• ベストアンサー

高音質なイヤホン

これまでB&OのA8を使用していたのですが、壊れてしまったので新しいイヤホンに替えようと思います。 友達のカナル型のイヤホンを少し使わせてもらったのですが、どうも耳に違和感が残ってしまい、音楽を楽しめません。なので、カナル型ではないイヤホンが欲しいです。 予算は25000円以内で、iPodと共に利用します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.bose-export.com/products/headphones/inear/index.html 形は微妙ですが、カナルでは無いとの事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

圧縮音声の失われた成分を復元できるというヘッドホンが発売されました。 http://www.vraison.jp/ 私はまだ試聴してないので実力は知りませんが、本当だったら凄いことです。 Amazonや楽天などで「vraison」で検索したら値段が出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 最近はカナル型が主流のようですね。 試してないのでご案内すること自体失礼なのですが… http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm7ti.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高音質なイヤホン

    高音質なイヤホンを教えて下さい。 どんな種類でもいいです。耳かけ式でもOK(できれば密閉型以外で) 普段はipod miniで聞いていて、ポルノグラフィティ 等の曲がメインです。予算は高くて4000~5000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • イヤホンを付けてから・・・

    最近 カナル型イヤホンを購入し 2日間くらい長時間付けていました。 Sサイズでも私にはちょっと大きいなと思っていたので軽くつける程度だったのですが・・・ それから数日後耳の中心にある軟骨?みたいな所に違和感を感じ、 中々寝付けなくなりました。 もちろんそのイヤホンも使うのも辞めましたし そっとしているのですがなかなか治りません。 耳を押さえると少し楽になるのですがすぐまた元に戻ります。 たぶんサイズが合わなかったんだろうと思いますけど・・・ 耳鼻科に行って検査しても聴力も病気もすべて問題ないと言われましたし 何もせず放置しておくしかないのでしょうか? ちなみに耳の違和感はもう一週間になります。   経験者の方などいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • インナーイヤー型イヤホン

    iPodのイヤホンが使えなくなったので、代わりのものを買うことにしました。 iPodのイヤホンと同じタイプのaudio technica製のインナーイヤー型イヤホンを買いましたが、iPod付属のものに比べ、耳に入れる部分が大きくて、痛くなってしまいました。 そして次にカナル型のイヤホンを買いましたが、インナーイヤー型に比べて耳の奥まで入ってくる違和感と、歩きながら聴いたりすると振動が伝わってくるのにも慣れません… 要するに、耳に入れる部分が比較的小さめな(とゆうかiPod付属のものと同じ大きさで構いません。)インナーイヤー型イヤホンを探しています。 ゲーム用に手もとでボリューム調節できるものは店頭で見つけましたが、そのような機能は必要ないです。 値段はなるべく手頃な物がいいですが、お勧めなものがあれば検討したいのでぜひ教えてください。 また、店頭に並んでいない場合などは大手家電量販店で取り寄せることなどは可能でしょうか?タイトルの趣旨とは異なりますが、わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • イヤホン

    カナル型イヤホンを購入したいのです。予算が限られているので1000円以下のものにしたいのですが、遮音性については例えばiPod用の物などと比べて見劣りしないのでしょうか。

  • 高音質イヤホン

    ウォークマン(NW-A808)を使っていますが、付属のイヤホンが壊れたので思い切って高級イヤホン(カナル型)を買おうと思います。 クラシック、ハードロック、ポップスなどをよく聴きます。 予算は2万円以内だと嬉しいです(^^; また、ウォークマンと相性のいいイヤホンなどもあったらお願いしますm(__)m

  • iPhoneのイヤホン

    iPhoneのイヤホンで音質が良くコスパが良いイヤホンはありますか?後カナルかインナーイヤーはどっちがオススメですか?前カナルを付けたら違和感がありましたので。

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

  • 高音がよい、ドンシャリなイヤホン

    いままでSHE9700-Aというイヤホンを使っていました。 これは、低音寄りのドンシャリらしく 友達のイヤホン(高音重視らしい)を借りてみると 同じ曲なのに、雰囲気が全然違いました。 それで、高音がきれいなイヤホンを買おうと思いました。 自分の希望としては ・高音寄りのドンシャリ (耳が痛くならない程度の高音で、低中音もある程度) ・音の遮音性が高め ・音の解像度が高め ・4000円前後 がいいのですが このようなものはありますか? 「ヘッドホンスレ/低価格でナイスなイヤホン」などのようなサイトを見たのですが どれがいいかいまいちわからなかったため質問させてもらいました。

  • イヤホン相談

    この頃、音楽を聴くようになってイヤホンの質に不満を感じてきました。現在使用しているイヤホンはAPPLEのIPod nanoに付属の純正のイヤホンです。 そこで、イヤホン選びをお手伝い頂ければ幸いです。 ○要望 ・ほとんど、EXILEの曲を聞いています。 ・カナル式がいい ・予算は、3000円前後 ・メーカーは、SONY,Panasonic,Victor(できればで) どうぞよろしく申し上げるとともにお礼を存じ上げます。

  • 毎日のようにイヤフォンで音楽を聞いています。

    毎日のようにイヤフォンで音楽を聞いています。 いつも気になってはいたのですが、イヤフォンって耳に突っ込んだまま長時間でいると違和感というかちょっと気になる程度に痛く(?)なるというか…(サイズが合ってないとかではないです) 毎日してたら耳の穴が大きくなったりしないのかなと…(^o^;) 変な質問かもしれませんが最近妙に気になりだし、小さいヘッドフォン(耳に挟む?引っ掛ける?タイプの小さいやつです;)に変えた方がいいのかなぁと思い出しました。 でもヘッドフォンでも長時間してたら耳は痛くなるかな… 音洩れもイヤフォンよりしそう… どなたか回答ください(>_<)