OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Real Player Basic

• 困ってます
  • 質問No.227799
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 15% (5/32)

こんにちは!
私は、今年になって初めて自分のパソコンを持った初心者です。
Real player Basicの無料ソフトをインターネットからダウンロードして使おうとしましたが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーが出ます。
何度もインストールし直したり、色々なリンクを試してみましたが、けっかは同じです。
何が原因なのでしょうか? 
分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1

通常は、ここから、Real Player Basicを、クリックすると、ダウンロードサイトへ行けますが、私も、先に進めません。  考えられるのは、サイトのメンテナンス等、または、サイトの混雑等です。 しばらくしてから、試してみては?  あと、ダウンロード出来ない理由は、いろいろ有りますので、WindowsXX,Mac,ウイルスソフトの使用、等、書いておかないと、憶測の回答になり、問題の解決 ...続きを読む
 通常は、ここから、Real Player Basicを、クリックすると、ダウンロードサイトへ行けますが、私も、先に進めません。

考えられるのは、サイトのメンテナンス等、または、サイトの混雑等です。
しばらくしてから、試してみては?

あと、ダウンロード出来ない理由は、いろいろ有りますので、WindowsXX,Mac,ウイルスソフトの使用、等、書いておかないと、憶測の回答になり、問題の解決が、スムーズに、行かない場合も有ります。
補足コメント
tomo33333

返答ありがとうございます。
インストールは出来ていると思うのですが、いざ使おうとすると上記のようなエラーが出て、使えません。
osはwindowsxpのhomeです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-02 18:32:32

• 回答No.2
レベル11

試してみましたがダウンロードできましたよ 以下のサイトからどうぞ http://forms.real.com/real/player/player.html?src=jp_cp,rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=3231228 ...続きを読む
  • 回答No.3

下の参考URLを見て、ローカルエリア接続に『ファイアーウォール』と書いてないですか?  ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定で、インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外す。  ウイルスソフトも使っていれば、ファイアーウォールのチェックを外す。 ...続きを読む
下の参考URLを見て、ローカルエリア接続に『ファイアーウォール』と書いてないですか?

ローカルエリア接続を右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定で、インターネット接続ファイアーウォールのチェックを外す。

ウイルスソフトも使っていれば、ファイアーウォールのチェックを外す。
補足コメント
tomo33333

確認しましたが、ファイヤーウォールの設定はしていませんでした。
エラーの「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」っていうのは
どういう意味なんでしょうか?

インストールしたReal player basicを色々なリンクで試してみましたが、どこでも同じエラーが出ます。

何度もすみません
お願いします。
投稿日時 - 2002-03-02 22:23:28
  • 回答No.4

Real Player Basicの、ダウンロードの時、OSは、WindowsXPを指定しましたか? ...続きを読む
Real Player Basicの、ダウンロードの時、OSは、WindowsXPを指定しましたか?
補足コメント
tomo33333

すいません、
大変遅くなりました。

OSはXPを指定しています。

投稿日時 - 2002-03-03 22:38:54
  • 回答No.5
レベル1

実は、私もまったく同じ状況に陥っています・・・。(私もWindows XPです) NECのヘルプデスクに連絡をし、考えられるものは全て試してみましたが、(エラー表示のファイル名の最後が.ramでしたら、スタートメニューのファイルの検索で.ramを検索し全て削除する、等)「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」の一点張りです・・・・。 結局ヘルプデスクにもさじを投げられ ...続きを読む
実は、私もまったく同じ状況に陥っています・・・。(私もWindows XPです)

NECのヘルプデスクに連絡をし、考えられるものは全て試してみましたが、(エラー表示のファイル名の最後が.ramでしたら、スタートメニューのファイルの検索で.ramを検索し全て削除する、等)「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。」の一点張りです・・・・。
結局ヘルプデスクにもさじを投げられてしまいました。

こうなったら、購入したお店にパソコンごともって行くしかないと思っているところです・・・・。

tomo33333さん、もし解決していたら教えてください!!