• ベストアンサー

無線LANの接続について

実家には、今デスクトップ2台を無線LANで光ファイバー接続しているのですが、これらはLANカードをさして接続しています。 今日、大学からノートパソコンを持ち帰る予定なので実家でノートパソコンもインターネットに接続したいと考えています。 しかし、もともと自分のデスクトップに接続したのは父なので自分ではやったことがありません。 ちなみにノートパソコンには無線LANが内臓されています。 契約しているプロバイダーに連絡するのかもしくは、設定でそのパソコンも接続できるようになるのか、詳しい人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkysan
回答No.1

契約しているプロバイダーに連絡する必要は有りません。 OSがXPなら無線LANを自動的に認識してくれるでしょう。 出来ないときは、父上にご相談されては?