• ベストアンサー

NFL選手のスコット・フジタについて

こんにちは。少し気になったので質問させて下さい。先日、BSでアメフトを何気なく見てたら「スコット・フジタ」という選手が活躍してました。この人は日系の人なんですか?顔はメットと陰などで見れませんでした。だとしたら世界一の身体能力が集まるNFLにおいて日系の選手ということは凄いと思うんですが・・・。

• reigji
  • お礼率46% (222/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58816
noname#58816
回答No.1

血統上は日系人ではないです。 子供の頃に日系人の両親に養子として引き取られているため、名字は日本人ぽいですが、 純粋な日系人(?)とは言いがたいです。 参考URLの下の方に書いてあります。

参考URL:
http://www.nfljapan.co.jp/season/feature/vol01.html
reigji
質問者

お礼

ありがとうございます。養子だったんですかー、少しビックリしました。ありがとうございました。解決しました。