• ベストアンサー

十数年前のドラマ(片岡鶴太郎・ゴクミ)のことを教えてください。

十数年前のドラマで、片岡鶴太郎とゴクミが出演(主役?)をやっていたドラマを 教えてください。(タイトル・放送局) 確か、離島かどこかでみんかが病気になり、パソコン通信でワクチンを探して 助かったやつです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• ryo-1
  • お礼率74% (29/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

片岡鶴太郎は出てなかったと思いますが、子供たちが作った野菜の浅漬けでボツリヌス菌による食中毒になって、後藤久美子がパソコン通信で連絡を取って・・・。 確か、ボツリヌス菌の中でも珍しい種類で、フランスのパスツール研究所が出てきた話なら、 『空と海をこえて』(TBS:1989/9/16放送) だと思います。(下記参考URL:テレビドラマデータベース)

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16179
ryo-1
質問者

お礼

片岡鶴太郎は出演していませんでしたか^_^; 実はもう一回見てみたいんでしがねぇ・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tt0420
回答No.2

こんばんは! ストーリーから言って、こちらの作品でしょうか。 『日立スペシャル ドラマ特別企画 空と海をこえて』  1989年9月16日 TBS系放送 単発ドラマ 詳細は参考URLをご覧下さい。 片岡鶴太郎さんは出演されていないようですが…御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=16179
ryo-1
質問者

お礼

ありがとうございました。