ダイエット器具の効果的な選び方とジム通いのメリット

このQ&Aのポイント
  • 予算3万円以内で効果的なダイエット器具を選ぶ方法について教えてください。
  • 月2.3回のジム通いとダイエット器具のどちらが効果的かについてアドバイスしてください。
  • ダイエット器具の購入を検討しているあなたに、効果的な選び方とジム通いのメリットについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの器具が効く?(特に太ももとヒップ)

こんにちは!27歳女です。 ダイエットもかねジムに行き始めたのですが、 平日は仕事が終わるのが遅く、週末だけ通っていたのですが、 土日毎回いけるはずもなく、いけても月2.3回という状況です… うちのジムは週末プランというものがなく、 お金がもったいない(月1万)ので、辞めようかと思っている感じです。 そんな時になんとなくテレビショッピングを見ていたら、 やっぱりそういうダイエットグッズって絶対売ってるじゃないですか? 私が見たのはチャンピオンベルトみたいなもので、すごい振動が 出てやせるってやつなのですが、すごい心惹かれてしまいました… そこで質問なのですが、 (1)予算3万くらいまでで、一番効果の出る器具って何でしょうか? (2)器具を買うより月2.3回でもジムに通い続けた方がいいのでしょうか? 以上長くなりましたが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.1

こんにちは。 (1) 残念ですがそんな物は存在しません (2) 毎日30分でも歩く方が余程効果的です お尻だけでしたら、事あるごとにキュッとお尻に力を入れるだけでも締まってきます。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

(1)つけるだけで体脂肪が無くなる運動器具はありません。 (2)普段の移動を徒歩にするだけで、十分な運動量になります。 あと、太る原因は「食べ過ぎ」と運動不足です。

• ryu47
回答No.2

ジョギングがいいと思いますよ! 速く走るのではなく長く走ることで、遅筋を鍛えるのがいいらしいです。