• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これでSP2にアップしたのかな?)

SP2にアップした後の不具合について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS XP SP1からSP2にアップした際、インストール途中に「Symantec Code Alter」のウィンドウが表示され、インストールが進まない問題が発生しました。また、ノートンインターネットセキュリティ2006のアンインストールや電源の強制終了などでトラブルが発生し、インターネットセキュリティーの設定にも影響が出ました。
  • 再起動後、インターネットセキュリティーの電子メールスキャンがオフの状態になり、復元を行いましたが完了せず、ローカルエリア接続も「限定または接続なし」となりました。
  • このような不具合が発生した場合、正常に動作しているか不安に思うかもしれませんが、一度専門家に相談することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.3

私なら、ご質問のような状況になったら必要なデータを保存してリカバリをかけるところから始めますね。おそらく、システム内部では新旧のファイルがごちゃ混ぜになって収拾の付かない状態になっていると思います。 リカバリかけて一旦状況をリセットし、SP2(可能であればSP2以降の更新パッチも)を当ててシステム上の穴を塞ぎ、ノートンを入れてウイルス対策をした上でネットに接続して残りのシステム更新をする、とした方が全体的に動作も快適になると思いますし。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

ありがとうございました。リカバリの方向で考えてみたいと思います。ノートンはダウンロード版なので,バックアップをとっていません。どのようにすれば,新たにノートンを入れることができるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

なんかすごいことになっていますね・・・。 No.1さんの方法で確認できると思いますが、私のPCの場合、デスクトップが表示される前のWindowsのマークの下のゲージ(?)みたいなやつが緑から青に変わってました。参考までに。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

参考意見有り難うございます。もう何がなんだかわからない状態が続いていて困っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

直感では、ダメダメになってそうですね。 SP2にアップデートできたかどうかは、 「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システム」 からシステムのプロパティを見てください。 システム のところにService Pack 2 と書いてあればSP2にアップデートできています。

KUNIKUNI2
質問者

お礼

有り難うございました。一応Service Pack2と書いてあったので,SP2にアップデートできているのかなと思います。でも,かなりダメダメになっているようなので,XPをリカバリしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シマンテック CodeAlert

    ノートンアンチウィルスを使っています。 Windowsの自動更新を行った後、修正プログラムが~と 出てよく分からなかったので無視し終了したら下記のエラーが出ます。 Symantec Code Alert DLL Loading problem or Debugger detected or Integrity violated OKを押して消しても三回ぐらい再度出ます。 ウィルスソフトのアイコンには×印がついています。 おそらくWindowsの更新をした時に修正プログラムを 行わなければいけなかったのだと思いますが よく分からなかっもので・・・。 ちなみにOSは2000で最近リカバリーをしたばかりです。 どなたかお分かりの方アドバイスを宜しくお願いします。

  • パソコンの不具合との関係あり・・・?

    こんばんは。本来はここのカテゴリが適切か分かりませんが、 質問させていただきたく思い、投稿致しました。 数日前からパソコンの動作が不安定になりました。 原因は不明ですが、以下のようなメッセージが表示されました。 -----ここから <Symantec Code Alert> Dll Loading problem or Debbugger detected or integrity violated -----ここまで 上記のメッセージはどういった原因で表示されたのでしょうか? なお、OSはWindows XP Home Editionで、 セキュリティソフトはSymantec Norton Internet Security2006です。 何か原因と対策方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたく思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • windows XP home editionをSP3にアップグレート

    windows XP home editionをSP3にアップグレートしたいのですが・・・ windows XP home editionをSP3にアップグレートしたのですが、アップグレートしたところインターネットに接続できなくなりました。タスクバーにインターネット接続に接続しましたと出ているのに、webページを開こうとするとページが表示できませんとなったりして困ってます。アカウントかパスワードまたはその両方が無効なためインターネットに接続できません見たいなやつも出てきます。修復しようとしてもIPアドレスの更新に失敗して終わってしまいます。SP3にはwindowsファイアウォールやwebページが使いやすくなってたりするのでどうしてもSP3にしたいです。あとoutlook expressの設定をしようとしてISPから送られたパスワードを入れたのですがなぜか拒否されてしまいました。メールの送受信ができなくて困ってます。どうしたらいいですか?

  • xp(sp3)へバージョンアップするとネットに接続できなくなる。

    xp(sp3)へバージョンアップするとネットに接続できなくなる。 windows xp(SP2)から(SP3)にバージョンアップするとインターネットに接続できなくなります。 プロダクトID はNECがOEM先。 システムは XP HOME EDITION VISION 2002 SERVICE PACK 2 どうすればwindows xp(SP3)にバージョンアップできるのか教えて下さい。

  • WindowsXPのSP3・ウイルスソフトについて

    こんにちは。 Windows XPをリカバリ後インターネット接続なし、で4月以降も使う予定です。 よく分からないので、教えてください。 (1)リカバリ後、SP3(Service Pack3)をインストールします。 SP3はそれまでのセキュリティプログラムが凝縮されたものだそうで問題は、 SP3発行以降の更新プログラムも一つずつ入れておいた方が良いですか? また、SP1 or SP2 を先に入れておかないと、SP3はインストールできない ようなことも聞きます。 BESTな選択・手順を教えてください。 (2)インターネット接続なしで使おうと思っているので、不要なのかもしれない ですが、ウイルスバスターは4月のXP更新プログラム配布終了に伴い、同時 にXPに対してセキュリティアップデートをしてくれなくなるようなことも聞きます。 どうなんでしょうか? PC関連の質問には、中途半端な自惚れパソコン知識者の回答がよくみられます。 そういう方はご遠慮ください。以前、答えになってない無駄な羅列文でごまかそう として、未解決のままのこともあったので。 尚、インターネット接続なしでもUSBの危険性は知ってます。 解かる方のみ!御回答のほど、宜しくお願い致します。

  • XPのバージョンアップ SP3へ

    XP SP2でアウトルックエキスプレス6という環境です。 SP3にバージョンアップした所、メールの送受信が出来なくなりました。 ですので、すぐにシステムの復元でSP2に戻した所、送受信できるように回復しました。 SP3にアップするにはOEに何か手を施す必要があるのでしょうか? WINDOWS LIVEにしないといけないのでしょうか? 最適な方法を御存知の方、御教授くださいませ。

  • WindowsのSPのバージョンアップ内容について

    最近、Windows ビスタをSP1にバージョンアップしたのですが、 私はこれまで、例えば、Windows XPなら初期の物→SP1→SP2へと バージョンアップして行くのは、単にそれまでのプログラムバグの修正データを 盛り込んだ物かと思っていたのですが、会社や企業等は新しいSPが出ても すぐにはインストールしないで、熟成してからインストールしているのを考えると、 もっと根本的な何かも変更したので、良くなった事も有る反面、バグもまた有る ので、すぐにはインストールしないのではないかと思いました。 本当のところはどうなのでしょうか? 質問をまとめます、WindowsのSPのバージョンアップは、バグ修正以外に何が変わっているのでしょうか? パソコンに詳しい方、教えて下さい。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • ノートン2005とsp3について

    ノートン2005とsp3について windows xp sp2 のサポート期間終了が近づいてきたため、 windous update からsp3をインストールしました。 問題なく再起動したので無事完了したと思ったのですが、ノートンの動作がおかしくなってしまいました。 現在、複数のユーザーでパソコンを使用しているのですが、 「ユーザーの切り替え」や「ログオフ」などを行ってユーザーを切り替えて使おうとすると、 ノートンの「プログラム制御」のウィンドウが何度も現れて、インターネットに接続出来なくなってしまいました。 「常に許可する」を選んで完了させても、インターネットには繋がらず、 しばらくするとまた同じウィンドウが現れてしまいます。 インターネットを使用するソフトウェアは、 ほとんど接続できなくなってしまいました ノートンをオフに切り替えたり、ユーザーを切り替えずに使用すれば問題なく接続できるので、 ノートンが関わっていると思うのですが…… 直接ノートンのファイアーウォールから設定しようとしたのですが、 設定しようとするとスクリプトエラーとなって先へ進めません。 ノートンセキュリティへは、昔yahooとの回線契約の際に一緒に加入したのですが、 当時はまったく知識が無かったため、 インストール用のディスクがついてきたかどうかも覚えていません。 パソコンに疎い為、もう手詰まりとなってしまいました。 sp3を適用する手順が間違っていたのでしょうか? 使用しているのは「Norton Internet Security 2005 バージョン 8.0.7.1 for サービスプロバイダ」、「windows XP Home Edition sp3」です。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Updateはダイヤルアップでも可能?

    ADSLでもWindows Updateに時間がかかります。 XPのSP2をダウンロードする時は、ADSLでもダウンロードに時間がかかりました。 0.05Mbpsだと、SP2インストールどれくらいかかるんですかね? (接続料はいくらだろうか・・・) ダイヤルアップの人はどのようにセキュリティー対策してるのでしょうか?