• ベストアンサー

Real Player

WindowsXPにReal Playerをインストールしてあります。ここにCDから音楽を入れPCで聞いているのですが、「ダイナミック リンク ライブラリ DRMCLIEN.DLL からみつかりませんでした。」とエラーがでます。 Realのサポートを開いても英語でわかりません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。(PCはDELLではありません、関係ない?)

noname#102258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ダイナミック リンク ライブラリ DRMCLIEN.DLL からみつかりませんでした 最新のランタイムを入れたら直った事例。 1780 Re*l Playerは新しいバージョンですか?

参考URL:
http://win32lab.com/bbs2/log_old/2001_03.html

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 一般的に使われているWMPを最新にしておくことはよいと思うのですが、下記URLでも、Drmclien.dll のバージョンが正しくない場合は、WMPをアンインストールし、最新のWMPをインストールするようにとあります(WMP11はベータ版なのでインストールしない方がよいと思います) RegClean ユーティリティを実行したことがある場合とない場合で対応が違います。 Drmclien.dll のバージョンが正しくないか、不正なバージョンの Drmclien.dll でライセンスを取得している可能性云々

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/234332/ja
質問者

お礼

お答え、URL、ありがとうございました。別の入力してある曲を開いたら今度は「ファイルが古いか、見つかりません」と出てきて曲が聞けなくなりました。入力した曲は{マイミュージック}に入っていてMedia Player だと支障なく聞けます。Real で難が出てきたのはInternetExplorerを<7>にしてからでしょうか?解らないのでRealをアンインストールし、やりなおします。ありがとうございました。