• 締切済み

原付駐車違反

駐車違反の改正前は払わず逃げ得出来ましたが 今回も出頭しなく所有者が反則金を納めれば減点なしだし 車検がないバイクは走り続けれるしあまり 前回とあまり変わらないような気がしますが? もし払い拒否や逃げたり引越しや本人に通知が届かない場合は 巡回の警察官に捕まったり・免許更新拒否とかされるのですか? もしされてないのなら一番良いのは免許更新拒否にすれば 話は簡単じゃないのでしょうか? 支払い拒否して差し押さえられする物がなく 価値のなし単車なり差し押さえられても意味がないですよね? 支払い拒否を1回~3回位で警察が出向いていたら凄い人件費の無駄や 他の事件が疎かになり成らないのでしょうか? 催促状も何度も出せば税金の無駄なのにって思います。 今回も甘い改正で多少止めた方おられますが ニュースによると東京だと始めだけ警戒していたが時間が経てば 駐車違反が増えたと載ってました。 駐輪場も少ないし止められないやろって言う考えの方 自己湯の中の方がいてるのにこんな甘い改正で本当に うまく良くのでしょうか?

• 100Z
  • お礼率20% (130/626)

みんなの回答

noname#45843
noname#45843
回答No.2

まあ、法の抜け穴は必ずありますが・・・。  今回の法改正では動産の差し押さえも出来るようですし、それ専門の係りが出来てると聞きますのでいいんじゃないですか?(笑)    あと、そんな係官に職場に来られるのはちょっと・・・。  免許の話は「必ずしも運転者(違反者)=使用者」であるとは限らないのでどうしようもないですね。  

noname#60563
noname#60563
回答No.1

現実には反則金で無視すれば、悪質と判断して警察に逮捕されたり、何年もほっとくと検察から収監状持ってお迎えが来ますよ・・・ 以前見たことがありますから、収監状を(初めて見ました)現在はもっと厳しいのでは・・・ 程度に寄るのかも知れませんが・・・? 個人的にはもう少し厳しくても良いと思います、飲酒やひき逃げに関しても・・・