• ベストアンサー

たそがれ清兵衛のラストを教えてください。

ビデオ予約したのですがテープが途中で切れてしまい ラストがどうなったのか教えてください。 清兵衛が藩命を果たして家に帰ってくるシーンまで見ました。その後どうなったのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

清兵衛が家に帰って来ると、朋江が待ってくれていました。 ふたりはひしと擁き合い・・・・ 場面は変わって・・・ 大人になった娘の(長女の方、演じているのは岸 恵子)モノローグで、二人が結婚し、大変幸せに暮したと告げます・・・がそれは幕末の折り・・・ わずかに3年足らずの事で、清兵衛は幕末の動乱の中で、戦争に狩出され、鉄砲に撃たれて死にました・・・と語ります。 その後、朋江が二人の娘を連れ東京(だったかな・・・)に出て働いて二人を育て、嫁がせてくれ・・・そして今は清兵衛の墓に一緒に眠っていると告げます。 場面は岸 恵子扮する娘が、墓参りをしているシーン・・・ 明治になり、嘗ての清兵衛の同僚などが、偉くなったりしていて、たそがれ清兵衛は運が無かったという様な事を言ってたが、娘はそうは思わない、大好きな朋江さんと、大好きな二人の娘に囲まれて幸せだったと・・・ そういう風に語って終ります。 「たそがれ清兵衛」は久々の邦画の傑作ですので・・・できたらまたレンタルでもして、ちゃんと観る方が良いと思います。 私はレンタルでも映画館でも、観ましたし、DVDも買ってしまいました・・・何度観ても素晴らしいですね・・・!

yoyoji
質問者

お礼

ironman28さん、ありがとうございました。 おかげでスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たそがれ清兵衛のラストはどうなったのでしょう?

    先週テレビで「たそがれ清兵衛」をやっていましたが、 11時を過ぎたところで睡魔に勝てずラストを見逃してしまいました。 最後はどうなったのでしょうか? 殺したのか殺されたのか気になります。

  • イル・ポスティーノのラスト教えてください

    先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。

  • <ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて

    <ネタバレ>メダルオブオナー真の愛国者ラストシーンについて 以下ネタバレですので見たくない方は気をつけてください。 ---------------- PS3のメダルオブオナー・真の愛国者のラストシーンで「彼らこそ真の愛国者である」とかいうようなメッセージがありましたが、プレイヤーとマザーのことでしょうか? また、それはなぜでしょうか? 2人は死亡しているのでしょうか? 途中ビデオ録画に手を焼かれて見ることができなかったので、何卒教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アルマゲドンのラストシーン

    ビデオを撮ってみたのですが、最後が切れてしまいました。。。 ブルースウィルスが「オレが残る」といって娘(リブタイラー)と話すところで終わっちゃいました。 ラストシーンはどうなったのか教えて下さい。

  • ドラマ「海猿」1回目のラスト

    先日放映されたドラマ「海猿」を予約録画したのですが、時間設定を間違えたみたいで最後が少し切れていました。 「エイジアントリップ号」(だったと思います)が航行しているシーンで船長らしき人に「キャプテンどうぞ」と言ってカップを差し出すシーンで切れています。 この後のシーンはどうなるのでしょうか? 次回に続く大事なシーンとかありましたか? このテープを見のがした友人から貸して欲しいといわれていて、この後に「次回に続く」とすぐでるのであればいいのですが、まだ続くのであれば貸すのは悪いなぁ、と思いまして。 ご覧になった方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒革の手帖最終回ラスト15分教えてください

    外出していてビデオ予約に失敗しました。 ラスト15分程なのですが、別荘で泣いた元子を安岡が抱きしめた後、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。

  • 「ジョー・ブラックをよろしく」のラストシーン

    以前ビデオを借りて観たときにラストの花火が打ち上げられるシーンでルイ・アームストロングの歌う「この素晴らしき世界」がバックに流れていたのがとても印象的で、それ以来、「この素晴らしき世界=アームストロング=ジョー・ブラック」の図式ができていたのですが、先日久しぶりにビデオを借りて観たところ、楽団が奏でるだけだったので少々がっかりしました。その後DVDを買ったのですがやはり同じでした。 仕様が変わったのでしょうか?

  • 「名探偵コナン銀翼の奇術師」のラストを教えて(ネタバレです)

    月曜に日テレでやっていた「名探偵コナン銀翼の奇術師」をビデオに録っていたのですがテープが切れてしまってラストが見れませんでした。ビデオを借りてくるまではしたくないのでラストを教えてください。 私が見たのは旅客機のパイロットが毒で操縦できなくなり怪盗キットとコナンが操縦するところまでです。キットがケガをしたらしくランと操縦を代わったところでテープが切れました。そのあとを教えてください。

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。