• ベストアンサー

Real Player

WindowsXPにReal Playerをインストールしてあります。ここにCDから音楽を入れPCで聞いているのですが、「ダイナミック リンク ライブラリ DRMCLIEN.DLL からみつかりませんでした。」とエラーがでます。 Realのサポートを開いても英語でわかりません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。(PCはDELLではありません、関係ない?)

noname#102258
noname#102258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ダイナミック リンク ライブラリ DRMCLIEN.DLL からみつかりませんでした 最新のランタイムを入れたら直った事例。 1780 Re*l Playerは新しいバージョンですか?

参考URL:
http://win32lab.com/bbs2/log_old/2001_03.html

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 一般的に使われているWMPを最新にしておくことはよいと思うのですが、下記URLでも、Drmclien.dll のバージョンが正しくない場合は、WMPをアンインストールし、最新のWMPをインストールするようにとあります(WMP11はベータ版なのでインストールしない方がよいと思います) RegClean ユーティリティを実行したことがある場合とない場合で対応が違います。 Drmclien.dll のバージョンが正しくないか、不正なバージョンの Drmclien.dll でライセンスを取得している可能性云々

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/234332/ja
noname#102258
質問者

お礼

お答え、URL、ありがとうございました。別の入力してある曲を開いたら今度は「ファイルが古いか、見つかりません」と出てきて曲が聞けなくなりました。入力した曲は{マイミュージック}に入っていてMedia Player だと支障なく聞けます。Real で難が出てきたのはInternetExplorerを<7>にしてからでしょうか?解らないのでRealをアンインストールし、やりなおします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーがインストールできない

    リアルプレイヤーがインストールできません。 インストールの途中で プロシージャエントリポイント transparentbltがダイナミックリンクライブラリ msimg.32dllから見つかりませんでした と出てきます。 どうすればいいんでしょうか?

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Real Player

    Real Playerを起動するとRPAP3260.DLLエラーが起こります。原因はなんなのでしょうか? Real Playerは無償のものです。 OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • Real Player起動できない。

    Real One playerをインストール、セットアップしましたが動画を開けません。 A General Error has occurredというエラーが出ます。 最近DynabookSS(windowsXP)を中古で買いPlayerをダウンロードしたのですが、英語版でよく分かりません。以前は日本語だったのですが・・・ どなたかアドバイスお願いいたします。

  • Real one Playerをインストールしたら・・・

    ちょっと、教えて欲しいのですが 僕は、よくPCで音楽を聴くのですが今までならPCにCDを入れると、プレーヤーNXと言うソフトが自動起動して音楽が聴けたのですが、最近Real one PlayerをインストールしてからはPCにCDを入れると、Real one Playerが自動起動してしまいます。 以前、使っていたプレーヤーNXというソフトのほうがシンプルで使いやすかったので、またそちらのソフトが自動起動するようにしたいのですがどうすればいいかわかりません。 もしご存知の方がいたら教えてください ちなみに、OSはwindows98SEです

  • Real Player Basic

    こんにちは! 私は、今年になって初めて自分のパソコンを持った初心者です。 Real player Basicの無料ソフトをインターネットからダウンロードして使おうとしましたが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーが出ます。 何度もインストールし直したり、色々なリンクを試してみましたが、けっかは同じです。 何が原因なのでしょうか?  分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • Real one Player が立ち上がってしまう

    Realone Player をインストールしてからは、音楽CDをセットするとReal one Playerが立ち上がってしまう為、毎回閉じてからMedia Playerを立ち上げています。 音楽は全てMedia Player で管理していたので、使い慣れている事もあって、これからもそうしたいのですが、Real one Player を立ち上がらない様にすることが出来ません。 環境設定にも、それらしき項目が見あたらず、どうにもなりません。 何とかならないでしょうか。 OSは Windows Meです

  • Real Playerをインストールすると・・・

    WinXPを使用しているのですが、先日M/BとCPUを交換し新しくしました。 HDDはそのままでいいだろうと思い、以前のままの物をつなげたのですがOSが起動せず。CDから起動して修復。  OSは起動できたのですが認証がうまくできず、ログインできなかったので、やむをえず新規インストールしました。  HDDには以前のソフトがインストールされたままOSのインストールとなってしまいました。  新規インストールは無事?終了したのですが、「スタートメニュー」の「プログラム」は全て消えてしまっていたので再インストールしてみたのですがReal Playerをインストールすると「VDK32118.dllが見つかりません」と エラーが出ます。Real Playerは起動できるのですが、毎回エラーが出てしまいます。インターネットで検索等したのですが見つかりませんでした。  今回始めての質問ですので失礼があるかもしれませんが、どなたかわかる方、宜しくお願い致します。

  • リアルプレーヤー

    リアルプレーヤーやウィンドウズメディアプレーヤーで録音した(取り込んだ)音楽のファイルってどこのフォルダにあるんですか? 音楽CDをパソコンに取り込んでMP3としてCD-Rに焼きたいんですが、それがわからなくて困っています。よろしくお願いします。

  • Real PlayerとMedia Player

    PCを新しくXP(IE6.0)に替えたのですが、動画とかを 見るのにReal PlayerとMedia Playerのどちらがいいでしょうか? Media Playerはインストールした覚えはないのですが、 下のバー(クイック起動?)にあります。 しかし、実際に動画を見ようとすると 「ファイルwmp.dllのバージョンは9.0.0.3075です。9.0.0.3008バージョンをインストールして下さい。 正しくインストールされていないため再インストールする必要があります…」のような メッセージが出てきます。 Media Playerをバージョンアップした方がいいでしょうか? それともそれは無視してRealPlayer(Real One?)をインストール(無償版) した方がいいでしょうか? どちらの方がお薦めですか? 何となくReal…の方が性能がいいような気がするのですが…