• ベストアンサー

吸っちゃいました

neko5000の回答

• neko5000
回答No.5

禁煙と意志の弱さは関係ないです。 粘着質、執念深い、諦めが悪い、などの言葉のほうがお似合いです。 まず喫煙のデメリットをイヤというほど調べてください。 真っ黒になった肺の写真、グチャグチャになった口腔内の写真 シワシワの醜いスモーカーズフェイスなどです。 タバコを恐ろしいもの、不自然なもの、この世の中にいらないもの、と きちんと認識してください。 そして、禁煙のメリットを調べてみてください。 禁煙したらこれだけ素晴らしいことが待ってる!って思ったら タバコなんて吸ってる場合じゃなくなります。 わたしの周りの人たちを見てみると、喫煙者って馬鹿ばっかりです。 仕事が出来ない人、愚痴や悪口ばっかり言ってる人 時間にルーズな人、食べ方が汚い人、浪費家などなど。 賢い人はタバコなんてくだらないもを、わざわざ吸いません。 生きていく上でタバコは必要ありません。この世の中にもです。 成分が猛毒だけで出来ている煙を、何故わざわざ肺に吸い込むのですか? 意味が判りません。自殺行為ですか?苦しみたいの? って、いつも思ってしまいます。 

bantyou18
質問者

お礼

有難うございました 新年より、まだ日にちは浅いですが今のところ禁煙に成功しています みなさんの意見、とても参考になりました。