• ベストアンサー

長州が退団?

先日ニュースで長州が新日本プロレスを退団すると聞きました。 どこか別の団体からスカウトでもされたのでしょうか? それとも猪木が蝶野を次期マッチメーカに指名したので、自分のこの会社での将来性に見切りをつけたのか、いずれにしてもこれだけの存在感の大きな選手ですのでこれからの動きが大変気になります。新団体設立であればどの選手が同行するのか情報をお持ちの方あれば噂でも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.2

まず、雑誌の内容をピックアップしますと、 新日本では今年の契約更改が済んでいるので、同行する選手はいないとの事。但し、長州に近い越中、飯塚選手が欠場している為、可能性はゼロとは言えないとの事。 また蝶野を現場責任者にした事よりも、猪木が推し進める格闘プロレスが長州がプロデュースしてきた平成プロレスと基本的に考えの相違があって、その部分が大きいと思います。去年のドーム大会とかで、最後に猪木が介入してきて、マッチメークを変えた事が沢山ありましたよね。あの辺から表面化してきました。 また、年中試合に出ない選手(長州や藤波)の給料を従来の年俸から、新しいシステムに変えた事も起因しています。これによって、給料が大幅にダウンしたため。今わかっているのがこの辺りですかね。

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば殺人スリーパで一世を風靡した飯塚の姿を最近見ないと思ったらそういうことですか・・・。 給料についてはミスター高橋の暴露本にもありましたが、新日本には試合に出ない「長老」たちが多すぎてその選手達への報酬額が高騰し経営を逼迫しているとのこと。 試合に出ない選手の給与は安くしてその分入場料の値下げにしてもらえるといいですね。 とても判りやすい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長州 力はなぜ欠場してるの?

    最近、長州選手はなぜ試合にでていないのですか?一部では新団体を旗揚げするという噂ですが。おしえてください。

  • プロレスの蹴り技

    プロレスには様々な蹴り技がありますが、どんな選手のどんな技がお好きですか? 自分が好きなのは、猪木の延髄斬り、蝶野のケンカキック、初代タイガーのローリングソバットなんかが好みです。

  • プロレスラーの衰え

    にわかプロレスファンなので多少の間違いはお許しください。 私がプロレスを見始めたのはちょうど佐々木健介が全日の川田とIWGPを争っている所でした。その頃と今と比べるとやはり色々な選手の衰えが見え始めます。 アフロの頃の中西→現在の中西 G1夏男と呼ばれていた時の蝶野→現在の蝶野 つい先日、猪木・坂口組VS橋本・蝶野組みの世紀の一戦と呼ばれた試合を見る機会がありました。結果は猪木・坂口組の防戦一方(でも勝ち)正直猪木はこの頃にはもうプロレスラーとしては死んでいたのかと、熱戦を期待していただけにがっかりでした。 このようにやはりレスラーはだれしも衰えがきます。昔の猪木を見ると強すぎるので、猪木が「ここまではいい試合ができていた」もしくは「こっからはやはり衰えが見えた」と思う時期を教えてください。できればその動画が見れるサイトも教えてください。

  • 全日本プロレス離脱選手続出

    全日本プロレスが退団者続出で大ピンチです。今回は金丸選手が退団です。先日退団した潮崎選手が古巣のノアに来場して大ブーイングを浴びましたが、鈴木鼓太郎と金丸選手にはノアには戻ってほしくないのですが、私は個人的には新日本に上がってほしいと思ってます。 プロレスファンのみなさん、金丸、鼓太郎の両選手はどこの団体に行くと思いますか?

  • プロレスにハマりたいのですが、ぶっちゃけ・・・・

    プロレスにハマりたいです!ですがぶっちゃけ、今のプロレスってどーなんでしょ?盛り上がってます? 自分はかなりニワカで、アントニオ猪木とかジャイアント馬場とか、蝶野とかそこらへんしか知りませんし 新日本プロレスと全日本プロレスの対立の歴史とかぜんぜん知りません。 そんな自分の勝手な印象で申し訳ないのですが、今のプロレス界は昔ほどの盛り上がりは無いのではないでしょうか? 詳しい人に聞きたいのですが、 1、プロレスがリアルタイムで見れる場所 (都内が望ましいです) 2、注目選手とか 3、見所とか 4、観客として知っておくべき知識とか ぜひとも教えて欲しいです。詳しい方、お願いします。

  • プロレス全盛期

    プロレス全盛期に活躍した 代表的にな選手、特徴、代表的な技 代表的な試合 を、詳しい方がいましたら教えて頂けませんでしょうか? 今会社の上司がプロレス好きな世代30-40代で、 私は全然興味がなかったため、知識が全く無い状態で話しに全くついていけません。 自分で、調べようとしましたが、結局良く分かりませんでした。 今、ぱっと名前が浮かぶのは、アントニオ猪木、武藤、蝶野ぐらいです。。 宜しくお願いします。

  • プロレスラーの給料って??

    新日本、全日本、みちのくなど色々なプロレス団体がありますが、 一体給料はどれほど貰ってるの? 東京ドームで開催してるぐらいだから、武藤や蝶野など一流選手は やっぱり億単位に近いくらいの給料なのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 新日本プロレスが変わってしまったような気がしています

    私は初代タイガーマスク時代のプロレスファンです。 昔はプロレスにいい意味で殺伐とした雰囲気がありました。 ファンはタイガーのマスクに手をかける小林邦昭を憎たらしく思い、猪木を挑発する国際軍団にブーイングし、長州は鬼の形相で安生にサソリ固め…。 ところが近年、久しぶりにプロレスをじっくり見てみると何かそういうものがなくなってしまったような気がします。プロレス中継を見ても、一生懸命な選手には失礼ですが、あの時代に比べて極端に層が薄くなったような気がしてならないのです。 私の思い違いでしょうか?

  • レスラーのコスチュームについて疑問

    1.ロングタイツの選手とショートタイツの選手の違いって? かつては馬場・猪木・鶴田・天龍・長州・藤波・前田といった主流のレスラーは、みな「ショートタイツ」でしたが、最近では三沢・川田・橋本・武藤・蝶野といった主流のレスラーは「ロングタイツ」になってます(中邑や棚橋も最近ロングになってますね)。 いまの主流でショートなのは高山・小橋・永田・中西ぐらいしか思い浮かばないんですけど、何故ロングの選手が増えるようになったんでしょうか?「動きやすさ」または「ファッション」に関係があるんでしょうか(いま吉江豊がしてるような「タイツとランニングシャツがくっついてるような」コスチュームもよく分からない) また日本プロレスの祖である力道山は「ロング」でしたが、これには理由があったんでしょうか? 2.ひざ当てサポーター(「ニーパット」って言うんでしたっけ?)をしてる選手としてない選手の違いって? 新日では猪木からはじまって、藤波・長州・藤原・木戸といったところが「黒のショートタイツにニーパットなし」といったスタイルだったと思うんですが、これは「新日ストロングスタイルの継承」ということなんでしょうか?でも、いま新日でこの格好なのは中西学だけのような…(あとは健介もそうだったか) また鈴木はパンクラスでは「ニーパットあり」だったと思うんですけど、新日に参戦してから「黒のショートタイツにニーパットなし」の格好になったのは、「新日ストロングスタイル」(「タイツ一丁で勝負に挑む」という意味?)を意識してるということなんでしょうか? 僕が思ったのは、ニーパットをつけてる選手は「ひざに爆弾を抱えてる」からで、つけないない選手は「余計なものをしたくない」からなのかなと思ったんですけど実際のところはどうなんでしょうか? どちらかだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 前田日明 「プロレスを壊したのはアントニオ猪木だ!」って本当ですか???

    ──資質という部分で言えば、今回の三沢光晴死亡事故を受けて、全日本、新日本、NOAHの3団体で統一のプロレス・コミッションを作って、ライセンス制を敷こうという動きもあるようです。 プロレスラーのライセンス制度というのは、現実的なのでしょうか。 前田日明「今は......ムリだと思うよ。 だって、じゃあ『ハッスル』はどうすんの? っていう話になる。 芸能人出るじゃん。 あれはもうプロレスラーじゃないよね。 それに『ハッスル』だけじゃない。 アントニオ猪木がタッキー(滝沢秀明)とプロレスやっちゃったじゃない(00年3月14日/横浜アリーナ)。 よく『前田日明がプロレスを壊した』なんて言われるけど、そうじゃない。 アントニオ猪木が壊したんですよ。 タッキーとやった時点で、観客もガッカリしたし、選手もガッカリしたし、俺も涙が出るほど悔しかったよ。 猪木さんが何を、金のためにこんなことしてんの、って。 プライドはどこにいったの、って。 プロレスであれが許されると、もう誰も『ハッスル』のことなんて言えない。 『ハッスル』もプロレスだって言うしかない。 そしたら、ライセンス制なんてムリですよ」 プロレスを壊したのはアントニオ猪木なんですか? 今の段階でプロレスラーのライセンス制度というのはムリですか?

専門家に質問してみよう