• ベストアンサー

矯正、ストレートパーマの値段

私は昔から量も多いし、太いし、かなりの癖毛で悩んでいます 眼鏡にあたる部分はクネクネしてるし、すぐマッシュルームみたいになって最悪です↓↓ ドライヤーでむりやりなおしてます、頭動かしてもなびかないのがすごい嫌で(T_T) ダサい髪型になるし…(セミロングなのにうまく広がってくれなくてショートカットみたいになります) で、ストレートパーマか矯正をしたいと思うんですが値段ってどれくらいなのでしょうか? それと、どちらが長持ちするのでしょうか。 というか自分で矯正したらどうなるのでしょう。これは聞いたことしかありませんが… 学生でお金もないのでお願いします。 また、何ヶ月に何回すれば良いとかいうことも知りたいです。 いま行っているのはプ○ージュです。(いまは床屋のほう…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.2

ストレートパーマは、かけたパーマを戻したりするのに使います。 昔くせ毛に悩んでかけたことがありますがほとんど効果なかったです>< 矯正の方がもちろん効きますが、髪も傷みます。 美容院によってもだいぶ値段は違うと思いますが、相場はオーバー1万くらいでしょうか。 上野・池袋・新宿などにある激安美容院みたいなところだと6000円くらいでできるみたいですよ。 実際行ったことありますが、矯正はかけたことありません。 人件費や内装にお金をかけてないとのことなので、質は他の店とあまり変わらないかもしれません。 ヤフーなどで検索してみてください。すぐに見つかると思います。

honeyxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…知り合いが、わたしよりひどいくせ毛でストパーかけたらサラサラになっていたので いいのかなと思ってました。 田舎なのでたぶん6000円くらいは無理かもしれないですね… でも矯正して髪が痛むのは初耳ですよ!!(あんまり調べてないからかな… 枝毛はないけど、水分がないので痛むのもいやだなぁ…(余談ですみません

その他の回答 (1)

回答No.1

矯正のがいいです。 今は殆どの美容院が矯正だと思います。 値段は美容院によって違いますが、大体1万5千円が目安です。 私は学生なので半年に一回ペースです。 本当は3ヶ月に一回ぐらいしたいんですが、お金がないのでちょっと癖が出てきても業務用アイロンで完璧にカバーしてます。(雨の日はスプレー多目)

honeyxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。矯正…15000円!? ちょっと高めですかね…。やはり半年位ですか。 アイロンも検討してみます^-^

関連するQ&A

  • 縮毛矯正?ストレートパーマ?

    強い癖毛で 悩んでます。特に この梅雨時は外に出たとたん パサパサ チリチリになり鏡を見るのも嫌です。 ドライヤーでセットして、強めのスプレーしても何にもなりません。 縮毛矯正かストレートパーマか 思い切ってかけようと思ってますが、 逆にベターっとなるのは 嫌なんです。 どっちがいいのでしょうか?

  • 縮毛矯正とストレートパーマはどう違いますか?

    縮毛矯正とストレートパーマはどう違いますか? そこまでチュルチュルの癖毛という訳ではないのですが、癖毛があり、ストレートに憧れるのですが、縮毛矯正とストレートパーマと、どちらをかけようか迷っています。 どちらがオススメですか?

  • 縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪は

    男です。 髪の毛が硬く、前髪だけ癖毛で少しクルクルなるんですが、 ①縮毛矯正もしくはストレートパーマで髪の毛はアイロンをかけた時みたいにサラサラになりますか? ②濡れてもストレートなままなのは、 縮毛矯正とストレートパーマのどっちですか? 理想の髪型はドラゴンボールのトランクスです。

  • ストレートパーマをかけても

    クセ毛で悩んでストレートパーマを2ヶ月に1回くらいあてるんですが 1ヶ月くらいですぐ戻ってしまいますUu 長持ちさせる方法を教えてください↑↑ あと、縮毛矯正は高いので無理なんですよ↓親も駄目っていっててUu

  • 縮毛矯正?ストレートパーマ?

    自分はクセ毛で悩んでいます。しかし縮毛矯正とストレートパーマのどちらをすればいいか分かりません。 この程度の癖ならストレートパーマ、これ以上の癖なら縮毛矯正って分かるような画像を貼って欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    高2女子です。 私はくせっ毛ではありません。ですが、ほんとにストレートって感じのストレートにしたいのです。 ■縮毛矯正とストレートパーマどちらがよいのでしょうか? ■どちらの方が髪によくないですか? ■美容院を考えていますが、金額は縮毛矯正とストレートパーマで結構変わりますか? 教えてください。

  • パーマ ストレート

    パーマをかけたいのですがストレートの髪型もたまにはしたいです(>_<) パーマをかけたらワックスとかアイロンとかドライヤーなどでストレートにすることはもうできませんか??? ストレートといってもパーマとわからないくらいになればいいです

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    今度ストレートにしようと思うのですが、 縮毛矯正とストレートパーマどっちがいい ですか? 私はくせ毛で髪は太いほうだと思うんです けど‥ それぞれのいいところはどんなところでし ょうか?

  • ストレートパーマ

    私(男)は癖毛で前まで縮毛矯正をかけたいと思ってましたが友達がちょっと癖があった方がいいよって言われたのでストレートパーマをかけたいと思うのですが癖毛にストレートパーマはいいのでしょうか?

  • ストレートパーマの値段の違い

    ストレートパーマって、いろんな値段がありますよね?? 結構全国にチェーン店があって、会社がやってるような、美容院(プ○ージュとか、K○D’Sとか・・・) そういうところは、5000円ぐらいですけど、 12000円ぐらいのところも、沢山あるし、 何が違うんでしょうか??結構大きい差があるから、 気になります。高いほうがもちがよかったり、 いたまなかったりするんですか??