• 締切済み

テニスサークル

こんばんわ。 私は雪谷大塚あたりに住んでいるのですが、この近辺でテニスサークルってありませんか? 月謝は出来るだけ安いほうがいいです。 テニスの経験はないです、ラケットすらもってないです。 こんな感じですが、どなたか情報をもっている方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

1a1a1aさん、こんばんは。 まず、「雪谷大塚」がどこかが分かりませんが東京の大田区でしょうか? 「この近辺」も歩いて行ける程度なのか車で行ける程度なのかどの位の距離を考えているの分かりませんので、一応テニスサークルとテニススクールの検索が出来るURLを載せておきます。 サークル http://amigo.tennis365.net/ スクール http://news.tennis365.net/ypage/ テニス経験が無いのでしたら同レベルの人が集まってしっかり教えてもらえる“テニススクール”の方が良いのではないかなぁ・・・と思いますが気に入った所が見つかると良いですね。

参考URL:
http://tennis365.net/

関連するQ&A

  • テニスサークル(社会人)ってどうですか?

    25歳OLです。 中学3年間ソフトテニスをしていましたが、腕前は見ていられないほどだと思います。 またテニスをやりたいなんて思っていたところ、近所にテニスクラブがあることを知り、申し込もうとしたところ、なんと月謝はたった月4回で1万以上・・・。 貧乏OLには厳しい出費です。 調べたら、社会人のテニスサークルがあることが判明。月謝は月4回で、2000円で、初心者の女性も丁寧に指導もしています。 なんて、あります。 しかし私はあまり団体行動が得意ではありません。 友達もそれなりにいますが、3人(二人以上)で仲良しというのはありません。いつも遊ぶ時は二人です。 複数で遊ぶのが苦手なんです。 そんな私でもそういう場で楽しめるか自信がありません。 コートも2面借りて20名近く参加しています。 なんて記載を見て、小心者の私は馴染めるかさらに不安になってきました。 テニスを始めるにあたって、シューズからラケットからウェアから何を買っていいのかわからないし。 女性で1人で参加するのも不安だし。。 いくら初心者と言っても硬式のラケット握った事のない人でもいいのでしょうか・・・? テニスサークルに実際やられている方、雰囲気を教えてください!!

  • テニスサークルを探しています

    こんにちは。 久しぶりにテニスをやりたいと思っています。 大阪市南部辺りでテニスサークルを探しています。 平日の木曜日か日曜に活動しているテニスサークルはありませんか?

  • テニスサークルを探しています

    8月からテニスを始めました。今は周1回テニススクールに通っていますが、せっかくだからどこかのサークルに入って、友人も沢山作りたいと思っています。東京都(できれば江東区、中央区、港区)辺りにあるサークルを紹介して下さい。もしくはテニスサークル専門のサイトなどがあれば、それも教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • テニスサークル探してます!

    大阪府在住の23歳です。 家から通えるテニスサークルを探しています。 テニスのレベルは初級です。 情報よろしくお願いします。

  • テニスサークルまたは英語サークル

    大阪市旭区、鶴見区近辺及び、守口市周辺で、子連れ(2歳半)でも参加できる、テニスサークルもしくは英語サークルはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • テニスサークルについて

    テニススクールに通って半年になります。 週1で通っているのですが、 もの足りないのと、いろんな方と楽しんで テニスをしたいと思っているのでサークルに入りたいと思っています。 町田周辺の初心者でも大丈夫そうなテニスサークルがあれば 教えていただきたいです。 あと、皆さんはどのようにしてサークルを探しているのでしょうか?

  • テニスに興味があります

    テニスが興味があるんですけど、お金かかりそうですよね。ラケット、くつ など。それに月謝代もなんであんなにかかるんでしょうか?何とか安くできる方法は、ないでしょうか?

  • テニスサークルへの参加は難しい?

    独身の頃は、職場のテニス部に入ってましたが、 結婚後引っ越したので、今住んでいるところで、テニスができるところを探しています。 子育てが終わって、やっと日曜日自由になれた、中年女性です。 HPでは「20~50歳、誰でもOK」と書いてありましたので、 一度体験的に参加したいと思って、メールしてみましたが、返事がきませんでした。 あとのところは、年齢制限があったり、 時間が合わなかったりで(意外と夜間が多い)、 見学するのも難しい状態です。 高校生の時は、70歳のおじいさんに教えてもらっていたり、 職場では、年齢層が広かったので、年齢制限が厳しいのは、 サークルならでは??でしょうか? ブランクもあるので、サークルの参加はあきらめて、 近くのテニスクラブ(月謝が高いですが)のスクールに入るのが、 無難でしょうか?

  • テニスサークル

    東京の駒沢公園、もしくは世田谷区、目黒区近辺で活動しているテニスサークルを教えてください。 インターネットでいろいろ検索してみたのですが、年齢制限があったり(サークル員が、20歳代,30前半ばかりで、それ以上の年齢の人だと雰囲気が合わないと言う意味だと思いますが)、活動日が合わなかったりで、なかなか見つかりませんでした。 インターネットに公開していないサークルもあるかと思います。 当方、40歳代の女性で、とりあえず一通りのゲームのできる初中級レベルだと思います。 月水金の日中にプレイできるサークルをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • テニスサークルって

    自分は現在高2の男子(テニス部)です。 早慶目指しています。 大学に入ったらテニスサークルに入りたいと思います。 そこで質問、、、 1.テニサーは楽しいですか? 2.上手いとキャーキャーいわれるんですか? 3.お金が結構かかるらしいですけど それは飲み会やりまくるからですか? 回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう