• 締切済み

インナーイヤー型イヤホン

iPodのイヤホンが使えなくなったので、代わりのものを買うことにしました。 iPodのイヤホンと同じタイプのaudio technica製のインナーイヤー型イヤホンを買いましたが、iPod付属のものに比べ、耳に入れる部分が大きくて、痛くなってしまいました。 そして次にカナル型のイヤホンを買いましたが、インナーイヤー型に比べて耳の奥まで入ってくる違和感と、歩きながら聴いたりすると振動が伝わってくるのにも慣れません… 要するに、耳に入れる部分が比較的小さめな(とゆうかiPod付属のものと同じ大きさで構いません。)インナーイヤー型イヤホンを探しています。 ゲーム用に手もとでボリューム調節できるものは店頭で見つけましたが、そのような機能は必要ないです。 値段はなるべく手頃な物がいいですが、お勧めなものがあれば検討したいのでぜひ教えてください。 また、店頭に並んでいない場合などは大手家電量販店で取り寄せることなどは可能でしょうか?タイトルの趣旨とは異なりますが、わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • m1-e
  • お礼率57% (11/19)

みんなの回答

  • fumiaki00
  • ベストアンサー率34% (29/85)
回答No.2

少々値が張りますが B&O のイヤフォンがお勧めです。 http://www.bang-olufsen.com/earphones 私はアキハバラのヤマギワあたりで購入しています。

回答No.1

国内のイヤホンは比較的、スポンジなどを必要とせずにフィットするサイズでできていますからね。 しかもカナル全盛の時代で、オーバーイヤーは絶滅危惧種です。 ゼンハイザーのMXシリーズは比較的小さいかも…。 私はスポンジを被せないと落っこちてしまったので。 音質にも定評あるメーカーですし、価格帯も豊富になりました。 あとは結構値が張りますが、BOSEのin-ear headphonesは まさしくご要望にマッチする装着感ではないかと…。 都内のビックやヨドバシは試聴コーナーがかなり拡大してますので ほとんどのブランドが視聴可能です。 お近くにあるのなら、一度足を運ばれることをお勧めします。 …ヤマダ電機はなぜか試聴コーナーがないんですよね…。

関連するQ&A

  • Bluetooth対応のインナーイヤー型イヤホン

    買い替え予定のCowonX7がBluetooth対応ということでBluetooth対応のイヤホンを探しています。 僕はカナル型のあの耳の奥に詰める感覚が大の苦手なので、いままでインナーイヤーのものを使っていました。 しかし、Bluetooth対応のインナーイヤー型イヤホンを探しても見つからず、あってもマイク付きのヘッドセットしか見つかりません。 インナーイヤー型のイヤホンでBluetooth対応のものは無いのでしょうか? もしオススメのものがありましたら教えてください。

  • ネット通販で買えるインナーイヤー型イヤホンについて

     表題について質問いたします。  カナル型イヤホンは耳の穴が痛痒くなって長時間つけられません。  よってインナーイヤー型イヤホンを探しているのですが、近隣の電気店ではカナル型一色で試聴はおろか手に取ってみることすら出来ない状況です。  ネット通販で買えて、かつ皆様のおすすめの機種がありましたら教えていただきたく思います。 【予算】~2万まで 【使用目的】ヘッドホンが使えない時(風呂上がりなど)室内でのみ使用 【所持】AKG K702 / SONY MDR-CD900ST / Audio Technica ATH-A2000Z     SONY MDR-EX500SL  よろしくお願いいたします。

  • おすすめのインナーイヤー型イヤホンを教えてください

    私は耳が小さ目で、カナル型だとどれを試してみても長時間の使用には耐えられませんでした。 そこでインナーイヤー型のイヤホンを探しています。 大きさはApple純正のイヤホンが今のところぴったりジャストフィットしているようです。 ですが、音質の好みが違うので、現在は渋々使用している状態です。 好みの音質はフラット~ややドンシャリ 透明感があって音場がなるべく広い物が希望です。 価格は5000円前後で考えています。 少しわがままな条件かもしれませんが、おすすめがあれば教えてくださいませ。 また、カナル型でも良さげな物があれば、それも教えていただければ幸いです。

  • カナル式(インナーイヤー)イヤホンについて

    2千円程度&見た目で audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKF500 BW を買ったのですが、 コードに触れたり頭動かすだけでも髪が触れるからかガサガサ音が入って、 とても耳障りです。 カナル式は どれも そうなのでしょうか? (昔からある 平たい、耳にひっかけるタイプは取れやすいですが、 雑音は入らないですよね)

  • おすすめのインナーイヤー型イヤホンを教えてください

    私は耳が小さ目で、カナル型だとどれを試してみても長時間の使用には耐えられませんでした。 そこでオープン型のインナーイヤー型イヤホンを探しています。 大きさはApple純正のイヤホンが今のところぴったりジャストフィットしているようです。 ですが、音質の好みが違うので、現在は渋々使用している状態です。 好みの音質はフラット~ややドンシャリ 透明感があって音場がなるべく広い物が希望です。 価格は5000円前後で考えています。 少しわがままな条件かもしれませんが、おすすめがあれば教えてくださいませ。 また、カナル型でも良さげな物があれば(長時間の使用でも痛くならない物)それも教えていただければ幸いです。

  • U字型コードインナーイヤー型イヤホンを探しています

    コードの右側が長いU字型で、インナーイヤータイプのイヤホンを探しています。 価格コムなどで探してみたのですが、コードがY字型かU字型か書いていないものが多く見つかりません。 ラジオの録音を聞くことが多いので音質はあまり気にしません。 オススメなどありましたら教えて下さい。 もし、もう販売していなければカナル型でも良いのですが、 カナル型はずっと着けていると耳が痛くなってくるため避けていたので ずっと着けていても耳が痛くならないような物があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • インナーイヤー型イヤホンのケーブルが剥けたので修理

    インナーイヤー型イヤホンのケーブルが剥けてきてしまったので、自分で修理したいと思います。 やり方は、100円ショップのインナーイヤー型イヤホンを買ってきて分解し、このケーブル部分と、元から所持しているインナーイヤー型イヤホンのイアホン部分を半田付けして、使えるようにしたいと目論んでいます。 上手くいくでしょうか。 上手くいったことのあるかた、コツ等を御伝授ください。 イアホン部分も分解しないといけないのですが、分解時に潰してしまう可能性もあるので、注意点などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 標準イヤホンをインナーイヤー型に変換アダプタ

    最も一般的な標準型イヤホンに装着することにより、これをインナーイヤー型イヤホンに変身させることが出来るものってあるでしょうか? (高価な標準型のイヤホンを購入しましたが、形が私の耳に合わないせいかすぐ取れてしまい困っています。 そこで、耳の穴の中に差し込むタイプの(インナーイヤー型)イヤホンなら外れることはないと考えていますが折角高価なイヤホンを買ったので、今あるイヤホンの先にくっつけてインナーイヤー型に変身できるような便利なしろものはないかと探している次第です。)

  • iPodでインナーイヤー型以外のヘッドフォン

    iPod miniを入手したので、耳にかけるタイプの イヤホンを購入して聴いたところ、ものすごく 変な音楽に聞こえてしまいます。付属イヤホンで 聴くと、普通に聞こえます。が、それを装着すると 頭痛と吐き気がしてしまうのです。 今までインナーイヤー型が耳にフィットした事は ありません。それ以外のポータブルヘッドフォンで iPodの使用に耐えるものを御存じの方、いらっしゃい ましたら、教えていただけないでしょうか。 せっかくのiPod、このままでは持ち運べません……

  • 密閉型インナーイヤホン

    ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。 各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。 耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。 「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。