• ベストアンサー

韓国板門店第3トンネル

板門店、第3トンネルの見学に行く予定なのですが、履物(歩き易い物)っていわれたのですが、 行かれた事ある方アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C575
回答No.1

都羅山の近くで、北朝鮮が韓国に侵入するために軍事境界線の下を超えて、韓国側まで掘り進めたのが南侵第3トンネルです。その中へは、ヘルメットをかぶり下記URLの写真にあるトロッコのような乗り物に乗って降りていきます。トロッコを使わずに、歩いてトンネルまで降りるルートもあります。トンネルに降りるコースは、いずれも韓国側が掘ったものです。トンネルに到着するとトロッコから下車して、ガイドの誘導で説明を聞きながら、韓国側が軍事境界線の位置でトンネルを遮断するために設置した隔壁のところまで、歩いて往復します。狭いトンネルの中で足もともあまり良くないので、履き物はスニーカーが理想的でしょう。女性のハイヒールは避けた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/dmz3.html
hatsu_1987
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。^^