• ベストアンサー

Real Player 8にて 要求されたファイルが見つかりません

 映像を見ようとすると上記のようなエラーがでてさっぱり見れません。  具体的には 要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。  とエラーがでます。  リアルプレイヤーのバージョンは 8のベーシックです。   再インストールしたのにやっぱりダメです。    どのようにすれば改善されますか?

  • tmge
  • お礼率4% (2/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yas_Fuku
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

ブラウザのキャッシュを掃除すると、なぜかうまく再生できるようになります。 Internet Explorerなら、「ツール」→「インターネット オプション」とクリックし、「全般」のタブにある「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を試してみてください。同様の質問が、No.114339にあります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114339
tmge
質問者

お礼

試してみたところ問題解決いたしました。 いちおう質問前に Real Player で質問の検索をしたのですが見つけられなくて質問してしまいました。  これからはもっと気をつけて探して見ます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Real Player Basic

    こんにちは! 私は、今年になって初めて自分のパソコンを持った初心者です。 Real player Basicの無料ソフトをインターネットからダウンロードして使おうとしましたが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーが出ます。 何度もインストールし直したり、色々なリンクを試してみましたが、けっかは同じです。 何が原因なのでしょうか?  分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • Real Playerについてなんですが、、、

    先日、REAL PLAYERをREAL PLAYER10にアップロードしました(前のバージョンは覚えてないです)。 すると、いままでのパソコンに落とした動画は見れるのですが、バージョンアップ後、新たに落とし込んだ動画は「リンクが古いか、間違っています」とエラーメッセージがでて見ることができません。 ファイルのタイプはRealAudio / RealVideoでもちろん関連付けもできています。過去の質問に似た分があり、そこの対処法として一時ファイルの削除があったので実施してみましたが改善しなかったです。 なんとか直す方法ご存じないですか??

  • real player 8 basicが正常に動かないのですが...

    前のバージョンからreal player 8 basicにしてみたのですが、リンク先をクリックしても「要求されたファイルがみつかりません。リンク先が古いか、間違っています」というメッセージがでてきて、見れません。raの音声ファイルは見れるのですが、動画ファイルが見れません。一度ファイルを全部消去して、再度インストールしたのですが、上手くいきません。real playerのHPなどで調べたのですが、「システムの互換性に問題がある可能性があります」ぐらいの説明しかなく、よくわかりません。自分でアドレスを入力すれば見ることはできるので、real playerが原因ではないのでしょうか?アップグレードしたのがいけなかったのかな...ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Real Player8 要求されたファイルが見つかりません

    windows2000 Real Player8 Basic 唐突な質問ですが、ホームページにある音楽データを再生するとき、その曲名をダブルクリックするとRealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来るのですが、近頃何故か「要求されたファイルが見つかりません、リンクが古いか間違っています」というメッセージが表示されて聴くことの出来ない曲が多いのです。 色々のホームページへ行って試してみるのですが、やはり同じようなメッセージが表示され曲が聴けません。 不思議に思うのは、その曲名を右クリックして「対象ファイルを保存」で一旦ダウンロードしてそのファイルをRealPlayerで再生すると問題なく聴けるのです。 RealAudio RealVideoなどのプラグインはインストールされているのですが。 お気づきの点、ご指導ください。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Real Playerでのmp3ファイル再生について

    現在、私はReal Playerを使ってmp3ファイルの再生をしています。今回の質問内容はといいますと、そのmp3ファイルの一部を再生しようとするとファイルがあるにもかかわらず、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」というエラーメッセージが出て、再生出来ません。 このエラーを解消するのはどういった手立てを講じればよろしいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

  • 要求されたファイルが見つかりません?

    いろいろサイトを見ていると、有料の映像コンテンツのサンプルやTVで流れているCMがおいてある事があります。 で、ここをクリックしてというボタンをクリックすると、ちゃんと見れる時もありますが、たまにReal playerの画面のままで、 「要求されたファイルが見つかりません。使われているリンクが古いか、正確でない可能性があります。」 という表示がされて、その後何も変化が無い時があります。そのサイト自体は、古いものではないです。これは私の、Real playerの設定がおかしいのでしょうか?

  • リアル1プレイヤー

    音楽や映像を見るためにリアル1プレイヤーを 無料で先日インストールしました。 それで、そのリアル1プレイヤーを開いて 左上にあるファイルに履歴というか 見るために保存した映像が残っています。 それをクリアするにはどうしたら良いですか? ファイルをクリックしても常に何も 保存されていなくクリアな状態に しておきたいのです。 この質問で意味が伝わるか謎ですが 分かる方教えてください。

  • リアルプレイヤーでmp3エラー

    リアルプレイヤーでmp3のファイルを再生したいのですが、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」とでます。 以前も同じファイルがリアルプレイヤーで聞けず、 ウインドウズメディアプレイヤーできいてから聞くと 大丈夫でした。しかし、ウインドウズを削除したので また開けず困っています。 リアルにはオプションみたいなものがありませんよね?どうしたらよいのでしょうか??

  • どうしても、Real Playerを使いたい

    よろしくお願いします。 リアルプレイヤー8をインストールしましたが、うまく使えません。見たい番組をクリックしてファイルをダウンロードした後、しばらく間があってから「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」file://C:/Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5/0D4BIJ2J/kubo[1].smil と出ます。エクスプローラーから、このファイルを開こうとすると、エクスプローラーが固まって強制終了が必要になります。  今日、エキサイト壁紙というフリーソフトをダウンロードしたのですが、同じC:/Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5のファイルに属していて、開けないとメッセージが出ます。エクスプローラから行って強制終了も同じです。IEのオプションから履歴も消してみましたが、だめでした。リアルプレイヤーを使って、どうしても見たいものがあるので、どなたか直し方を教えてください。

専門家に質問してみよう