• ベストアンサー

どうしても観たいドラマ

以前観たドラマで大好きなものがあります。 片岡鶴太郎主演「家裁の人」です。 どうしても観たいのですが・・・。 (先日都内のTSUTAYAに4巻までありました。1巻で1話です。) あれって全巻揃っているのでしょうか? また1巻に1話・・・という収録の仕方はずいぶん珍しいな! ・・・と思いましたが、テレビ局によっていろいろなのでしょうか? 何かお知りの方教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

TSUTAYAのホームページを見る限り、販売もレンタルも4巻までしか書いてないので、たぶん4巻で全部揃ってるんだと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10014550&srkbn=S >また1巻に1話・・・という収録の仕方はずいぶん珍しいな!・・・と思いましたが、テレビ局によっていろいろなのでしょうか? ビデオである以上、収録できる分数は限られると思いますが、それにしても1本55分は短いですね。テレビ局によって…っというよりは、ドラマによってなのかな?

ukiuki2003
質問者

お礼

大変お礼が遅れ申し訳ありません! 教えていただいたURL拝見しました。 ほんとに1本55分短いですよね!! 一度TUTAYAで一巻をレンタルして 楽しみにしながら観たところ・・・。 第一話だけだったんですよ!すごくがっかり・・。 しかもおっしゃるとおり4巻まで全て55分、販売もしていないし。 あのドラマ、最終回が二週にわたってかなり良かったんです。 すごく残念です!!でもお教え頂き有難うございました。 もう一度日にちが経っているので質問しようと思っています。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • TVドラマのビデオ化とDVD化の謎!!!

    タイトルでは大袈裟に書いてしまったようですが・・。 どうしても、どうしてももう一度観たいドラマが2つあるんです。 1つはTBSの「昨日悲別で」・(天宮 良、石田えり、梨本謙二郎他) これはもう観れないのでしょうか?すごくすごく観たいのです。 かなり古いですが好きだった方沢山いらっしゃるのでは? ◆詳しくお判りの方いらっしゃいますでしょうか?? もう一つは・・・こちらが「何となく’謎’」です。 やはりTBSだったと思います。(過去にも質問しまして再度質問です) 「家裁の人」・・(片岡鶴太郎、風間トオル、他) このドラマはレンタルビデオで1巻のみ借りたことがあります。 しかし、1巻が55分で、一話しか収録されていなかったので 少しがっかりでした!! しかもあと、2巻~4巻までしかないみたいなのです。 販売もしていないようですし、中途半端な気もするし・・。 2巻~4巻までは見ていないので・・良い部分だけの抜粋なのか? なかなかどこにもありません! どうしてこの様な形で作られているのですか? 勿論、テレビ局の関係もあるとは思うのですが・・・。 でもすごく両方感動したドラマなので・・。 どうしても観たい!!!!!!という気持ちでいっぱいです。 どなたかご存知の方や、何か情報がありましたら 是非是非お教え頂ければ有り難いと思い質問させて頂きました! どうぞよろしくお願い致します!!

  • 十数年前のドラマ(片岡鶴太郎・ゴクミ)のことを教えてください。

    十数年前のドラマで、片岡鶴太郎とゴクミが出演(主役?)をやっていたドラマを 教えてください。(タイトル・放送局) 確か、離島かどこかでみんかが病気になり、パソコン通信でワクチンを探して 助かったやつです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シリーズ途中で主役が変わったドラマ

    例えば、浅見光彦シリーズなどは様々な役者が浅見光彦を演じています。 ところで、今ちょうどテレビで「森村誠一の終着駅シリーズ」をやってるんですが、主役の牛尾刑事も露口茂から片岡鶴太郎に交代しました。 鶴ちゃんもそれはそれで良いんですが、先日、初めて露口さんの再放送を見て、思わず感動してしまいました。 そこで、今、このドラマは○○がやってるけど、△△の方がよかったと思えるドラマを教えてください。 私は、「女検事 霞夕子」です。いろいろな方がやってますが、やっぱり桃井かおりが一番ですね。

  • TBS系列だったかと・・

    ’91のTVドラマ『結婚したい男たち』がもう一度見たい(最終回のオチが思い出せない)のですが、ビデオとかDVDは出てないようで・・ ※片岡鶴太郎主演で、101回目のプロポーズと同じ時期に放送してたのを憶えています。 今後ビデオ等の発売予定をチェックできるサイト、または見る方法が有れば教えて下さい。 探し方が甘いのか、本当にビデオ等が存在しないのか分かりません。宜しくお願いします。

  • せつないテレビドラマ

    レンタルDVDで、切ない恋愛系のテレビドラマを探しています 25歳会社員♂です、、たまにぽっかり時間が空くので レンタル料金が安い旧作ドラマを見るのにハマっています 先日『はちみつとクローバー』のドラマを全巻見て、とても感動的でした あんな感じのドラマで何か皆様オススメの物はありますか? レンタルしてて古すぎない物でお願いします

  • 香取慎吾さん主演のHRのDVD

    香取慎吾さん主演のHR(ホームルーム)と言うドラマのDVDがセットで欲しいんですが、AmazonやTSUTAYA等、どこのホームページを見ても2巻~4巻までの3巻セットしかありません。 それを買うと1巻は別に買わないと全部揃わない事になるみたいなのですが…。 1巻~4巻まで入った4巻セットはもうないってことなんでしょうか? 分からないので分かる方いたら教えて下さいお願いします。

  • ドラマ・志田未来主演の「秘密」と、映画・広末涼子主

    ドラマ・志田未来主演の「秘密」と、映画・広末涼子主演の「秘密」。 ㅤ このあいだまで放送されていたドラマの秘密は「テレビ朝日」。 今日、これから放送される映画の秘密は「TBS」。 ドラマの反響が大きかったから、以前上映されていた同じタイトルの 映画を放送するのだとしたら、放送局が別って変ですよね?

  • vivantドラマ

    久々に日本のテレビ局が、製作費をかなり使いドラマ作りましたね。 主演が、堺雅人。 ここまで、ほんと、一話の最初だけ、 良かったのですが、、、 阿部寛が、出てきた辺りから、 主演誰?みたいになって、 急にリアル感がなくなりました。 日本の、ドラマって、なんで こうなるのかな? いかにもドラマセット感、丸出しみたいに。安っぽい演出になるんかな? わざとらしい演技。 堺雅人の演技を殺して無くしてしまう ようなわざとらしい演技の阿部寛。 なんなんこれ? キャスト選び大失敗では 無いのかな? 堺雅人と阿部寛は、噛み合わないですよね。 みなさん、どう思われましたか?

  • 漫画「ごくせん」について。

    漫画の「ごくせん」は全15巻ですよね。 先日、古本屋で全巻セットを買ったのですが、最終話について教えて下さい。 ユー本誌では、ヤンクミと沢田慎のハッピーエンドの話が掲載された記憶があるのですが、この全15巻には載っていませんでした。 コミックスには収録されていないのでしょうか(・・? 収録されているとして、何に収録されているかご存知でしたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • TSUTAYA DISCASのシリーズでスポットレンタルで

    ネットレンタルの経験はありません。 TSUTAYAのスポットレンタルで、あるドラマシリーズをスポットレンタルでまとめて借りたいと思ってます。 レンタル8で入会して無料期間と合わせて約2ヶ月で、8枚+無料分+スポットレンタル分を借りて退会するのが理想です。 サイトで確認したら、目当てのドラマは貸し出し中の巻も数本ありましたが、この場合は「シリーズでスポットレンタル」をクリックすると、どうなりますか? 取りあえず、ある巻から送られてくるんでしょうか? 全巻揃ってから送られてくるんでしょうか? 確実に理想の様にレンタルするには、「全巻レンタルOK」になるのを確認してから入会してレンタルするのが良いですか?