• 締切済み

彼が子どもに会いに行きました(不倫ではありません)。

今お付き合いしている人とは20歳離れています。私は20代前半、彼は40代前半です。 元奥様と中学生の子どもが2人とは離れて暮らしています。お盆、お正月などのお休みには、子どもに会いに行っているようです。 このお正月にも会いに行きました。私とのお付き合いが始まって以来、彼が子どもに会うのは初めてです。昨日彼と話していたときは普通でしたが、終わってから、色々考えてしまいます。子どもと会うことによって、気持ちは変わらなくても、何か心境の変化が生まれないか、私とのことを罪悪感を感じるのではないか・・・・・・。 私にとって家族がとても大切なように、彼にとって子どもはとても大切なのも分かるので、彼が子どもに会えるのは私にとってもうれしかったんです。なのに、不安が生まれます。彼の私への気持ちは変わらなくても、何かが変わるんじゃないかって。

みんなの回答

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.7

その彼と、結婚を考えているのでしょうか? 下の掲示板で「前妻」で検索してみてください。 バツ1子持の人との結婚は、経済的にも精神的にもいろいろ大変みたいです。 子供に会うくらいで「不安に思う」のなら、お付き合いはともかく結婚は難しいかも…。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6

離婚しても親子ですから、そりゃ会いますよ。 貴方と結婚しても会うでしょ

sasa-cyoui
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

回答No.5

夫婦は所詮他人、でも子供には自分の血が流れている特別な存在です。 子供を愛する気持ちと他人を愛する気持ちは別モノです。 だから、大丈夫だと思いますよ。

sasa-cyoui
質問者

お礼

言われて気付きました。 確かに冷静になってみれば、子どもには自分の血が流れているわけですし別モノですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

お子さんを大事にしている彼のことを、人として好きなのはわかっておいるけれど、恋人としてなんとも説明しがたい複雑な思いや不安があるということなのですよね? 個人的な意見ですが、やはり彼を見守ってあげるのが一番のように思います。 彼とお子さんは一生、親と子という関係です。 それはまぎれもない事実として受け止めなければならないと思います。 あなたが彼とお子さんとの関係を理解し、優しく見守ってあげることが、彼への思いやりになるのは当然のことですし、そんなあなたを彼はあなたに対して信頼感を抱き、大切にしてくれるものだと思います。 奥様とはきちんと別れているわけですし、彼は今のあなたとのおつきあいを大事にされているのだと思いますよ。それでなかったら、子供に会いにいく…ということはわざわざ話さないと思います。 彼を信じてあげてくださいね。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

一体何が変わるというのでしょう? 不安というのは、彼のあなたへの気持ちの変化? それは、彼がバツイチ子持ちじゃなくとも、恋愛している人は誰しもが抱える不安です。 子どもを大切に思う彼の気持ちを尊重し、笑顔で送り出してくれる彼女。 彼は、幸せ者ですね。 彼が子どもと会ったことで、あなたへの感謝と愛情が深まることはあれど、それが悪い方へ変化する可能性は、限りなく低いと思います。 どうぞ落ち着いて。 彼を信頼して下さい。 彼を愛しているあなた、彼から愛されているあなた、そういうご自分たちに自信を持って下さい。 信頼こそが、お二人をつなぐ強い絆になると思います。

noname#22496
noname#22496
回答No.2

私はsasa-cyouiさんと年が同じくらいで、40代前半の彼と、同じような環境でお付き合いしたことがあります。 参考になるかは分かりませんが、私は罪悪感や心の変化なんてないと 思います。もし罪悪感があるなら離婚なんてせずに嫌々でも結婚生活をしていると思います。それにあなたの彼はもう40代で大の大人で、 単純にあなたの倍生きてるんだから、もっと心は広いと思いますよ。 私の場合は、その子供に対してヤキモチをやいた事もありましたが、 可愛そうにもその子供はたまにしか父親に会えないんだし、彼がたまに 会いに行くのも仕方ないや、それより今彼が私のそばにいてくれるだけでも幸せ。と思っていました。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

長い人生にはいろいろなことがあります。 今はそれで良かったとしても何年か先に後悔することも。 起きてしまった事を後悔しても始まりませんが、肝心なのは事をどう解決するか、対処できるかだと思います。 彼氏は自身の子供に対しての責任を果たしているかと思われますがどうでしょうか。 やりっぱなしが当たり前になりつつある昨今、彼氏のお子さんに対する責任感はあなたへの責任感の強さとも取れるような気がいたします。 いい方向へ変わられるといいですね。

関連するQ&A

  • 不倫の別れ

    現在不倫をしています。私は20代前半彼は30代前半です。彼が単身赴任で職場が一緒になり、関係をもち半同棲までしました。約一年のお付き合いです。4月の異動に伴い彼は家に戻りました。(家族は奥様と子供1人です)電車で通える距離ではなく遠距離になりました。遠距離になってからは、一緒にいる時間が長すぎ、彼がいない今でも彼が好きすぎて辛い毎日です。何をしても彼が頭から離れられません。 彼の奥さん子供さんへの罪悪感もあり何度も何度も一緒にいるときから別れ話をし、また彼にあたり困らせましたが、自分の気持ちが上回ってしまい、そして彼も絶対別れたくないと言い・・・今に至っています。日々葛藤しています。今はメールと電話、月に1、2回会っています。 奥様には2度ばれ、2度目にばれた時は、私が好きなこと、離婚についても話し合ったそうです。それでも奥様は絶対に離婚しないと言い張っています。自分が奥様の立場なら、、考えると死にそうなくらい苦しいのに、彼を離すことができません。ですが、この関係をずっと続けることもできません。私も次の恋をしないといけません。どうやったら辛くないか色々考えますがなにを考えても辛いです。。でも、一緒にいても、彼がお家に帰ることを考えただけで辛いのですが。。 彼も離れたくないと言います。 不倫がいけないこと、自業自得なのもわかっています。背中を押してください。前向きなアドバイスを下さい。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • W不倫だと長期休暇の後に別れたくなりますか?

    私(♂)はいわゆるW不倫で付き合っていますが、夏休みや正月休みなどの後は必ず別れ話が出るんです。 「家族と一緒にいる時間が多くて結びつきが強くなると罪悪感が強くなってしまう。」というんですが、皆さんの経験からはいかがでしょうか? 因みに両方とも30代後半子供ありで遠距離です。

  • 既婚男性・不倫経験あり・離婚はしないという方 回答お願いします。

    20代後半♀です。現在既婚者30代後半と不倫関係にあります。 彼には、子供が1人と現在二人目を妊娠中(3ヶ月)になる奥様がいます。 質問のタイトル通り、彼は奥様と離婚する気はありません。 しかし、私とも別れる気はないそうです。 例え私が結婚しても今の関係は続けていきたい。 それが彼の考えです。 私もその考えに納得して今まで一緒にいましたが 最近、彼の子供のことが頭をよぎってしかたありません。 奥様に悪いと思った事は正直ありません。 しかし、彼の子供には悪いな・・・と思ってしまいます。 おまけに最近私との関係に彼がのめり込んできている感じです。 今までは休みの日にわざわざ会うといった事はしていませんでした。 仕事の延長で会っているといった感じでした。 それが最近、休みの日に奥様には仕事と言って 家を出てくるようになりました。 そこで質問なのですが、 浮気をしている最中って子供の事とか奥様の事とか考えないものですか? 又、罪悪感とかが出てきて不倫をやめてしまった方はいますか? 不倫はやめた方がいいという回答は今回はお控え願います。 あくまで経験者のその当時の気持ちというのを聞いてみたいので・・・ 宜しくお願いします。

  • 不倫する女性の心は?

    タイトルどおりなのですが、夫も子供もいて他に好きな人が出来、不倫する女性の心境を教えてください。 罪悪感などはありますか。

  • 不倫しています。好きだけど終わらせたい。

    こんにちは。 宜しくお願いします。 私は27才、独身の会社員です。 彼は同じ会社の30代後半、奥様とは別居中で、奥様と暮らす子供がいます。 彼とは1年程、付き合っています。 最近、ある出来事があり、このままの関係を続けるべきではないと思うようになりました。 先月、彼の誕生日でした。 誕生日当日、二人で食事をしているときに、 何気に「誕生日おめでとうのメールたくさん来た?」と聞いたら、 「○○さんとか、○○さんとか」と、私も知っている人の名前を言いました。 「それだけ?○○ちゃんは?」と、別居中の彼の子供の名前を出しました。 そしたら「きたよ」と言って、嬉しそうでした。 私はそんな彼を見て、何だか寂しいような悔しいような、よく分からない気持ちになりました。 彼とはその誕生日以来、ふつうに会っていますが、 彼のあのときの、照れたような嬉しそうな顔が忘れられないのです。 彼とは、付き合うようになる前から、部署は別ですが一緒に仕事をすることがあり、仲が良かったです。 あくまでも会社だけの付き合いでしたが、 私が会社で事務職の女性(三人)から、嫌がらせを受け、トラブルになったことがありました。 見て見ぬふりをする人が多かった中、彼が助けてくれて解決しました。 正義感が強くて、真面目な彼のことがいつの間にか好きになっていました。 好きになったのは私が先ですが、彼から告白してくれました。 私は彼のことを好きになって、付き合っていた人とも別れました。 彼は、私が望むなら、結婚したいと言ってくれました。 私は、彼のことが大好きですが、正直なところ、 ひとり娘で花嫁姿を楽しみにしているであろう、両親が悲しむかと思うと、 バツイチ、子持ちの彼との結婚までは踏み切れないかなと思っています。 彼は毎年GWや夏休みに、子供と二人で旅行に行きます。 奥様が子供に、別居中の彼のことを悪く思わないように配慮からそうしてるのかな。 そしていつかは別居を解消するのかな。 そしてそのとき、彼や家族にとって、愛人である私の存在は、彼にとって悩みの種になるのかな。 そんなふうになりたくない。 誕生日、子供から彼へのメールの話を聞いて、いろいろ考えました。 自分でも、不倫の恋は止めたいです。 でも今どうしようもなく好きなのは彼で、でも自分の都合で結婚までは望めない。 好きですが、もう今が終わらせる時でしょうか? 自分でもよく分からないこの整理のついていない気持ちを、どういう風に彼に伝えればいいでしょうか。 相談にのって下さい。

  • 不倫で悩んでいます。

    厳しいご意見は覚悟しています。 私 34歳独身離婚歴あり 彼 35歳妻子あり子供3歳 私達は一緒に生活しています。別居当時彼は事を穏便にすませたい一心で、もともと子供が生まれてから喧嘩が絶えず、うまくいってなかったようなのですが、そのことを原因として、嘘をついた形で別居しました。奥様は全く私には気づいておらず、夫婦喧嘩の延長程度に思っていたようです。 結果的に流産してしまいましたが、妊娠しました。それをきっかけにもうこれ以上のばせないと、奥様に全部ほんとうのことを話しに行きました。ただもうお腹に子供もいるとはどうしても言えなかったとのことでした。 流産してから不安定になりぎくしゃくし始め、なんとなくもう一緒にいれないのかなという気持ちになっていましたが、彼はやはりずっと一緒にいたいといいます。 その気持ちはほんとうだと思うのですが、自分の子供をなくしたことで、今まであまり深く考えていなかった彼と奥様の子供が気になり出しました。 ただ彼は奥様とやり直す気はないけれど、子供はほんとうにかわいいし、一緒にいたいといっています。 彼がまた奥様とやり直したいというのであれば、私は納得するつもりですが、いくらきいても私と一緒にいるというのです。もちろん本音では私も一緒にいたいです。 しかし私との関係を奥様が知ってしまった以上ますます離婚は難しくなりますし、彼の子供が気になって仕方ありません。今は毎月養育費という形でお金だけ渡しています。 ゴールデンウィークやお盆には会いに行っていますが、会うたび彼も辛そうです。 この場合私はどうしたらいいのでしょうか?彼の言葉を真に受けてただなるようになるのを待っていればいいのでしょうか?

  • 不倫の恋で本当に苦しいです(長いです)

    行き場のない気持ちを相談させてください。 一年ほど前、今までにないくらい強く心を惹かれる男性と出会い、恋に落ちました。その人の全てに信じられないくらい惹かれました。激しい熱情のような気持ちだけでなく、心が温かく強くなるような愛情を感じ、出会えたことに感謝し、一生をともに過ごしたいと思いました。 関係が深まってきたある日、彼から実は既婚者だということを聞かされました。非常に驚きましたが、その瞬間は、「彼も辛かったんだろう」と思うと、騙された!と怒ったりできませんでした。夫婦に子供はいないということが、不倫の関係だと分かっても続ける決め手になりました。 隠していた彼に対する腹立たしさはありましたが、関係は続き、自分の中にこんなに強い愛があったのかと思うような日々でした。頭の片隅に奥様への罪悪感がいつもあり、一方で、私は不倫と知っていたわけではないのだ、仕方なかったのだと言い聞かせました。 私たちは、なんだか恋愛を超えたような、魂がひかれあうような気持ちをお互い抱いていたと思います。なぜ今まで出会っていなかったのか不思議でならない、というくらい彼との結びつきを感じました。 付き合いが一年ほどになったある日、彼の奥様に彼と私の関係が知れてしまいました。 彼の奥様と彼と私の三人で話し合う機会を持ちました。 奥様は素敵な女性でした。 彼は、私をとても好きだけど家庭を捨てられない、と言った後は殆ど無言でした。奥様が私を諭す形で話し合いが進みました。 二日間話し合い、彼の気持ちは変わらないと悟って苦しい気持ちでその場を去りました。 ところが、数日後、彼からよりを戻そうと連絡がありました。 私はすんなり彼を受け入れました。 そしてそんなある日彼から、結婚しよう、今すぐにとは行かないが、その気持ちが固まった、と言われました。そのとき私はこの上なく嬉しく、彼に感謝し、彼を絶対に幸せにしよう、と思いました。 そんな矢先、ふたりの関係が、またも奥様に知れてしまいました。またも三人で話し合い、彼は私に、また別れを告げました。最後はすがる私を置いて、彼は奥様と去っていきました。 その日から、魂がぬけたような、何も考えられない日々が続きました。 体重が減って、暑さも寒さもわからない日々でした。毎日、彼のこと、最後の話し合いのときのことを思い出しては苦しくなりました。最後の話し合いのときも、奥様はいい方でした。 私は醜い女でした。 本当に終わってしまったんだ。と考え始めたころ、またも、彼から連絡が来ました。 私のことを忘れられないと伝えられました。彼はとてもとても苦しそうでした。 前回とは違い、その彼を受け入れるのにものすごく複雑な気持ちでした。 でも、彼への想いが心の葛藤に勝ちました。どんな関係でも、彼を失ってしまうよりは、ましだ、と思いました。 それに現に目の前で、とても苦しそうな彼に手を差し伸べたいきもちでした。 そのときから、私たちはまた会うようになりました。 彼は私と会うときは元気になりますが、家にいるときはとても苦しいのだといいます。 そんな彼をみていると、私さえいなかったら彼は幸せだったのだろう、とかわいそうでなりません。何度も、やっぱり別れたほうがいいのかなと思います。そのことを彼に何回か伝えました。 でも、彼はもう私とは離れられないということは覚悟が決まったと言います。だから別れない、と言います。 そこまでいうのなら、離婚?と私は思うのですが、奥様を捨てることにはとても罪悪感があるし、奥様に情があるといいます。夫婦仲は、決して悪かったわけではなかったのだと思います。私と出会ったこと、それだけが問題なのです。私にはその気持ちがわかります。彼を悪い人だとは思えません。 だから、彼に離婚を迫ることもできません。でも時々感情を抑えられなくて泣き出したりしてしまいます。 彼も、今は時間が欲しい、といいます。 私は今、怖くて怖くて仕方ありません。 正直なところ、彼を失いたくありません。ずっとずっと一緒にいたい。 もし、彼が離婚しないけど私とも別れない、と結論を出せば、それを受け入れてもいいとさえ思っています。 みなさま、私たちはいったいどうなるんでしょうか。 私はいったいどうすべきなのでしょうか。 毎日、苦しくて苦しくて仕方がありません。

  • 社内不倫

    私は28歳の独身女性で営業ウーマンです。 相手は、いつも行動を一緒に共にする開発担当の39歳の男性です。 知り合ってからは4年くらいたつのですが、 ずーっといい先輩・後輩の仲でした。 ただ、ずっと行動を共にする仲ですので、 いつしかお互い惹かれあいました。 彼には小学生になる子供と5歳ほど年上の奥様がいます。 私は独身です。 奥様が難しい人らしく、ちょっとのことで不機嫌になり 子供にもあたり、大変な人らしいです。 ちなみに専業主婦だそうで、彼が残業で忙しくても 勝手に一人で土日に友達と旅行にいったり、飲みにでかけたりするそうです。 そんな奥様の相談や愚痴を、仕事帰りに毎日のように 彼とのみに行っていた私は、話を聞いてきました。 いつしか3年たったある日、お互い惹かれているということに気づき 彼から誘われ、付き合いが始まりました。 私も彼を大好きですが、 ちょっとつらいです。 なぜか、私が彼の家族の話を引き出してしまいます。 そんな私に彼は 「家族の話は君とはしたくない。」 といいます。 私もしたくないけど、引き出してしまうのです。 彼は奥様のことを愛していないといいます。 すべて壊れてしまえばいいのに。 といいます。 私も彼のことが大好きなので そういってもらえるとうれしく感じます。 でも、罪悪感も大きいです。 ただ、彼のことは本当に好きです。 何をいっているかわからないですが どうすれば彼をあきらめられますか? もう傷つき悲しくて どうしていいかわからないのです。 明日も彼と一緒に仕事をします。

  • 不倫をしているのに、奥さんとうまくいっていて欲しい

    妻子ある方と不倫をしています。 付き合って5年になります。 私はシングルマザーです。 不倫についてのサイトをみて、不倫に対する中傷をみるたびに そうだよね・・・と自己嫌悪に陥り、罪悪感を感じつつ続けている自分は 結局自分が大事と思われても仕方ないと思ってます。 前置きになりましたが・・・。 奥様がいらっしゃる方とお付き合いしてる方にお伺いしたいのです。 よく奥様に嫉妬する、奥様とはセックスをしないで欲しいというのを目にしますが 私は逆のことを思ってしまうんです。 私だけにならないで奥様もちゃんと愛してあげて欲しいと思ってしまうのです。 かといって、多少の嫉妬ももちろんありますが。。。 ただ燃えたいだけなのか、なんなのか自分でもよくわかりません。 こんな私はおかしいのでしょうか・・・? 同じようなお気持ちの方がいますか? すみません、中傷は後勘弁ください。