• ベストアンサー

カレカノに見えない雰囲気ってどんなのですか?

高校二年女子です。 しゃべったことはほとんどないけど、つまんないメールだけは頻繁にくる (二日に一回・これが一年以上続いていて正直しんどいです…)クラスメートに映画に行く事になりました。 面と向かって話がしたいんだそうです。 でも映画館周辺は知り合いがたくさん来るし、嫌いな男の彼女に 見られるなんてものすごく嫌です。 どうにかしてカレカノっぽくなくして遊びに行きたいんです。 服装、雰囲気、会話など、カレカノっぽくない振る舞いを教えてください! 嫌いな彼と映画に行く理由は、ここでスッパリ振るためです。 ちなみに、彼にはメールで何度かあなたのことは男として見ていないという意思表示をしています。 それでもしつこくネチネチしたメールが来るんです。本当にもう嫌です。 きっと話があるというのは告白のことだと思うので、ここでスッパリ振ってしまいたいんです。 だらだらメールするよりは、お互いのためだと思ってます。 それと、彼が私のことを好きだというのは友人を通して確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

振るならメールで十分だよ。 意思表示してるのにしつこくメールが来るなんて、相当あなたに入れ込んでるみたいな人と2人で会うなんて危険だからやめておけば? 何されるかわかんないし、言葉で振っても映画に誘ったら断らずに来てくれたって言う事実であらぬ勘違いされそうだよね。都合良く妄想されちゃうよ。 振るのも勇気が要るし、いやな気分だけどスッパリ振る気持ちがあるなら「好きな人とじゃないと学校以外では会わないことにしてるから。はっきり言って気持ちにはこたえられない。」ってメールしてみては?

mutsuki01
質問者

お礼

そうメールすればよかったです。今かなり後悔してます。そしたらわざわざ会ってふる必要ないですよね。彼がどうしても生半可な気持ちじゃ言いたくないから会って話したいというので、学校で話すことになりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• jinny6202
回答No.8

結構批判も集まってるようですが…質問者様が嫌いな男性と映画を見に行くのは、 面と向かって話がしたい(ふりたい)からという事でしょうか? そうだとしたら私は賛成です。しつこい男ってどこにでもいるもんで、質問者様も 苦労されたんだろうなとお察しします。 これで最後であれば最後くらいまともに相手してあげるというのも一考に値するかとも思うのですが…どうでしょう。 人目なんてあなたが気にしているほど周りは気にしないと思いますし。 (ここまで、回答になってないので)強いてそういう雰囲気作りを挙げるとしたら ・目を合わせてしゃべらない(どちらかが話してる間は顔を向けない) ・時々無愛想なリアクション(「あぁ」「へぇ」で終わりとか。全部それだとさすがにキレるかもしれないですよね) ・早く歩く(なんでか楽しんでるように見えないんですよね) ・ジャージで行く(これは無理か…) くらいでしょうか。これ全部やられたら泣いちゃいますけどね。

mutsuki01
質問者

お礼

そうです。ふるためには告白されるのがまず最低条件ですよね?でも彼はメールじゃ告白する気がないんです。一緒に遊びに行きたいと主張してましたけど、断固断りました。学校で会うことになりました。本当これだけ嫌がってるのに、どうして告白なんかする気になるんですかね。。。ご回答ありがとうございました。せっかく教えていただけたことを参考にできなくてすみません。

• web_cats
回答No.6

>それでもしつこくネチネチしたメールが来るんです。本当にもう嫌です。 簡単なのは本人を目前にして「大嫌い。きもい。うざい」とはっきり言う事です。 ヘタに他に好きな人がいるなんてウソをついてもウソは長く続きません。 >どうにかしてカレカノっぽくなくして遊びに行きたいんです。 >服装、雰囲気、会話など、カレカノっぽくない振る舞いを教えてください! 服装は学校のジャージが一番。シューズのかかとは踏み潰します。 雰囲気は笑わない。目線は合わさない。 会話は事務的もしくは好戦的。冷たく言うかけんか腰かです。 後は映画が始まったらとっと寝る。後で感想を聞かれたら「寝てたのでワカンねぇ」と言いましょう。

mutsuki01
質問者

お礼

色々教えていただけたのに参考にできなくてすみません!映画は取りやめになりました。ご回答ありがとうございました。

noname#22450
noname#22450
回答No.5

>カレカノに見えない雰囲気 まったくおしゃれをしない。 女性的な雰囲気の服装ではなく、 近所のコンビニに行く感じかな? 他の方々も仰っていますが、 映画に行く必要はないでしょう。 面と向かって話がしたいんならば、 映画でなくても良いのでは? 少しでもやさしいところを見せると期待するものです。   >(二日に一回・これが一年以上続いていて正直しんどいです…) あなたは少しやさしいのかな? 憎まれることも、時には必要ですよ。

mutsuki01
質問者

お礼

全然優しくなんてないですよ。一ヶ月くらいメール無視してたら逆ギレされたので、しょうがなくメールしてるだけです。。。今でも二、三通で止めますし。 無駄に期待させるのも悪いので、映画は取りやめにしました。ご回答ありがとうございました。

• AIRFORCE1
回答No.4

37歳おっちゃんです。 結論から言って映画を見に行くのをやめれば良いと思います。 私の感覚では <嫌いな男の彼女に見られるなんてものすごく嫌です。> と思うあなたが <映画に行く事になりました> となるのが分かりません 今時の高校生がどう思考するのかを否定するつもりはありませんが スッパリ振るのであれば電話でもメールでもその場で断る方が 良いと思うのですが・・ 男として見ていないと意思表示しているのに ネチネチとメールを送ってくるのであれば よほど鈍感か いつかは自分のことを男として見てくれる と思い込んでいるのか、どちらかと思います 映画に行くこと自体が彼にとって「希望の光」みたいに勘違いされるほうが後々厄介だと思います だらだらメールするのも止めたほうがいいですよ 相手にしないのが一番 それとも嫌いと言いながら「ちょっと気になる・・」ではないんでしょ?

mutsuki01
質問者

お礼

確かにそうですね、意思表示しても全然わかってない男に映画OKなんてしたら間違いなく脈アリだって思われちゃいますよね。。。 ご回答ありがとうございました。

• maegamin
回答No.3

経験者として言います! 映画に行くのをやめるのが得策です。 クラスメイトなら、学校で顔をあわせますよね? 本気で相手があなたに告白したいと思ってるなら、学校で呼び出せばいいだけの話。 断る理由は 「実は他に好きな人がいるから、その人に遊んでいるところを誤解されたくないんだ・・。 勝手言ってごめんね。 大人数でなら平気なんだけどどう?」 相手から「話したいことがあるから、二人がいい」とか「どうしても会いたい」など言われたら 「話したいこと、学校で時間がある時にでもお願い~」と言って、会わないの一点張りでどうでしょうか? もし、嘘がつける環境なら「彼氏が出来たからメール出来なくなった。ごめん。」と言って、着拒。 それが無理なら、疑問形以外のメールは返信をしないよう徹底して 時間も1日以上置いて返信したり、世間話のメールは徹底無視。 向こうがキレて「なんで返信しないんだ!」と言ってきたら 「忙しくって~ごめんね」と、さらに時間を置いて返信。

mutsuki01
質問者

お礼

映画に行くのはやめにしました。相手も渋々OKしてくれました。 みなさんおっしゃってますけど、場所は関係ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#47497
回答No.2

・・映画館をやめたらどうですか? 「カレカノ、と勘違いをされないように」というよりも場所を選んだほうがいいのでは、と 思います。 会って話すならどこでもいいと思います。 もし、どうしても映画館に行くというなら、冷たいような態度をとってみるとか、 必要以上に近づかないようにする・・とか。 近づかないようにするというのは難しいと思いますが・・・。 話したあとに映画をみて、すぐに帰ってきたらどうですか? 会っている時間が少ないので、知り合いに目撃される確率も低いと思います。 相手の気持ちも大事なので、キツイ言葉で振ってしまわないよう。

mutsuki01
質問者

お礼

嫌々ですが、学校で会うことをOKしてくれました。 確かに会って話すだけならどこでもいいはずですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

・・映画館をやめたらどうですか? 「カレカノ、と勘違いをされないように」というよりも場所を選んだほうがいいのでは、と 思います。 会って話すならどこでもいいと思います。 もし、どうしても映画館に行くというなら、冷たいような態度をとってみるとか、 必要以上に近づかないようにする・・とか。 近づかないようにするというのは難しいと思いますが・・・。 話したあとに映画をみて、すぐに帰ってきたらどうですか? 会っている時間が少ないので、目撃される確率も低いと思います。 相手の気持ちも大事なので、キツイ言葉で振ってしまわないよう。