• ベストアンサー

吸っちゃいました

neko5000の回答

  • neko5000
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

禁煙と意志の弱さは関係ないです。 粘着質、執念深い、諦めが悪い、などの言葉のほうがお似合いです。 まず喫煙のデメリットをイヤというほど調べてください。 真っ黒になった肺の写真、グチャグチャになった口腔内の写真 シワシワの醜いスモーカーズフェイスなどです。 タバコを恐ろしいもの、不自然なもの、この世の中にいらないもの、と きちんと認識してください。 そして、禁煙のメリットを調べてみてください。 禁煙したらこれだけ素晴らしいことが待ってる!って思ったら タバコなんて吸ってる場合じゃなくなります。 わたしの周りの人たちを見てみると、喫煙者って馬鹿ばっかりです。 仕事が出来ない人、愚痴や悪口ばっかり言ってる人 時間にルーズな人、食べ方が汚い人、浪費家などなど。 賢い人はタバコなんてくだらないもを、わざわざ吸いません。 生きていく上でタバコは必要ありません。この世の中にもです。 成分が猛毒だけで出来ている煙を、何故わざわざ肺に吸い込むのですか? 意味が判りません。自殺行為ですか?苦しみたいの? って、いつも思ってしまいます。 

bantyou18
質問者

お礼

有難うございました 新年より、まだ日にちは浅いですが今のところ禁煙に成功しています みなさんの意見、とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 禁煙をしたいんですができないんです

    どうすれば禁煙できますか?意思が弱いのかな タバコの味が忘れられなくて 出来ないんです 良ければ教えてください 禁煙で成功した期間は約1週間です

  • 1mgのタバコは良い?

    禁煙を考えていこうと思って、まずは1mgのタバコに挑戦しています。 うわさで1mgでも体の害は変わらないと聞いて、ちょっとショックだったのですがそれは本当でしょうか? そうなら軽くした意味はないってことなのでしょうか?

  • 高齢者の喫煙

    義父が喫煙者です。 タール8mgの強いタバコを吸うヘビースモーカーのため、目、のど、鼻が痛くなってしまい、長時間同席していると咳が出るようになってしまいます。 話をするのは好きなのですが、タバコが苦手で足も遠のいてしまいます。 若い頃は禁煙にも挑戦したり、家族が電子煙草を購入したりして、あの手この手で禁煙させようとしていますが、今のところ効果なしです。 病院嫌いなので、禁煙外来などもってのほかという感じです。 当人はもう70代なので、いまさらやめさせて何かが変わるわけではないと思いますが、家族の健康を考えると、もう少し本数を減らしたり、タールの少ないものにしたりできないかと思います。 幼い孫や妊婦の子供なども出入りすることがありますが、子供たちもその環境で育ってきたので、お構いなしという感じです。<喫煙者は当人だけです> 年を取ると必然的に喫煙率は下がる傾向にあるようですが、このような人が自然と禁煙をしていくということはないのでしょうか。 タール1mgなどの煙草を買っていったりしたら、気分を害したりするでしょうか。 家の近くにも、杖をついてよたよたしたおじいさんが、煙草をくわえて歩いているのをよく見かけますが・・・。

  • 決意倒れの連続で中々決心が付きません(苦悩)

     こんにちは。  わたくしは、1993年4月3日(土)から喫煙をしていまして、多いときは一日3箱(タール1mg・ニコチン0.1mg)を吸っていました。  身体に不調を来たし(電気が走るような痛み)、去年10月より禁煙を決意……。けれど、自分の意志(意思)ではどうすることも出来ないような禁断症状に襲われてしまいます。  頭がぼーっとする・情緒不安定になる等  昨日2006年11月19日(日)一日一本も吸わなかったのですが、食欲不振(気持ち悪くなってしまって)、おまけに身体が思うように動かない、ニコチンが抜けた頃には、最後はタールで身体中がしびれた感じです。  今もタール1mg・ニコチン0.1mgを平均14~15本なのですが、兎に角すごい禁断症状に見舞われます。  煙草自身黴菌に感じてしまい、外で煙草を吸っていますが、煙草を触った手で触ると物が汚れたように感じてしまうのです!  急ぐ気持ちもあり、心理的に煙草に依存しているのもあります!  どなたに相談しても(禁煙外来にも行きました)解決出来ないことは分っているのですが、家族にも迷惑をかけてしまうので、禁断症状だけ弱めるにはどうしたらよろしいでしょうか?  とても苦しいです><

  • 中々決心が付きません(苦悩)

     こんにちは。  わたくしは、1993年4月3日(土)から喫煙をしていまして、多いときは一日3箱(タール1mg・ニコチン0.1mg)を吸っていました。  身体に不調を来たし(電気が走るような痛み)、去年10月より禁煙を決意……。けれど、自分の意志(意思)ではどうすることも出来ないような禁断症状に襲われてしまいます。  頭がぼーっとする・情緒不安定になる等  昨日2006年11月19日(日)一日一本も吸わなかったのですが、食欲不振(気持ち悪くなってしまって)、おまけに身体が思うように動かない、ニコチンが抜けた頃には、最後はタールで身体中がしびれた感じです。  今もタール1mg・ニコチン0.1mgを平均14~15本なのですが、兎に角すごい禁断症状に見舞われます。  煙草自身黴菌に感じてしまい、外で煙草を吸っていますが、煙草を触った手で触ると物が汚れたように感じてしまうのです!  急ぐ気持ちもあり、心理的に煙草に依存しているのもあります!  どなたに相談しても(禁煙外来にも行きました)解決出来ないことは分っているのですが、家族にも迷惑をかけてしまうので、禁断症状だけ弱めるにはどうしたらよろしいでしょうか?  とても苦しいです><

  • タバコじゃないタバコ?@@

     禁煙三日目です。前回は半年の禁煙に成功しましたが,悪友の誘いにこうしきれず吸い始めてしまいました。それ以来数年ぶりの挑戦となります。    いいんじゃない?一本ぐらい^-^。  吸っちゃいな吸っちゃいな!。  ただいま悪魔君が耳元でいろいろと囁いている時間です。(笑)    ところで私が禁煙する時の必携アイテムが二つございます。  それは「禁煙パイポ」と「ネオ・シーダー」です。    ネオ・シーダーは本来はのどの薬ですから,禁煙時にどうしても吸いたくなった時にタバコ代わりに・・と言う感じで火をつけます。  でもどうせならネオ・シーダーのような薬ではなく,ニコチンもタールも入っていない,ただのタバコの形をしただけの(タバコとしての意味がない)タバコがあっても・・・いや,ひょっとしたらあるのかな?・・と思いました。  そのようなものは存在しますか?。  

  • 今回のタバコ値上げをきっかけに 禁煙したいと思っていますが、いままでに

    今回のタバコ値上げをきっかけに 禁煙したいと思っていますが、いままでに何度か挑戦して、失敗しています、 本数が一日10本以内で、多く吸う人に比べたら禁煙に失敗しやすいのか?とも思ったりしますが、まずは意思の弱さが禁煙に成功できない 大きな 原因ということはよく分かっています。 そこで、電子タバコを一度試してみたいのですが、 これで禁煙に成功された方、また失敗された方など ご意見いただければと思います。 私は、メンソールばかりで、鼻でミントの香りを楽しむ方です。 よろしくお願いします。

  • 禁煙努力中の家族への接し方

    先日夫が自ら禁煙宣言し、禁煙に挑戦しました。しかし禁煙初日の朝から早くも弱気になり始め、2、3日は我慢していたようですが、そのうち隠れて吸うようになりました。始めは気づかないフリをしていましたが、現場を見てしまい注意したことで、却っておおっぴらに吸うようになり、今では禁煙前と同じくらい吸っています。禁煙宣言したときは、自分は意思が強いから絶対止められると言っていたのに、ほんの数日しか続かなかったことで、私はがっかりしています。でも今では私の注意のしかたが悪かったのかな、とかずっと気づかないフリをしていたほうが、せめて節煙だけでも続いていたのかなとか思ってしまいます。私自身は喫煙経験がなく、禁煙のつらさは全くわからないのですが、どんなに強くやめようと思っていても、実際は禁煙ってそれほど難しいんですか?また、禁煙努力中は家族にはどう接してほしいですか?何もタバコのことには触れないほうがいいのか、がんばってることを褒めたほうがいいのか、隠れて吸っているようでも知らないフリをしたほうがいいのか…。夫は営業でストレスがたまるから、やめるのが難しいと言っています。再度夫がやる気になって禁煙に再挑戦するのを待つしかないのでしょうか?禁煙経験者の方にアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 無煙たばこゼロスタイル・ミント

    無煙たばこゼロスタイル・ミント 今日発売された無煙たばこで、ゼロスタイル・ミントというものがあるそうですね。 吸った方はいますか? メンソール系らしいですが、本当に火をつけたタバコのように肺に来るんでしょうか? もしかしたら、禁煙パイポ的な味ですか?

  • 禁煙をしたいのですが!

    禁煙を心がけているのですが、 意思が弱いせいかなかなかタバコを やめる事ができません。 この一箱を吸い終えたら絶対禁煙と 思っていてもなかなか実行に移せません。 本当に自分は意思が弱く情けないと思っております。 タバコを吸いながら気が付いたら自然と禁煙していた なんて虫のいい話があればよいのですが! そんな話あるわけないですよね(汗)