• ベストアンサー

DVDクリーナー(湿式)のクリーニング液

オーディオテクニカのATV-DVL31についてです。 4~5回ほど使用し、1ヶ月ほど放置してクリーニング液が入っている容器を見たら気化してしまったのか空でした…。 「成分:精製水、アルコール」と容器に書いていましたがこれに代用できる液はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんばんは 成分だけみると、消毒用のアルコールなどでも代用できるのかもしれませんが、正規の交換液が販売されているようですので、これを使用なさるのが良いのではないかと思います。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/at626.html

luke-ga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり純正品の方がクリーナーにもドライブにもいいのかもしれませんね。