• ベストアンサー

ダウンベストについて

秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.3

車でおでかけする時なんかはダウンベストでもOKじゃないかな。 だって、お店や建物の中はたいてい暖房きいてるし。 外にいる時間が少しだけ、という時ならダウンベストいいかも。 ちなみに、私は近所のスーパーに買い物に行く時に来てます。 裏起毛のトレーナーの上に羽織ってます。

bruce1104
質問者

お礼

車や近くならいけるかもしれませんね 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はレザーシャツの上から薄手のダウンベストを合わせています 日中は日差しがあれば暖かいのでレザー×ダウンベスト×手袋で十分いけます 夜になるとちょっと肌寒いですが・・・・ レザーシャツの中に長袖のカットソーを着れば何とかいけます ベストの方はたっぶりダウンの入ったモコモコした感じのではなく、 程よくダウンの入ったスッキリとした細身の物を選んでいます カットソーやシャツだと見た方も寒そうっと感じますかね・・・ 厚手のパーカーやニットなら暖かいしそれほど違和感は無いと思います

bruce1104
質問者

お礼

下に厚手ならいけるかもしれませんね 回答ありがとうございます。

  • -pinky-
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

ダウンの上になにかを着ると(いくらベストとはいえ) やはりモコモコしちゃっうと思うので、今のシーズンでは 着れないと思います。 残念ですが暖かくなるまで待つべきだと思います。

bruce1104
質問者

お礼

やはりそうですよね。 もう少し季節を待ちます。 変な質問してすいません><

関連するQ&A

  • 真冬にダウンベストの下にどんなものを着ればいいか。

    この冬マーガレットハウエルでダウンベストを買いました。 今まで、ダウンベストを持っていなかったので真冬にセーターの上から着てもあったかいものだと思っていました。 しかし、首筋などが冷え、これだけでは寒いと感じたので、ゴアテックスのナイロンパーカーのインナーダウンとして使っています。 しかし、ダウンベストをアウターとして着ている人も見かけます。 真冬にダウンベストをアウターとして着たいのならその下にどんなものを着ればよいですか。 センスのあるアイテムを教えて下さい。1つでも複数でもかまいません。

  • ファーのベスト

    ファーのベストを着ようかと思ったのですがファーのベストって季節的には春より、秋から冬になりかけくらいのとき位でしょうか??今の時期ファーのベストは変ですか??

  • ダウンベストに合う服を買いたいです

    新しくグレーのダウンベストを買いました。 シャツにダウンベストなら今持ってる服で合いましたが、今の時期少し寒かったです。 シャツの上に何か羽織ってダウンベストを着れるような物を買うか シャツは止めて何か別のダウンベストに合う物を買おうかと考えています。 その場合どういったものがあるでしょうか? ダウンベストはこれを買いました http://zozo.jp/shop/edifice/goods/8089100/?did=21449350

  • ダウンベスト

    今の時期にダウンベスト着るのって変ですか? コーデュロイジャケットやパーカーの上に着ようと思っています。 お願いします。

  • ダウンベストの下に何を着る?

    今、赤、緑、黒のダークなチェックのダウンベストの下に白のロンTを 着ているのですが、これからの季節、それだけではちょっと厳しいと 思うので、ダウンの下にもう少し暖かいものを着たいと思ってるのですが、 何かお勧めのものはありませんでしょうか? 色は白がいいですが、もっといいものがあったら教えてほしいです。 ちなみに、身長159の男です。

  • ダウンベストの色の合わせ方を教えてください

    30代の男です。 グレー・濃い目のグリーン・白・黒 これらのパーカーやトレーナをよく着るのですが それぞれに合うダウンベストのカラーや おススメの合わせ方を教えてください! 打ちっぱなしとかに行く際に寒いので ダウンベストが欲しいなと思っているのですが・・・。 ユニクロにちょっと寄ってみたらいろいろ置いてあったのですが 今までダウンベストとか着た事ない上に明るい蛍光色が多いので 上記の服にどれを合わすべきかいまいち分からず とりあえず引き返してしまいました^^; ユニクロ以外でも同じような価格帯で おススメのダウンベストがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • ダウンベストの着こなし <冬>

    こんにちは。タイトルの通りに今年の冬はダウンベストを使って着こなしてみたいと思い、エンジ色のダウンベストを購入しました。 そこで寒い冬でも暖かくいれるダウンベストの着こなし方を教えてほしいです。 色は明るめにしたいです。  学生なので余り高価なものは買えないので、そこを考えて教えてください。 (補足で髪の毛はソフモヒでニット帽をかぶっても変じゃない組み合わせもお願いします。)

  • ダウンベストorダウンジャケット

    最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。 ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。 よろしければ皆さんの意見を教えてください。

  • ダウンベストがほしい

    来年から大学生男です。ダウンベストを購入したいのですが、シーズンではないのか今のセレクトショップなどにはダウンジャケットしか売っていません。私は春に向けて最低でも3月の中旬くらいにはほしいと思ってます セレクトショップでは何月くらいからダウンベストが店頭に並びますか?また、ネットでも(楽天やヤフーショッピング)検索して探しているのですが、なかなかサイズがありません、二月下旬ごろにまた入荷されますか? ちなみに狙っているのはラルフローレンかアメリカンイーグルです。どちらも黒が欲しいです。

  • あなたのオススメ料理ベスト3を教えてください!

    こんにちは。 キャンプといえばやはり楽しいのは食事です。夜ともなればキャンプ ファイアーを囲めば最高の時間を過ごせます。 そこで皆さんにキャンプでよく作る料理ベストは何かが知りたい のですが、一つだけでなく、ベスト3まで教えてください。 *春夏秋冬、朝晩関係なく答えてもらっても結構です。 もし季節によって全然違うのであれば、夏と冬だけでいいので ベストを教えてください! 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう