• 締切済み

アルマゲドンのラストシーン

ビデオを撮ってみたのですが、最後が切れてしまいました。。。 ブルースウィルスが「オレが残る」といって娘(リブタイラー)と話すところで終わっちゃいました。 ラストシーンはどうなったのか教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 閲覧者の方へ…ねたバレになってしまうかもしれないのでご了承下さい。 結局ブルースウィルスがのこって、娘の恋人は無事シャトルに避難。ブルースウィルスは彗星と共に核爆弾で死んでしまいます。 ラストシーンは危険を回避した地球上での娘の結婚式。ブルースウィルスの遺影も飾ってありました。 最後の最後で途切れてしまったようで、残念でしたね。もし気になるようならレンタルででも再チャレンジしてみてください。あの音楽だけで私は泣けます(笑)

midoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に最後の最後でビデオテープが終わってしまい、泣く泣くこちらに質問させていただきました。 ほとんど見終わったので、皆さんの説明で納得しようと思います。 でも、結局レンタルするかもしれません。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

娘の恋人役がくじを引いて残るはずだった物を無理矢理ブルースウィルスが船に押し戻します。 いざ発進と思ったらエンジンがかからない。 いろいろアメリカの女性技師がみて多ところロシア人が「ロシアではこうやって直す」といってスパナで機器をたたきます。 映画なのでこれでエンジンがかかるようになり発進します。 星に残ったブルースはボタンを押そうとしますがガスや自身の関係で吹き飛ばされ後リミットまで数秒のと頃でようやく穴からはい上がってスイッチを押し見事に隕石は2つに割れて地球をそれていきます。 後はシャトルは無事に地球に到着。 ブルースの娘と恋人が抱き合っているところに軍人の宇宙飛行士がきて世界でもっとも偉大な絵中飛行士の娘さんと握手させてくださいといい、握手をします。 後はエンドロール。

midoron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブルースウィルスがベンアクレックを騙して残ったところまでギリギリ見れたんです! 詳細な説明わかりやすかったです。ありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

無事,ミッション成功しました。もちろんブルース・ウィリスは帰れませんでした。 その後,リヴ・タイラーとベン・アフレックの結婚式でエンドです。

関連するQ&A

  • ラストシーン

    先日、「イキなラストシーンは?」ということで、色々教えて頂きましたが、セリフが無く、シーンだけで訴えてくる作品は、どんな物が在るでしょうか? 当然ラストシーンですので、大団円の余韻、続編への布石等ありますが、こういった物では無く、例えば「デーブ」「隣人」、ちょっと違いますが「追想」(自転車シーン)のように、思わずぐっと来るものが知りたいのです。どんでん返しでもセリフ無しで、シーンだけでパッと解らせるもの(題名はわすれましたが、自宅を盗撮された犯人探しで、最後の学校の玄関前のシーンで種明かしとの事ですが解りにくい)が、知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。

  • 『ゆれる』のラストシーンが見つからない!

    映画『ゆれる』のラストシーンがDVDにはあると知り観ましたが、 バスが過ぎ去ってからのシーンがどこにも見当たりません。 香川照之さんが名古屋での舞台挨拶の際に そのシーンがDVDには入ると思います。。。と 言っていたそうなのですが。。。

  • ”悲しき恋歌”のラストシーンは?

     タイトルままですが、”悲しき恋歌”のラストシーンについて教えて下さい。まだビデオに録画して見てない。と言う方もいるかも知れないのですが、ハッピーエンドだったかどうかだけでいいんです(誰のどんな犠牲が出ても、へインとジュンヨンが、一緒になれたのが、私的にハッピーエンドです。)。 せっかく歌手になれたヘインがジュンギュと名乗っていたジュンヨンにあの小屋の前で気づき、ゴンウの所に行く雪の中、「ヘイン、お前は戻ってこられない」とジュンヨンが言いつつも吹雪の中で待ち続けるシーン→やはりヘインは戻れず、ゴンウと記者会見に・・・。と言うところで、感情が入りすぎた私は悲しさのあまり見られなくなってしまいました・・(笑)。 もしハッピーエンドなら順次来月からDVDなど出るようで買いたいと思っているので、最後がハッピーエンドかどうかだけでも教えて下さい。お願いします。

  • この「ラストシーン」が、忘れられない・・・

    映画・アニメ・漫画・小説などで、あなたが忘れられない「ラストシーン」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画アルマゲドンについて。

    昨日、テレビの洋画劇場でアルマゲドンを見ました。公開当時、劇場でも見たのですが、TV版は最後がはしょられているような気がするんですが、いかがでしょうか・・・? 私の記憶違いだったらすみません(~_~;) でも、最後、リブ・タイラーとベン・アフレック の挙式シーンの後・・・ 数年後、二人の子供が生まれて、その名前が「ハリー(父親の名前:ブルース・ウィルス)」だったような・・・ 違いますでしょうか・・・?

  • 禁じられた遊びのラストシーン

    「禁じられた遊び」は名作で、どなたも知ってると思うのですが、ラストシーンで、女の子が、「ミシェル、ミシェル」と叫びながら、雑踏の中に消える中、最後に「ママー」と叫ぶのを、どれだけの人が知ってるのかな?と思って、聞いてみました。やっぱり、有名ですよね、この話・・・・・・

  • マイプライベートアイダホのラストシーン

    お世話になります。 ずっと昔に公開された、リバーフェニックスの代表作「マイプライベートアイダホ」についてご質問させてください。 見たのは10年以上前ですが、非常に鮮明に覚えている作品です。 特に、ラストシーン。 『リバーがオープニングに出てきた道路で ナルコレプシーにかかって寝てしまい、 通りがかった人に靴やら帽子やら盗まれて、 最後には誰かがリバーを車に乗せて走り去る・・・』のが印象的で、 誰が車に乗せて行ったんだろう? って思っていましたが、 つい最近とある動画サイトを見たときの事。 その連れ去った人物はお兄さんで、リバーは寝たまま車の後ろに居て、 道路を走り去るシーンがありました。 あれ?こんなシーンあったかな? と、とても困惑したのですが。 私のみたビデオにはそんなシーンなかったような気もします。 もしかして2つ存在しているのでしょうか? 私の思い過ごしか記憶違い・・・? もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教えいただけませんでしょうか。 お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラストシーンの素敵な映画

    「ショーシャンク・リデンプション」のラストシーンはとても 印象に残っています。 「ローマの休日」のエンディング・シーンも大好きです。 ラストシーンの素敵な映画をおしえてください。

  • ファンボーイズ(ラストシーンについて)

    ファンボーイズ(ラストシーンについて)  ファーンボーイズという映画を見たんですが、最後のシーンで「駄作だったら?」というセリフがあったんですが、この言葉の意味がわかりません  わかる方お願いします