• ベストアンサー

dvdを入れるとエラーメッセージがでます

boxで購入したdvdを、友達にかしていて、返してもらてから、 一枚だけ、入れるとエラーメッセージがでます。 カタカタ音がした後、 「プログラムの終了ーマイコンピューター、このプログラムは応答していません・・・・・」といったメッセージがでて、まったく固まった感じになります。 同じboxの他のdvdは普通に見れます。 ウイルスにでもやられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

市販もののDVDがウィルスにやられることはありません。 もとから、ウィルス同梱版ならいざしらず。 記録面が汚れでもしているのでは?

mikichang
質問者

お礼

ありがとうございます。磨いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

BOXの中の一枚だけとなると、PCがウィルスにやられた訳でもなさそうです。どのDVDを入れてもおかしいのならドライブが悪い可能性が高いですが…。 あとほかの方もおっしゃっていますが、RWなら可能性があるかもしれませんがROMにウィルスを書き込むのは不可能です。

mikichang
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございました。なんでもウイルスのせいにするのは、初心者の悪いくせですね。勉強になりました。

• suzu_zou
回答No.2

市販のDVDは普通はウィルスにはかかりません。 もしかかったら大事です。 回収騒ぎになります。 そのDVDが汚れているとか、傷がついているとか、 そういう物理的な原因なんだと思います。

mikichang
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。