• ベストアンサー

カレカノに見えない雰囲気ってどんなのですか?

高校二年女子です。 しゃべったことはほとんどないけど、つまんないメールだけは頻繁にくる (二日に一回・これが一年以上続いていて正直しんどいです…)クラスメートに映画に行く事になりました。 面と向かって話がしたいんだそうです。 でも映画館周辺は知り合いがたくさん来るし、嫌いな男の彼女に 見られるなんてものすごく嫌です。 どうにかしてカレカノっぽくなくして遊びに行きたいんです。 服装、雰囲気、会話など、カレカノっぽくない振る舞いを教えてください! 嫌いな彼と映画に行く理由は、ここでスッパリ振るためです。 ちなみに、彼にはメールで何度かあなたのことは男として見ていないという意思表示をしています。 それでもしつこくネチネチしたメールが来るんです。本当にもう嫌です。 きっと話があるというのは告白のことだと思うので、ここでスッパリ振ってしまいたいんです。 だらだらメールするよりは、お互いのためだと思ってます。 それと、彼が私のことを好きだというのは友人を通して確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

振るならメールで十分だよ。 意思表示してるのにしつこくメールが来るなんて、相当あなたに入れ込んでるみたいな人と2人で会うなんて危険だからやめておけば? 何されるかわかんないし、言葉で振っても映画に誘ったら断らずに来てくれたって言う事実であらぬ勘違いされそうだよね。都合良く妄想されちゃうよ。 振るのも勇気が要るし、いやな気分だけどスッパリ振る気持ちがあるなら「好きな人とじゃないと学校以外では会わないことにしてるから。はっきり言って気持ちにはこたえられない。」ってメールしてみては?

mutsuki01
質問者

お礼

そうメールすればよかったです。今かなり後悔してます。そしたらわざわざ会ってふる必要ないですよね。彼がどうしても生半可な気持ちじゃ言いたくないから会って話したいというので、学校で話すことになりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.8

結構批判も集まってるようですが…質問者様が嫌いな男性と映画を見に行くのは、 面と向かって話がしたい(ふりたい)からという事でしょうか? そうだとしたら私は賛成です。しつこい男ってどこにでもいるもんで、質問者様も 苦労されたんだろうなとお察しします。 これで最後であれば最後くらいまともに相手してあげるというのも一考に値するかとも思うのですが…どうでしょう。 人目なんてあなたが気にしているほど周りは気にしないと思いますし。 (ここまで、回答になってないので)強いてそういう雰囲気作りを挙げるとしたら ・目を合わせてしゃべらない(どちらかが話してる間は顔を向けない) ・時々無愛想なリアクション(「あぁ」「へぇ」で終わりとか。全部それだとさすがにキレるかもしれないですよね) ・早く歩く(なんでか楽しんでるように見えないんですよね) ・ジャージで行く(これは無理か…) くらいでしょうか。これ全部やられたら泣いちゃいますけどね。

mutsuki01
質問者

お礼

そうです。ふるためには告白されるのがまず最低条件ですよね?でも彼はメールじゃ告白する気がないんです。一緒に遊びに行きたいと主張してましたけど、断固断りました。学校で会うことになりました。本当これだけ嫌がってるのに、どうして告白なんかする気になるんですかね。。。ご回答ありがとうございました。せっかく教えていただけたことを参考にできなくてすみません。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.6

>それでもしつこくネチネチしたメールが来るんです。本当にもう嫌です。 簡単なのは本人を目前にして「大嫌い。きもい。うざい」とはっきり言う事です。 ヘタに他に好きな人がいるなんてウソをついてもウソは長く続きません。 >どうにかしてカレカノっぽくなくして遊びに行きたいんです。 >服装、雰囲気、会話など、カレカノっぽくない振る舞いを教えてください! 服装は学校のジャージが一番。シューズのかかとは踏み潰します。 雰囲気は笑わない。目線は合わさない。 会話は事務的もしくは好戦的。冷たく言うかけんか腰かです。 後は映画が始まったらとっと寝る。後で感想を聞かれたら「寝てたのでワカンねぇ」と言いましょう。

mutsuki01
質問者

お礼

色々教えていただけたのに参考にできなくてすみません!映画は取りやめになりました。ご回答ありがとうございました。

noname#22450
noname#22450
回答No.5

>カレカノに見えない雰囲気 まったくおしゃれをしない。 女性的な雰囲気の服装ではなく、 近所のコンビニに行く感じかな? 他の方々も仰っていますが、 映画に行く必要はないでしょう。 面と向かって話がしたいんならば、 映画でなくても良いのでは? 少しでもやさしいところを見せると期待するものです。   >(二日に一回・これが一年以上続いていて正直しんどいです…) あなたは少しやさしいのかな? 憎まれることも、時には必要ですよ。

mutsuki01
質問者

お礼

全然優しくなんてないですよ。一ヶ月くらいメール無視してたら逆ギレされたので、しょうがなくメールしてるだけです。。。今でも二、三通で止めますし。 無駄に期待させるのも悪いので、映画は取りやめにしました。ご回答ありがとうございました。

  • AIRFORCE1
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

37歳おっちゃんです。 結論から言って映画を見に行くのをやめれば良いと思います。 私の感覚では <嫌いな男の彼女に見られるなんてものすごく嫌です。> と思うあなたが <映画に行く事になりました> となるのが分かりません 今時の高校生がどう思考するのかを否定するつもりはありませんが スッパリ振るのであれば電話でもメールでもその場で断る方が 良いと思うのですが・・ 男として見ていないと意思表示しているのに ネチネチとメールを送ってくるのであれば よほど鈍感か いつかは自分のことを男として見てくれる と思い込んでいるのか、どちらかと思います 映画に行くこと自体が彼にとって「希望の光」みたいに勘違いされるほうが後々厄介だと思います だらだらメールするのも止めたほうがいいですよ 相手にしないのが一番 それとも嫌いと言いながら「ちょっと気になる・・」ではないんでしょ?

mutsuki01
質問者

お礼

確かにそうですね、意思表示しても全然わかってない男に映画OKなんてしたら間違いなく脈アリだって思われちゃいますよね。。。 ご回答ありがとうございました。

  • maegamin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

経験者として言います! 映画に行くのをやめるのが得策です。 クラスメイトなら、学校で顔をあわせますよね? 本気で相手があなたに告白したいと思ってるなら、学校で呼び出せばいいだけの話。 断る理由は 「実は他に好きな人がいるから、その人に遊んでいるところを誤解されたくないんだ・・。 勝手言ってごめんね。 大人数でなら平気なんだけどどう?」 相手から「話したいことがあるから、二人がいい」とか「どうしても会いたい」など言われたら 「話したいこと、学校で時間がある時にでもお願い~」と言って、会わないの一点張りでどうでしょうか? もし、嘘がつける環境なら「彼氏が出来たからメール出来なくなった。ごめん。」と言って、着拒。 それが無理なら、疑問形以外のメールは返信をしないよう徹底して 時間も1日以上置いて返信したり、世間話のメールは徹底無視。 向こうがキレて「なんで返信しないんだ!」と言ってきたら 「忙しくって~ごめんね」と、さらに時間を置いて返信。

mutsuki01
質問者

お礼

映画に行くのはやめにしました。相手も渋々OKしてくれました。 みなさんおっしゃってますけど、場所は関係ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#47497
noname#47497
回答No.2

・・映画館をやめたらどうですか? 「カレカノ、と勘違いをされないように」というよりも場所を選んだほうがいいのでは、と 思います。 会って話すならどこでもいいと思います。 もし、どうしても映画館に行くというなら、冷たいような態度をとってみるとか、 必要以上に近づかないようにする・・とか。 近づかないようにするというのは難しいと思いますが・・・。 話したあとに映画をみて、すぐに帰ってきたらどうですか? 会っている時間が少ないので、知り合いに目撃される確率も低いと思います。 相手の気持ちも大事なので、キツイ言葉で振ってしまわないよう。

mutsuki01
質問者

お礼

嫌々ですが、学校で会うことをOKしてくれました。 確かに会って話すだけならどこでもいいはずですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#47497
noname#47497
回答No.1

・・映画館をやめたらどうですか? 「カレカノ、と勘違いをされないように」というよりも場所を選んだほうがいいのでは、と 思います。 会って話すならどこでもいいと思います。 もし、どうしても映画館に行くというなら、冷たいような態度をとってみるとか、 必要以上に近づかないようにする・・とか。 近づかないようにするというのは難しいと思いますが・・・。 話したあとに映画をみて、すぐに帰ってきたらどうですか? 会っている時間が少ないので、目撃される確率も低いと思います。 相手の気持ちも大事なので、キツイ言葉で振ってしまわないよう。

関連するQ&A

  • 告白する雰囲気って??

    20代後半男性です。 つい先日片想いの子と食事をしました。 その日に共通の知り合いが教えてくれて 誘ってみたら一緒に行くことができました。 これまでに五回ほど食事をしています。 しかし、告白ができずずるずる来てしまっています。 そして年末に会って以来、彼女の態度が 変わったなと思っています。 これまでメールをすれば、返事はくれてたのですが、 最近はメールを送っても返事がなくなってきました。 けど電話には一応は出てくれるのですが、 ふと付き合える見込みはないのかなと 半ば諦めかけています。 昨日も帰り道も一緒だったのですが 告白できる雰囲気でなかったです。 みなさんどうやって告白できる雰囲気に持って行ってますか? おそらく彼女には他に好きな人がいるのではと 話の中から感じています。 次回、会う時、ダメ元で告白しようと思う 億劫な男にアドバイスください。

  • つい最近知り合って良い雰囲気の女性との付き合い方

    こんばんは、 知り合って話をした当初から自然でいられるのに話が合うし、とても楽しく過ごせた女性がいます。 ドライブでも色々と話もできたし、彼女から次回のデートにも誘われて、正直、私自身が展開の良さに喜びつつも驚いています。 毎日メールはしており、たまに電話もしていて、私としては『もう少ししたら告白して正式に付き合いたい、大事にしたい!』と思っています。 でも、来週はクリスマスで恋人同士ならともかく、まだ良い雰囲気(多分)だという手応えはありますが、まだ決まったワケでもないし、知り合って間もないのにあまり急ぎすぎるのもどうか?という考えもあって、ガツガツしないつもりですが、彼女に気持ちを伝えたいもののどうしたら良いか考えてばかりです。 この週末もデートするので、その時にクリスマスにも会えるのか話をしますが、クリスマスに会えるとしても、どの程度のアプローチなら良いのでしょうか? メールや電話では、 『会えるのを楽しみにしている』 『メールがもらえて嬉しい』 等といったやりとりは交わしています。 彼女の嗜好や好み(キャピキャピしてない上品な女性ですがカワイイ感じも服装や雰囲気から感じます)については何となく把握できただけの状況ですが、ちょっとした贈り物をしたいのでデパートに行ったものの、プレゼントとなるととても難しいので困ってます… デコレーションされたハンドタオルや部屋の机に置ける可愛らしい小物等にしようかと思いますし、告白の言葉もほぼ考えてありますが、知り合って間もないのにプレゼントや告白はどう思われるのでしょうか? また、彼女の気持ちを知るにはどうすれば良いのでしょうか、皆さん意見お願いします!

  • 告白の返事とそのあとの雰囲気

    告白の返事とそのあとの雰囲気 好きな人がいます その人は前略プロフィールの書き込みから知り合った人です メールし始めて1週間で彼と初めて実際会って彼の家に行きました 彼に髪を触られたり後ろから抱きつかれたり抱きつかれたままテレビ見たり後ろからきつく抱き締められたりしました」(キスはしてないし体の関係も持ってないです) 初めて会ったのにとは思いましたが私は彼が好きだったしそんな彼を受け入れてしまいました それからだんだん彼のバイトが忙しくなってしまってメールも途中で途切れたりして最初は彼からメールしてくれたりしてたんですが私からメールするのが多くなって 2回目に彼に会って家に行った時は前みたいに頭をぽんっってされただけで前会った時はたばこを吸ってなかったんですが今回は結構吸っててそれもあってかあんま近くにいる時間が少なくてくっついたのは隣で雑誌を二人で見てたときに私が肩に肩をくっつけたくらいで なんか前と違ってて で先日彼に作ったオムライスを渡すことを口実に会って1時間くらい話をしてから直接告白しました 返事は「考えさせてほしい」でした 「でも告白されるのはなんとなく分かってた」って言われました で普通ならそれで気まづくなって帰ると思うのですが私が告白した後も1時間くらい普通に話をしました 彼が野菜嫌いなのに前回渡した野菜炒めの弁当を全部食べてくれたのも知りました 私と別れた後彼は友達の家に行って私が作ったオムライスを食べるって言ってたんですがさっきまで会って告白された人が作ったオムライスを友達の家で食べる気持ちってどんななんだろうって思って 告白されるの分かってたのに考えさせてほしいっていうのもなんかまだフられてないのにフられた気がして悲しくて返事をされずにはぐらかされるのも、きっぱりフられるのも怖くて つまり付き合ってもらえる自信がないんです 彼の気持ちは彼にしか分からないですが男の人って好きでもない女の人に抱きついたり、頭ぽんしたりなんでするんでしょうか? 考えさせてほしいってことは彼は私のことを好きでもないし嫌いでもないってことなのでしょうか?

  • この関係から、カレカノの関係になれると思いますか?

    この関係から、カレカノの関係になれると思いますか? 出逢ってから4年経つ男性がいます。 出逢った当時、私には彼氏がいましたが、彼に好意を抱きました。 何回かデートをした後、終電がなくなり私の家に泊まることになりました。 一緒に寝てるうちに、エッチをしてしまいました。 後日、誰とでもエッチをする女だと思われたくなくて、 彼に「エッチをするために泊めた訳ではない。誰とでもエッチしないのに」的なことを言いました。 当時ユニットバスのマンションに住んでいた私は、大きなお風呂に入りたくて しばらくして彼に「お風呂に入りたい」とラブホテルに誘いました。 一緒にお風呂に入ったものの、ラブラブ入浴でもなく普通に向き合ってお風呂につかり、 エッチもすることなくホテルを後にしました。 後日「なんで何もしてきてくれなかったのー?」と聞くと、 「この前エッチをしてクレームがあったから、ここでエッチしたらダメだと思い我慢した。 (わたしが)甘えてこなかったから本当にお風呂に入りたいだけなのかと思った」と言っていました。 当時を振り返ると、私に好意を持ってくれていたんだなと思う出来事があります。 しかし、付き合っていた彼氏へ罪悪感が募ったのと、私の配属先が地方になったため、 出逢ってから3ヶ月くらいで彼と距離をとるようになりました。 この間にエッチした回数は2回です。 逢わなくなった現在でも、たまにメールや電話をする関係が続いています。 本社に行くときには逢う約束をしますが、私の都合が悪くなりキャンセルして逢えていません。 たまにお互い「彼氏できた?」「彼女できた?」と詮索し合います。 先日電話で、当時のことを振り返って話しをしていたら 「好きだったけど、付き合おうって言えない雰囲気だったから言わなかった」的なことを言っていました。過去のことなので本当かどうか真実はわかりませんが・・・。 そんな彼と先日、2年半ぶりくらいに逢うことができました。 やっぱり一緒にいると楽しくて居心地がよく、いいなぁーと再確認しました。 私は、肝心なところで素直になれなかったり、甘えられないので 彼はたぶん、自分のことを寂しくなったら連絡してくる都合のよい男と認識しているような気がします。 男友達から私の愛情表現は気づきにくいと指摘されました・・ しかし来年の夏に本社に戻ることが決まり、彼と付き合えたらなーと思っています。 東京に戻ったら、告白しようかな、と思っているのですが お盆休みに私が住んでいる場所まで逢いに来てくれるかもしれないので、 そのときに「好き」と気持ちだけでも伝えてみようかな、と思っています。 そこで、現在の関係から、彼女になることはできると思いますか? エッチの愛称はお互いよかったと認め合っているので、セフレなのかなとも心配しています。 ちなみに彼には結婚願望がなく、生涯独身かもと言っている36歳の男性です。 私は本当は彼が好きなのに、 彼の前で「恋愛めんどくさい。好きな人ほしい」とか言ってしまう25歳です。 長文なのに、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • びみょうな雰囲気

    こんにちは。私は大学生4年の女です。 私にはサークルの同級生に好きな人がいます。 その人とは、けっこういいムードになっていたと思っていました。 春にイベントが終わって引退し、告白しようと思っていました。 しかし、同級生の女の子も私と同じ人が好きだということを 知りました。 その女の子はすでに告白して振られたそうなのですが、その理由が 「今好きな人がいないから」だったそうです。 私はそれを聞いて、じゃあ私が告白しても振られると勝手に思い、 逆に今までの思い出は何だったのかとムカムカしてきました。 振られるなら早い方がいいと思い、3回メールを送って会いたいと 伝えましたが、就活中の彼から、試験があるから会えないと断られました。 そこから、お互いに顔を合わせても微妙な雰囲気になってしまいました。私は彼の忙しい時に邪魔をしてしまったことを反省し、謝りたいのですが、なかなか素直に言えません。 こんな雰囲気が2か月は続いているのですが、この関係は正直つらいです。どうしたらいいでしょうか? 厳しい意見でもいいのでお願いします。

  • 告白する時の注意

    できれば女性の方で、男性に告白された事がある方にお聞きします。 今好きな女性がいて、二人きりでデートもしました(まだ1回ですが)。 メールも毎日やりとりしています。 告白するとしたら、どういった事に注意すべきでしょうか? (身の振る舞いとか、服装とか、雰囲気とか、なんでも良いです) こんな告白されたら困るとか、心の重みになるとかありましたらアドバイスお願いします。 なるべく彼女の重みにならぬように、しかし真剣に真っ直ぐに想いを伝えたいと思ってます。

  • 女性に質問です。彼女がいそうな雰囲気とは?

    実際にはもう何年も彼女いないのに、「長く付き合ってる彼女がいそう」と思ってしまう雰囲気の男性ってどんな印象なんですか? 先日彼女とこう言う話になって「既に彼女いると思ってたから、最初から諦めてた。いないと聞いてかなり驚いた。」と聞かされました。 知り合いの女性に「久しぶりに彼女出来まして…」と話したら、「えっ!?ずっと彼女いたと思ってた!」と言われました。 どこをどう見て「彼女がいそう」と判断したかはわかりませんが、「彼女がいそう」な雰囲気ってあるんですか?

  • モトカレと良い雰囲気なんですが・・・。

    前の質問などを見てもらえばお分かりになるように 私は、元彼氏と別れています。 ですが、今日メールをしていて 「もう好きじゃないんでしょ」 と聞くと 「今までと変わらん。嫌いじゃない。分かってやあ」 と来ました。 私は結構鈍いのでよく分かりません・・・。 「今までと変わらないって言うのは、付き合ってたとき?」 と聞くと 「基本変わらん。」 と来ました。 どう言うことですか? いまいち、元彼氏の意味深なメールに悩まされています・・・。 「うまく伝えれないけど・・・」 と言われて、これ以上聞くとこじらせてしまうと思ったので 聞くのは控えました汗 そしてその後に 「俺、見たい映画がある」と言われて 「結構面白そーやで」 と来たので 「見てみたい」と言いました。 そしたら、「行けたら行こう」と言われて びっくりしました! 実は、・・・。 元彼氏に振られて別れてるんです。 それで、振られた理由は彼に好きな人ができたから・・・。 そして、彼は好きな子に告白して振られました。 その次の日に、色々事情があり、 元彼氏の両親と元彼氏が家に来ました。 理由は、この場ではお教えできることではありません。 私の母は、代弁して 「振られた次の日に、告白されていて腹を立てているみたいです」 と泣いている私に代わって伝えてくれました。 それで、今日 意味深な言葉を彼から伝えられて 驚いています。 映画にも誘ってくれて嬉しかったのですが・・・ 親に指示されているような気がするんです。 私は、今仲間外れにされていたり その真っ最中に彼に振られて 人をあんまり信じれていません・・・。 信じた方がいいんですかね・・・? 意味深な言葉はどう言う意味でしょうか??

  • UJSの「雰囲気」について

    以前2度(2002、2003年)USJを訪れていますが、2度の訪問時は、雰囲気もよく、とても楽しい体験をいたしました。あれから、スパイダーマンもでき、今年HDRも完成し、再度久しぶり訪問してみようと考えているのですが、以前(2002,2003年頃)と比べ、現在のUSJの「質」と申しましょうか「雰囲気」が落ちているというか、変わっているように思うのですがいかがでしょうか?  具体的に申しますと、久しぶりに訪問するにあたり、オフィシャルHPや私設ファンの方のHP,いろいろな書き込みなどを拝見いたしましたが、格安の年パスが売られていたり、詳しく読まないと理解できないほどの種類のパスポートがあったり、キャスト質の低下、格安年パスの影響か、傍若無人なゲストの振る舞いなどの声が、多く目に付くような気がします。個人的にも、ちょっと表現が悪いかもしれませんが「ちょっとリッチな映画のテーマパーク」のイメージからはずれてきているように思います。(もちろん受け取り方は、人それぞれですが) そこで、現在のUJSの感じは昔にくらべてどうなにでしょうか?お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 雰囲気がエロい男子クラスメイト

    これまたしょうもない質問してることはわかっていますが どうしても皆様の意見を聞いてみたいので質問させていただきます。 私は現在高校2年生で、女子です。 ここでお聞きしたいのは、 クラスメイトの男の子のことで、 それほど仲良くはなく、 話したことも数回しかない(事務的なことです)のですが とにかく雰囲気がエロく、男性経験がない私もなんだか彼を見てるとムラムラっとくるのです。 私は彼に恋愛感情は全くありませんがとにかく色気が凄まじくて。 (カテゴリを恋愛相談にしちゃいましたが彼に抱く気持ちは恋じゃないです) 別にモテてるわけでもないですし、世間一般でいうイケメンでもなく、 女子生徒とのうわさも無いし、女子と仲良くするタイプでもないです。 でもとにかくエロくて、今教室の座席が私の後ろなので毎日ドキドキしてます。 友達に「あの人なんかエロくない?」と言っても 「考えたこともない」「そうは思わない」という答えしか返ってきません。 ですが、私には彼の雰囲気や仕草にノックアウトされてます。 具体的には、話し方がゆっくりで、いちいち振る舞いがかわいらしいというか…。 女子なら、見た目がムチムチで内面からジワジワ色気がある子っていうのは 中学からぼちぼち居たりするのですが、 彼は男性ですし素でやってるのか、狙ってるのかわかりません。 私がこれだけ彼の色気にやられてるので、 彼の友達の男子生徒はそうとうやられていると思うのですが…。 彼の放出する色気っていうのは「男性的」というより「女性的」というか… でも運動がものすごくできる人で、男性的部分もあってそこもまたグッとくるというか。 彼を見てるとまるで彼が女の子で、 自分が男になったような感覚になるというか、授業に支障が出るくらい ドキドキします。(授業中彼がため息を付くんですけど、もうそれを聴くだけでゾワ~っと…。) バカバカしいんですけど、こういう男性ってたまにいるんですか? 私はこういう男性を見るのは人生初で…ちょっと戸惑っています。 これは私とか、周りの人が大人になってきたってことですか? 友達は彼の色気を感じないというので、やっぱり個人によって違う?? こういう人がいた!っていう学生時代のお話などありましたらぜひ聞かせていただきたいです! なんだか妙な質問でごめんなさい。よろしくお願いします。