真珠のピアスは特別おしゃれする時につけます。 それ以外のお出かけには落としても惜しくない金額のものを…。 イヤリングでもピアスでもいくつなくしたかわかりません!

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代を終えるにあたって何か区切りにというきっかけもかっこいいですね。 でも、ピアスも結構落ちるんですね^^;。

関連するQ&A

  • ピアスとイヤリングについて

    ピアスとイヤリングについて 男性ですが手作りの商品を作って販売しようと考えています。 そこで一般女性20代~50代の仕事をしている女性が付けるのはピアスとイヤリング どちらが多いいですか? 又、男性のネクタイと同じように毎日変えるのでしょうか? 価格は平均いくらぐらいが多いですか?

  • 穴を開けないピアス(イヤリング)

     男ですが、穴を開けずに耳にアクセサリーをみにつけたいと思ってます。 友達に、穴を開けないピアス(イヤリング?)もあるよと聞いたのですが、本当ですか?  もちろん男性用(まあ女性用って限定されてるのも少ない気がするのですが)です。あるなら売っているお店や、サイトなど教えていただけるとうれしいです。お願いします!

  • シャネルのピアスをイヤリングに作り替える事は可能でしょうか?

    シャネルの新作アクセサリーをいつも楽しみにしているのですが・・・イヤリングよりピアスの方が、かわいい物ばかりで困ってしまいます。シャネルのピアスをイヤリングに作り替える事は可能でしょうか?教えてください。

  • イヤリングとピアス

    私はピアスの穴を開けてないのでイヤリングをしているのですが、痛いんです。 マグネットのタイプや挟むタイプなど、いろいろつけていますが、外したときに耳の色が変わってたりします…。 痛みは耐えられないほどではありません。 しかし、ピアスをしている人は慣れたら全然痛くないって言ってるので、今までピアスはこわくてしなかったんですけどピアスにしたほうがいいのかなぁと思いはじめました。 痛い思いをしてイヤリングをしていくのと、穴は開けるけれど痛みの感じないピアスでは、どちらが体のためを考えればいいのでしょう?? あと、もう1つ、金属アレルギーについてもお聞きしたいのですが、金属アレルギーというのは、花粉症やじんましんが出るようなアレルギー体質の人はなりやすいのでしょうか? イヤリングでたまにかゆくなるのは金属アレルギーなのでしょうか? 私は普段から体がよくかゆくなるタイプなので、金属アレルギーかどうかの区別ができません…。(病院で確かめることも考えてますが。。) 金属アレルギーだったとして、ピアスを開ける場合には、付ける素材に気をつかえば大丈夫なのですか?

  • イヤリングはダサイですか?

    私は20代の女性です。まわりにみんなピアスですが、私だけイヤリングをしています。 穴を空けない理由はとくにないのですが、痛がりな部分もあり、できるだけナチュラルに生きたいという願望があるので穴を空けたりタトゥーをしたりはしたいとは思いません。 それに、小学生のころからイヤリングを集めていたのでその名残でしょうか。(ちなみに小学生のころ集めていたイヤリングは時代遅れで安物なのでしないです) イヤリングってダサイですか? ちょっと気になります・・・(^^; 今まで言われたことがないので本音を教えてください。

  • 重いピアス

    私は髪が長く、おろしていることもあって、耳には存在感のある大きめで長いアクセサリーが好きです。 今まではぶらさがりタイプの全長15センチくらいのイヤリングをしていたのですが、イヤリングは小さめのものでも、どんな物をしても耳が痛くなるので、長い時間つけっぱなしということができなかったので、最近ピアスホールをつくりました。 存在感のある重いピアスをするつもりだったのですが、このサイトで、重いピアスでホールに異常ができた。と書いていた方もいて、不安になってきました。 そこで、重いピアスについて聞きたいのですが、重めのピアスは長い時間はつけられないものなのですか? ひっかけたりしなくても、耳に異常をきたしたりしますか?今買うか迷っています(><) よろしくお願いしますm(____)m

  • 中学生でイヤリングは大人から見てどうですか?

    初めまして 閲覧ありがとうございます。 私は今中学3年生なのですが オシャレに興味がようやく出てきてイヤリングを付けたいと思います。 でも正直なところ私が中学生でピアスとかをしている人を見ると学校行ってるのに・・・ って思います。 イヤリングでも言われないとピアスかなって思いますよね? 大人の方から見て中学生でイヤーアクセサリーしている子を見て正直どう思いますか? だらしない印象などしないでしょうか またショートヘアで眼鏡をかけているのですがメイクなどは一切しません。 その状態にイヤリングって変ですか・・・?

  • ピアスを開けるか迷っています。

    医療系の大学に通っており、春休みが実習もなくピアスを開ける時間が持てる唯一の時期なのですが、開けるかどうか迷っています。 もちろん、普通の挟む式のイヤリングやノンホールピアスも持っているのですが、耳たぶの形状上、挟む式は着けても取れ、ノンホールピアスは耳たぶがちぎれそうなほど食い込み、両方とも耳全体が10分ほどで真っ赤になります。 女性のピアスは、やはり男性からしてあまり良いものではないというのは、承知していますが、冠婚葬祭の際のイヤリング・ピアスが着けられないのもどうかと思ったりもします。 このような事情の上で、ピアスを開けることについてどう思うか、またイヤリング・ピアスが着けれないことの打開策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

  • ピアスやイヤリングをイヤーカフにするやり方

    http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/shopdetail?ctc=%2F&shc=MQ&cmc=MQ104041&cmdtyFlagTxt=sr&moneySrch=&backURL=http://e-shop.shibuya109.jp/webshop70/main&scbk=2&pageNumberTxt=4 このページのピアスのデザインが気に入ったのですが 残念ながら私はピアス穴を開けていないし、 開ける気もないし、 耳につけるのはイヤーカフのみです。 (イヤリングはつけたこともあるのですが 結構きつくつけないと落ちやすいし、逆にきつくつけると耳が痛いので…) なので、イヤーカフは取れにくいのでイヤーカフをいつもつけています。 で、 やっぱりイヤーカフってSHOPとかでもほとんど見なくて あっても数点。 なので、買うときは基本的に通販で買っているのですが 送料のこととかを考えると一店舗でまとめ買いのほうがいいので そのお店にある限りで好きなものを選んで購入しているのですが やっぱり男性向けのものが多く ファンシー系のイヤーカフは見つかりません。 で、よくよく考えたところ イヤーカフの耳につける部分さえ手に入れば 自力で取替え可能だなと思いました。 家にあるイヤーカフを見ていると イヤーカフの耳につける部分のところに小さいあなが開いていて そこにマルカンを一つ入れて、 そのマルカンにメインの飾りがぶら下がっているという感じです。 ということは、市販のピアスやイヤリング等を購入してきて イヤーカフの金具につけかえることは容易ですか? 結構昔から手芸好きで 手芸用の細いニッパーやペンチ等は持ち合わせています。 (一応2個(両手で作業できるように)持っています) で、問題はイヤーカフの金具なんです。 マルカン等はユザワヤ等で売っているのは知っているので大丈夫なのですが イヤーカフの金具を売っているのは見たことありません。 また、どういうキーワードで検索すれば出てくるのか… イヤーカフと検索すれば、商品になっている状態のイヤーカフが出てきますし… 後、イヤーカフの金具自体はそこまで高くないですよね? イヤーカフの金具部分を売っているお店等のURLを教えていただけると助かります。 (または検索キーワード等) よろしくお願いします。

  • 真珠 パールのイヤリングをピアスにしたい

    パールのネックレスとイヤリングのセットを持っています。 ネックレスの余りか イヤリングのパールをピアスにしたいんですが どういう所でやってくれるんでしょうか? 購入元は 今住んでいる所とかけ離れてるので考えておりません… 宝石店のような所でやってくれるのでしょうか また、急ぎで(1週間くらいで)なんて無理でしょうか(>_<) やったことある人や ご存知の方いらっしゃったらお願いします!