• 締切済み

Real Playerをインストールすると・・・

WinXPを使用しているのですが、先日M/BとCPUを交換し新しくしました。 HDDはそのままでいいだろうと思い、以前のままの物をつなげたのですがOSが起動せず。CDから起動して修復。  OSは起動できたのですが認証がうまくできず、ログインできなかったので、やむをえず新規インストールしました。  HDDには以前のソフトがインストールされたままOSのインストールとなってしまいました。  新規インストールは無事?終了したのですが、「スタートメニュー」の「プログラム」は全て消えてしまっていたので再インストールしてみたのですがReal Playerをインストールすると「VDK32118.dllが見つかりません」と エラーが出ます。Real Playerは起動できるのですが、毎回エラーが出てしまいます。インターネットで検索等したのですが見つかりませんでした。  今回始めての質問ですので失礼があるかもしれませんが、どなたかわかる方、宜しくお願い致します。

  • itose
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • work
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.2

No1の回答者です。 今、WinXP ProとWin98SEでVdkファイルについて検索をかけてみました・・・ が、 出てきませんでした^^; バージョンの違いなのかもしれません^^; 再度vdk~.dllについて調べて見たのですが、解決策としては昨日回答 させていただいたものしか見当たりませんでした。 今回は、OSの上書きインストールをしてこのような形になっていますよね? それならば、HDをフォーマットして入れなおすクリーンインストールの方が 良いと思われます。 あまり解決策なっていなくて申し訳ないですが^^; 良かったらクリーンインストールで対処されたら良いのではと思います

itose
質問者

お礼

ありがとうございました。 起動もなんか遅くなってしまったので、 思い切ってクリーンインストールしちゃおうかなー・・・。

  • work
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

Windows98のPCを持っていたらその中にこのDLLファイルがあると思いますので それをコピーしてみるというのはいかがでしょうか? ちなみに海外の掲示板でこうすると回避できたと書いたありました。 日本でもそれが通用するかどうかわかりませんが^^; ちなみにその掲示板では他に2つのDLLを要求されたので入れたと書いて ありました。 (cpuinf32.dllとnsp.dll) この事例がそのまま当てはまるかどうかはわかりませんが、ひとつの手 ではあると思います。 それでもダメならクリーンインストールをお勧めします。

itose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Windows98のPCを持っていたらその中にこのDLLファイルがあると思いますので それをコピーしてみるというのはいかがでしょうか? 会社のPCがWindows98なんですが先日HDDで検索をかけたのですが見つからなかったのですが・・・。 普通にファイルの検索でいんですよね?

関連するQ&A

  • Real Player

    Real Playerを起動するとRPAP3260.DLLエラーが起こります。原因はなんなのでしょうか? Real Playerは無償のものです。 OSはMeです。 よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーがインストールできない

    リアルプレイヤーがインストールできません。 インストールの途中で プロシージャエントリポイント transparentbltがダイナミックリンクライブラリ msimg.32dllから見つかりませんでした と出てきます。 どうすればいいんでしょうか?

  • Real one Playerをインストールしたら・・・

    ちょっと、教えて欲しいのですが 僕は、よくPCで音楽を聴くのですが今までならPCにCDを入れると、プレーヤーNXと言うソフトが自動起動して音楽が聴けたのですが、最近Real one PlayerをインストールしてからはPCにCDを入れると、Real one Playerが自動起動してしまいます。 以前、使っていたプレーヤーNXというソフトのほうがシンプルで使いやすかったので、またそちらのソフトが自動起動するようにしたいのですがどうすればいいかわかりません。 もしご存知の方がいたら教えてください ちなみに、OSはwindows98SEです

  • Real Player 11

    Windows Vistaに「Real Player 11」をインストールして、 起動してしばらくすると「Real Player 11」が フリーズしてしまいます。 問題のレポートと解決策には 「障害モジュールの名前: imjpapi.dll」 「障害モジュールのバージョン: 10.0.6001.18000」 と表示されています。 Windows VistaはSP1をインストールしています。 Microsoft Office 2007をインストールしています。

  • Real Player

    WindowsXPにReal Playerをインストールしてあります。ここにCDから音楽を入れPCで聞いているのですが、「ダイナミック リンク ライブラリ DRMCLIEN.DLL からみつかりませんでした。」とエラーがでます。 Realのサポートを開いても英語でわかりません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。(PCはDELLではありません、関係ない?)

  • リアルプレイヤーがインストールできない

    リアルプレイヤーをダウンロードしてインストールしようと 思うのですが、何回やってもインストールの途中で強制終了 (タイプ11のエラー)してしまいます。フリーだからいけない かと思い、先日有料のリアルプレイヤーをダウンロードしま したが、結果は同じで、シリアル番号を入力したところで Nextを押すと終了してしまいます。 リアルサポートセンターに連絡しても、再ダウンロード方を 教えてくれるだけで同じ事を繰り返しています。 OSはMac8.6、モデムは56Kです。ダウンロードはできます。 どなたかお助けを。

  • リアルプレーヤがインストールできない

    リアルプレーヤをインストールしようとしても、「セットアップの解凍に失敗しました。ダウンロードエラーの可能性があります」と出て、何度ダウンロードをやり直してもだめです。 セキュリティソフトやIEの設定がおかしいのでしょうか? WinXP プロSP2 IE7 ウィルスバスター2007です Winのファイヤーウォールは切ってます

  • real player11を使っているのですが

    real player11を使っているのですが、 プレイリストを作りまして使っていると 2.3週間して修復する必要がありますの旨の表示があり 指示にしたがうとプレイリストが全部消えてしまいます。 再インストールしても同じ症状が出ます。 OSはXPであり、他は正常起動しています。 プレイリストを保存する方法がありましたら教えて下さい。

  • Real Playerのスタートアップ

    Real Player を起動すると必ずスタートアップに設定されてしまいます Real Player を起動してもスタートアップに設定されない方法はありませんか? OSはWindows98SE Real Player 8 Basic をインストールしています

  • リアルプレイヤーをインストールしたら、こんなになっちゃいました

    リアルプレイヤー(無償版)をインストールしたら、メディアプレイヤーのファイルとかをダウンロードしたりしても全部リアルプレイヤーのファイルになってしまうんですけど、ちゃんと任意のファイルになるようにするには、どうすればいいですか?OSはXPです。

専門家に質問してみよう