-PR-
解決
済み

遠距離通話で電話代が高くて困ってます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26321
  • 閲覧数416
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (42/72)

どうしても遠距離通話をしなくてはいけなくて、毎月の電話代が高くて大変です。
遠距離通話を安くかけれるサービス等あれば一番安くかけれる方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 通常の電話でしたら・・・様々な会社の様々な会社がありますから、どのサービスを選ぶか難しいですね。マイライン絡みもあって、新しいサービスがつぎつぎでてきてますから。
 かなりの遠距離でしたら、フュージョン・コミュニケーションズという会社が市外均一3分20円でサービスすることになってますので(4月開始)、恐らくこれが最安値だと思われます。しかし各社半額に近くなる割引制度を次々と送り出しているので、距離・時間帯によってはこれより安い場合も大いにありえるところです。各社のホームページを回って料金を確認して選ばれるのがよいと思います。
 ちなみにフュージョン社のURLをのせときます。
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

アドバイスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-14 01:28:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

NTTのけんたくんは?
シャベリッチは?月々200円で指定した2つの電話番号への通話料金が24h・曜日を問わず45%または40%割引になります。
テレホーダイは?指定した2つの電話番号への通話料金がPM11時~AM8時までかけほーだい、定額料金市内1800円・市外3800円
参考URL:http://www.ntt.com
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-01-15 22:11:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

使ったことが無いものを紹介するのも気が引けるのですが…。

ICQ2000にはインターネット電話機能がついてます。
インターネットで音声データを送りあって通話するわけです。
相手もインターネットに接続できる環境ならプロバイダ料金+市内通話料金(テレホーダイ、タイムプラス、フレッツなどの割引も)で通話可能です。
音声品質などの問題もあるかとは思いますが…。

その他にもインターネット電話サービスがたくさんありますので検索してみては?

相手がインターネットしてないならごめんなさい。
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

ありがとうございました。
詳しく調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-15 22:10:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

指向性の無線を使うのが一番安いですね。
電話ではありませんが・・・
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 22:09:20
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/4)

一番やすいのは双方がインターネットつなげば、ソフトでオンラインに
なるものや、アクセスポイントを使って一部市内料金をつかうものだど
あります。ネットアウケ=プでもPhone2netだたかぁ、できるしAOL
やICQなど、パソコン同士では簡単で無料でも海外とでもできるので
すごいです。でも相手が一般電話や携帯などでは、五分の1の価格でで
きたりします。「インターネット電話」で検索してみて下さい。
 参考までにURLをご紹介致します。ここは双方が携帯
や一般電話で使えます。中間をインターネットを使うものです。
品質は1年まえとは大違い。携帯より上です。
お礼コメント
nono1

お礼率 58% (42/72)

アドバイスどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-12 20:29:21