• ベストアンサー

ダウンベストについて

秋ごろダウンベストをかいました。 しかしすぐ冬になってしまい、最近はぜんぜんきてません。 着てる人も少しはみかけますが、やはり腕が寒いしほとんど見かけない のですが、もし今の季節着るとすればダウンベストの上って何を きればいいですか?? それとももう少し暖かくなるまでは着れないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19riko76
回答No.3

車でおでかけする時なんかはダウンベストでもOKじゃないかな。 だって、お店や建物の中はたいてい暖房きいてるし。 外にいる時間が少しだけ、という時ならダウンベストいいかも。 ちなみに、私は近所のスーパーに買い物に行く時に来てます。 裏起毛のトレーナーの上に羽織ってます。

bruce1104
質問者

お礼

車や近くならいけるかもしれませんね 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はレザーシャツの上から薄手のダウンベストを合わせています 日中は日差しがあれば暖かいのでレザー×ダウンベスト×手袋で十分いけます 夜になるとちょっと肌寒いですが・・・・ レザーシャツの中に長袖のカットソーを着れば何とかいけます ベストの方はたっぶりダウンの入ったモコモコした感じのではなく、 程よくダウンの入ったスッキリとした細身の物を選んでいます カットソーやシャツだと見た方も寒そうっと感じますかね・・・ 厚手のパーカーやニットなら暖かいしそれほど違和感は無いと思います

bruce1104
質問者

お礼

下に厚手ならいけるかもしれませんね 回答ありがとうございます。

• -pinky-
回答No.1

ダウンの上になにかを着ると(いくらベストとはいえ) やはりモコモコしちゃっうと思うので、今のシーズンでは 着れないと思います。 残念ですが暖かくなるまで待つべきだと思います。

bruce1104
質問者

お礼

やはりそうですよね。 もう少し季節を待ちます。 変な質問してすいません><