• 締切済み

ナチス政権下のユダヤ人の運命

第二次世界大戦のドイツ・ベルリンで、ユダヤ人が強制収容所に移送されそうになりましたが。市民や家族の猛抗議で移送が取止めになったと聞きました。  その出来事は如何呼ばれていますか?それを扱っている本や、リンクがあれば教えてください。  多分、それは1943年頃に起こったと思います。  

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

下記にその事件の解説があります。私も知りませんでした(^_^;)

参考URL:
http://www.andrew.ac.jp/sociology/teachers/harada/profile/saik_144.html
naoto1234
質問者

お礼

御返事有難うございます。 早速、その事件を扱った本を探してみます。 返事が遅れて申し訳ございません。