• ベストアンサー

どうしても観たいドラマ

以前観たドラマで大好きなものがあります。 片岡鶴太郎主演「家裁の人」です。 どうしても観たいのですが・・・。 (先日都内のTSUTAYAに4巻までありました。1巻で1話です。) あれって全巻揃っているのでしょうか? また1巻に1話・・・という収録の仕方はずいぶん珍しいな! ・・・と思いましたが、テレビ局によっていろいろなのでしょうか? 何かお知りの方教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maagon
回答No.1

TSUTAYAのホームページを見る限り、販売もレンタルも4巻までしか書いてないので、たぶん4巻で全部揃ってるんだと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10014550&srkbn=S >また1巻に1話・・・という収録の仕方はずいぶん珍しいな!・・・と思いましたが、テレビ局によっていろいろなのでしょうか? ビデオである以上、収録できる分数は限られると思いますが、それにしても1本55分は短いですね。テレビ局によって…っというよりは、ドラマによってなのかな?

ukiuki2003
質問者

お礼

大変お礼が遅れ申し訳ありません! 教えていただいたURL拝見しました。 ほんとに1本55分短いですよね!! 一度TUTAYAで一巻をレンタルして 楽しみにしながら観たところ・・・。 第一話だけだったんですよ!すごくがっかり・・。 しかもおっしゃるとおり4巻まで全て55分、販売もしていないし。 あのドラマ、最終回が二週にわたってかなり良かったんです。 すごく残念です!!でもお教え頂き有難うございました。 もう一度日にちが経っているので質問しようと思っています。 本当に有難うございました。