• ベストアンサー

韓国の第3トンネルについて。

この第3トンネルだと子連れでも制限が無いようなので行きたいと思うのですがこの第3トンネルはかなり歩く物でしょうか? やっぱり腰の悪い人や足の悪い人には無理でしょうか?

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

何年か前に行きました。 中は階段になっています。 入って15分(位だったと思う)ほど下って行くと境界の扉があり、それ以上は行けません。 戻るのがずっと上りの階段なので結構きつかったです。 腰の悪い人や足の悪い人は一番奥までは行かずに、様子を見ながら、戻る事を考えて途中で引き返す判断も必要だと思います。

関連するQ&A

  • 韓国板門店第3トンネル

    板門店、第3トンネルの見学に行く予定なのですが、履物(歩き易い物)っていわれたのですが、 行かれた事ある方アドバイスお願い致します。

  • トンネルの作り方

    僕の住んでいる地域は雪のためすごい不便です。そこでトンネルがあればと無理な夢を描いています。そこでトンネルってどうやってつくっているのか知りたいと思っています。ぜひ教えてください。

  • 暗いトンネルを抜けたい

    様々な理由で辛い、悲しい、寂しい、苦しい、、 そんな日常でやりきれない、けどほんの少し、ほんの少しだけ希望を持ち続け、 生きています。 暗いトンネルに入ったことがある人に聞きたいのですが、 そのトンネルを出るまでどれぐらいの期間がありましたか? また、そのきっかけになったというのはどういうことでしたか? 自分は現在4年目に入っているのですが、 まだ暗いトンネルから出れそうもありません。

  • トンネルが怖い

    トンネルが怖い 私はトンネルがとても苦手です。ちょっと嫌な気がするのではなく、本当に鳥肌が立つくらい嫌いです。でも通らなければいけない場合が殆どなので、それこそ歯を食いしばっていつも心の中で歌を歌って気を紛らわせながら通ります。 昨日は大きな公園の中に長いトンネルの部分があり、一緒に行っていた人達は皆そこを通ったのですが、私はトンネルの内部の入り口の近くに得体の知れない人がいるような気がして、どうしても入れなかったので、1人地上を迂回して走って合流しました。別にお化けが見えたとかいうわけではないのですが、とにかく恐怖で通れませんでした。他に私のような人はいないのでしょうか?皆さんは本当に怖くないのですか?トンネルの中って、本当に不気味で怖いです。

  • 日韓横断トンネル構想があるようですが、可能なのでしょうか?

    日韓横断トンネル構想があるようですが、可能なのでしょうか? 以前、テレビを見ていた時に、日本から韓国までトンネルでつなぐ構想があるとの報道があったようです。 実際に既に、韓国側からは日本に向けてトンネルが掘られているようにも報道されていました。 掘るとなると相当長く掘らないと無理で、日本海を跨ぐ大トンネルとなるかと思います。 海底トンネルで、一番長い物はどのくらいでしょうか? 地震の多い日本海、安全面からみていかがなものでしょうか? 日本から中国とか日本からロシアとか・・・・作ろうと思えば出来る技術力はあるのでしょうか?

  • 相模湖のトンネル

    掲題の件についてご教示下さい。 先日のこと、相模湖へ釣りへでかけました。 ボートで相模湖をウロウロしていると、 今は使われていないと思われる、トンネルを発見しました。 場所は、相模湖IC付近の国道20号の橋があるとおもうのですが、 その橋をボートでくぐって、さらに行き止まりになるまで進むと そこに古めかしいトンネルがありました。 (吉野付近) このトンネルは何に使われていた物なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • トンネル内のスピード違反は捕まらないの?

    ドライブが好きで、週末はあちこち車で遊びに行っています。 高速道路を使うことも多いのですが 狭いトンネルを猛スピードで走る車を、ときどき目にします。 そこで質問です。 トンネル内で取り締まられることはないのでしょうか? フラッシュがたかれるは、かえって危ないような気もします。 でも、やはりトンネルでスピードを出す車は こわいですよね... ちなみに、私の20年(?)の経験では 制限速度100キロの高速については 120キロで走っても捕まることはないようです。 (というか、捕まったことはありません。) もちろん、周りの流れに併せて走った結果として、 ということが前提です。 裏を返せば、トンネルでスピードを出すことは 危険だからこそ取り締まりも厳しくしてほしい気がします。

  • 韓国と日本と海底トンネルの件

    日本と韓国と海底トンネルをつなげて国境問題を盾にして対馬も韓国の物にするでしょう。 それどころか地下なので軍事で来ても、侵略を受けるまで全く気が付かないでしょう。 そのくらい恐ろしいと思いますが、韓国の事だから強行してくるでしょうか。 これは騒いでいいレベルとおもいます。

  • トンネルから水蒸気?

    3年くらい前の夏ごろだと思いましたが、有名な釣りの名所?の小笠池というところにいったときの話です。 小笠池のすぐ南のほうに昔に掘られたトンネルがあります。出入口付近はコンクリートで固められていますが、2、3メートル入ると土がむき出しがむき出しの崩れそうなトンネルです。 その日、妹とその小笠池に行きました。もちろん、トンネルの前を通過しました。そのときはトンネルは、まったくいつもどおり変化がありませんでした。 10分か20分後、池から戻ってきてまたあのトンネルの前を通過しようとしたら、なぜかトンネルから白い霧?のようなものが出てきていました。しばらく、そこで見ていたのですが、ずーっと出ていました。白い霧?らしきものは、ひんやりしていて、トンネルから3メートルくらいのところまでははっきりと見えました。 トンネルから出てきた白い霧?の原因が、わかる人は教えてください? トンネルについて補足 ・小笠池とトンネル入口の間の距離は大体30メートル。 ・周りは木に覆われていて、日光はほとんど遮られている。 ・トンネルの中には「かまどうま」や「こうもり」、「ヒキガエル」が生息している。 ・トンネルの掘られた地層は、昔は海の河口付近であり、5センチくらいの石でできた礫岩の地層 ・トンネルは普通乗用車1台が通過できる。 ・トンネルは全長約100メートルくらい。 ・トンネル内では、水が滴れているところが何箇所かある。

  • トンネル会社??

    今の会社に入って1年たちますが、入ったばかりのころは私も知識不足で何も知らなかったので分からなかったのですが、最近うちの会社はヤバいんじゃないと思いはじめました。 題名の通り不正のトンネル会社があるんだと思います。入った当初訳が分からなくて何度も聞いたんですが、かなり適当な答えで幼稚園児に教える感じで言われました…。なのでトンネル会社なんて思ってなかったのです。(当初トンネル会社なんて言葉も知らなかった) 会社にはなぜか電話回線が2個あり、音もちょっと違います。こっちの音がなったら●●の会社名で言ってね、こっちの音がなったら▲▲の会社名で言ってね。と教えられ。不思議に思っていたのですが、私はそうゆうもんなのかと思いマニュアル通りにしていたわけです。しかし、うちの会社が入っているビルには3個の会社が入っているのに実際2個しかないのです。▲▲の会社は存在してないのです。上司(家族経営のため社長の奥さん)に▲▲に売り上げといて~と渡されいままで売上を立てていましたが、なんかおかしいんです。。おかしい点をあげます。 (1)●●で仕入れたものを1.5倍ほどの値段で▲▲に売りつける。 (2)▲▲が買った材料で作った物をまた1.5倍くらいで●●に売りつける。 (3)実際▲▲の従業員なんていません。 (4) (2)で作った物は実際●●の社員が作っている物です。 (5)私は●●の社員のハズなのに▲▲と偽って電話にでなくてはいけない? (6)▲▲の納品書の担当者は全部統一で経営者の苗字になっている。 (7) (1)、(2)の逆のコトもしています。 多分あげたらキリがないのでこのへんで。 最近私より先に入った人が喧嘩してやめてしまって、その人がやっていたことも仕事をやりだしてわかってきました。 これって犯罪ですか? これに関わっている私も犯罪になるのですか? 犯罪なんてしたくないので、教えて下さい。。