-PR-
suffre

無線LANを使用していますが、先日からWindowsXPの画面右下のタスクトレイに無線LANのアイコンが表示されなくなってしまいました。
また、「コントロールパネル>ネットワーク接続」にも無線LANのアイコンが消えてしまいました。
PCを起動すると無線LANにはつながる(インターネットにつながる)のですが、表示を元に戻すにはどのようにしたらよいのでしょうか?

【環境】
マザー:ASUS P5B Deluxe/WiFi
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

• 2007-01-02 05:28:27
    • 回答No.1
    ワイヤレスネットワーク接続のアイコンは、無線LANアダプタ が正常にインストールされていないため、認識されていないようです。 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」「デバイスマネージャ」「ネットワークアダプタ」 !?の黄色マークがついていたら、リソースの競合がないか、ドライバが正しくインストールされているかを確認します。 ドライバをアンインストール、再起 ...続きを読む
    ワイヤレスネットワーク接続のアイコンは、無線LANアダプタ
    が正常にインストールされていないため、認識されていないようです。

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」「デバイスマネージャ」「ネットワークアダプタ」
    !?の黄色マークがついていたら、リソースの競合がないか、ドライバが正しくインストールされているかを確認します。
    ドライバをアンインストール、再起動、再インストールをしてみるのは?
    NO829
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    !?マークはついていませんでした。
    最悪、ドライバのアンインストールかもしれませんね。
    投稿日時 - 2007-01-02 05:52:08
    • 2007-01-02 05:28:55
    • 回答No.2
     私ならということで、コンパネを開き、システム → タブ[ ハードウェア ] → デバイスマネージャと開いて、 該当する無線LANアダプターを指定したら右クリック、<ドライバの更新> を試してみるかな。
     私ならということで、コンパネを開き、システム → タブ[ ハードウェア ] → デバイスマネージャと開いて、
    該当する無線LANアダプターを指定したら右クリック、<ドライバの更新> を試してみるかな。
    • 2007-01-02 05:43:41
    • 回答No.3
    NO1追加 ドライバの削除(アンインストール)でなく、「コントロールパネル」「ハードウエアの追加」から自動検索させて、内蔵無線ネットワークデバイスを復活させた事例。(参考ブログ) ...続きを読む
    NO1追加

ドライバの削除(アンインストール)でなく、「コントロールパネル」「ハードウエアの追加」から自動検索させて、内蔵無線ネットワークデバイスを復活させた事例。(参考ブログ)
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。