• 締切済み

アルマゲドンのラストシーン

ビデオを撮ってみたのですが、最後が切れてしまいました。。。 ブルースウィルスが「オレが残る」といって娘(リブタイラー)と話すところで終わっちゃいました。 ラストシーンはどうなったのか教えて下さい。

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 閲覧者の方へ…ねたバレになってしまうかもしれないのでご了承下さい。 結局ブルースウィルスがのこって、娘の恋人は無事シャトルに避難。ブルースウィルスは彗星と共に核爆弾で死んでしまいます。 ラストシーンは危険を回避した地球上での娘の結婚式。ブルースウィルスの遺影も飾ってありました。 最後の最後で途切れてしまったようで、残念でしたね。もし気になるようならレンタルででも再チャレンジしてみてください。あの音楽だけで私は泣けます(笑)

midoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に最後の最後でビデオテープが終わってしまい、泣く泣くこちらに質問させていただきました。 ほとんど見終わったので、皆さんの説明で納得しようと思います。 でも、結局レンタルするかもしれません。

• asuca
回答No.2

娘の恋人役がくじを引いて残るはずだった物を無理矢理ブルースウィルスが船に押し戻します。 いざ発進と思ったらエンジンがかからない。 いろいろアメリカの女性技師がみて多ところロシア人が「ロシアではこうやって直す」といってスパナで機器をたたきます。 映画なのでこれでエンジンがかかるようになり発進します。 星に残ったブルースはボタンを押そうとしますがガスや自身の関係で吹き飛ばされ後リミットまで数秒のと頃でようやく穴からはい上がってスイッチを押し見事に隕石は2つに割れて地球をそれていきます。 後はシャトルは無事に地球に到着。 ブルースの娘と恋人が抱き合っているところに軍人の宇宙飛行士がきて世界でもっとも偉大な絵中飛行士の娘さんと握手させてくださいといい、握手をします。 後はエンドロール。

midoron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブルースウィルスがベンアクレックを騙して残ったところまでギリギリ見れたんです! 詳細な説明わかりやすかったです。ありがとうございました。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

無事,ミッション成功しました。もちろんブルース・ウィリスは帰れませんでした。 その後,リヴ・タイラーとベン・アフレックの結婚式でエンドです。